• ベストアンサー

彼を信じていいのかわからない

takataka1102の回答

回答No.1

こんにちわ。 同い年なので他人事に思えなくて、カキコします。 一番かんじんなのは、yama-daさんの気持ちなんですが・・・ 気持ちがなにをしても離れられないのなら、仕方ないけどこのまま彼を信じて離婚なりのけじめを待つしかないのでは? でも今現在、気持ちさえも冷めつつあるというのなら、お別れするコトをすすめます。「心配」という言葉であなたを束縛してこのままあなただけが変わっていくのは違うと思います。彼も家庭をあなたに触れさせないのなら、あなたも彼に触れさせない部分があってもいいのでは?旅行にいったり、友達と遊んだり。それは男女関係なく人間としてあたりまえのコトですし。 そして一般的に見れば、31歳で家庭を持った男性がたとえ少し家庭内が不仲だろうと、離婚なの行動を簡単に起こすとは思えません。 冷静に一度考えてみてください。「別れ」と「待ち」結局はあなたの「気持ち」しだいなので。

yama-da
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 私の気持ち…やっぱりそれは、彼が好きなんです。そうじゃなければ相談なんて しないですよね(笑)。だから彼がいっていることが全部本当だと信じたいんで す。でもtakataka1102さんの言うとおり旅行に行ったりしてみようと思います。 実は彼じゃなくて私が変なのかと思ってたところなので、よかったです。 ありがとうございました。