• ベストアンサー

WindowsでMACで製作したCD-Rを認識するには?

MACで製作したCD-Rをwindowsで開こうとしたのでが、認識しませんでした。 ドライブを開いても中身は空の状態です。 CD-Rを制作したのは、他の人間ですのでフォーマットは不明です。 このような場合何か解決策はあるのでしょうか? 当方のOSはXPです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasube825
回答No.2

僕は使った事がありませんが、調べていたらMacDrive5 日本語版 FOR WINDOWSというソフトはWindowsPCでMacintoshフォーマットのMOやCD-ROMが読めるようになるスグレものだそうです。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/macdrive5/index.html
popongal
質問者

お礼

お教え頂いたMacDriveというソフトを試してみました。 すると・・・今まで何も表示しなかったのに 見事にファイルを認識しました! この度は貴重な情報どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

MAC専用の「HFS」形式などで書き込まれている場合、Windowsでは読めません。当たり前。 対策としては WindowsにMACのエミュを入れてしまうとか ぐらいでしょうか。