プリンタ(EP-805AW)とパソコン(windows Vista)をUSB接続して印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンタ(EP-805AW)とパソコン(windows Vista)をUSB接続して印刷できない状況について解決策をご存じの方、ご教授お願いします。
  • プリンタ(EP-805AW)とパソコン(windows Vista)をUSB接続して印刷できない問題が発生しています。
  • プリンタ(EP-805AW)とパソコン(windows Vista)をUSB接続して印刷できないトラブルについて、解決方法をご教授お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができない

プリンタ(EP-805AW)とパソコン(windows Vista)をUSB接続して印刷。 たまに印刷できることがあるが、ほとんど印刷できない。 印刷できる時は、プリンターの電源は正常に切れるが、印刷できないときは、 仕方ないのでコンセントを抜いている。 最新のプリンタドライブをインストールしても変化なし。 プリンタ不良で買い替えかな?思っていますが、解決策をご存じの方、 ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プリンタ不良で買い替えです。寿命ですので、解決策はありません。新規購入がベストです。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

>たまに印刷できることがあるが、ほとんど印刷できない。 印刷できないときに、いきなり電源を切るのじゃなくて、 パソコンやプリンターはどのような状態になっているのか、を共有してくたさい。 でないと、何が起きているのかを把握することがほとんどできませんから、 これでは効果が期待できる対応策を提示することもかないません。 とりあえず ・WindowsVistaのWIndowsUpdateは最終版まで適用済 ・EP-805AWのドライバーは、 必ずEP-805AWの電源を切った状態で、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm を用いて、既存のドライバーの削除と、最新ドライバーのインストールを 適切に実施している ・EP-805AWのファームウェアは、 Epson Software Updaterを用いて「必須のアップデート」から適用済み https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm (ノズルチェックパターンを印刷して英数字がMG29IBになっている) というところまでは確認済みということでよいですか?

aotani01
質問者

お礼

技術的な回答ありがとうございます。 ご指摘の件、最新のドライバをインストールしたのみで、 他は、確認していません。 大変申し訳ありません。現在、確認できる環境にありませんし、 また、60代の身では回答できる自信がありません。 折角、良いアドバイスを頂いたのですが、プリンタも修理ができない古いものなので 新規購入する方向で考えたいと思います。 ありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

>たまに印刷できることがあるが、ほとんど印刷できない。 印刷できる時は、プリンターの電源は正常に切れるが、印刷できないときは、 仕方ないのでコンセントを抜いている。 この状況では、故障としか言い様がありませんが・・・ ドライバーは関係ないかと思います。