• ベストアンサー

彼を信じていいのかわからない

takataka1102の回答

回答No.1

こんにちわ。 同い年なので他人事に思えなくて、カキコします。 一番かんじんなのは、yama-daさんの気持ちなんですが・・・ 気持ちがなにをしても離れられないのなら、仕方ないけどこのまま彼を信じて離婚なりのけじめを待つしかないのでは? でも今現在、気持ちさえも冷めつつあるというのなら、お別れするコトをすすめます。「心配」という言葉であなたを束縛してこのままあなただけが変わっていくのは違うと思います。彼も家庭をあなたに触れさせないのなら、あなたも彼に触れさせない部分があってもいいのでは?旅行にいったり、友達と遊んだり。それは男女関係なく人間としてあたりまえのコトですし。 そして一般的に見れば、31歳で家庭を持った男性がたとえ少し家庭内が不仲だろうと、離婚なの行動を簡単に起こすとは思えません。 冷静に一度考えてみてください。「別れ」と「待ち」結局はあなたの「気持ち」しだいなので。

yama-da
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 私の気持ち…やっぱりそれは、彼が好きなんです。そうじゃなければ相談なんて しないですよね(笑)。だから彼がいっていることが全部本当だと信じたいんで す。でもtakataka1102さんの言うとおり旅行に行ったりしてみようと思います。 実は彼じゃなくて私が変なのかと思ってたところなので、よかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の奥さんと会うことについて

    同じ会社の違う部署の異性の同僚と、最近、趣味が同じということで仲良くなり、 プライベートでLINEをしたりするようになりました。 お互い結婚していて、子どももいるのですが、急に、同僚の奥さんが私に会いたいということで、ご飯を食べに行くことになりました。 これって、何か関係を疑われてると考えた方がいいでしょうか? 同僚は、愛妻家&子煩悩で知られていて、女性の友達が多い人で、特に私だけが親しくしてるわけでもありません。 このご時世、同僚と飲みに行くこともなく、奥さんのいる前で電話することもあり、疑われる要素がないのですが、何か奥さんに不安を与えてしまっているのではないかと、心配になっています。 客観的に見て、奥さんが私に会いたいと思う理由って何が考えられるでしょうか。 また、奥さんと会う時に気を付けるべきことがあればアドバイスください。

  • これって浮気?

    私:23才、彼:33才です。 私は男性と付き合った事がなく、彼は去年初めて彼女が出来ました。 正確には、まだ彼氏ではありません。 私も彼が好きで、電話で彼から私に告白してくれました。 でも、彼にはまだ彼女がいます。 彼女とはもう何度も別れようと思っていて、彼も彼女に対して冷めているようです。 今日、彼から直接告白したいから会いたいと言われ、2時間ほどドライブをしました。 私も嬉しかったのですが、彼から、 “手をつないでもいい?” “髪を撫でてもいい?” と言われ、OKしました。 その時は照れで考えられなかったけど、 でも、冷静になったら、こういう行為は浮気になってしまうと思いました。 彼も彼女さんも、お互い職場の異性と会うのは問題とは思っていないようです。 もしが浮気になってしまっているのなら私は彼がフリーになるまで距離を置こうと思っています。 …まぁ、同じ職場で、送迎車などで2人きりになることも多いのですが…。 私と彼の関係が浮気になるのか、一般的な意見でお願いします。

  • 浮気の心配がないメッセンジャー。

    浮気の心配がないメッセンジャー。 古くからの友達とSkypeで通話したいです。しかし友達の奥さんが「lineでナンパするやつもいるし浮気しそうだからだめ」と許してくれません。代用プランとしてip電話「ブラステル・スマートトーク」を考えてますが互いにチャージしないつもりです。それでも発信と通話はできますか? 本音を言えばメッセージ機能もほしいので音声もクリアで遅延もないSkypeが第一希望なのですし、ip電話の登録はちょっと面倒なので機械音痴の友達ができそうにないという心配もあります。 奥さんが納得してくれるような「浮気の心配がない通話・メッセンジャーアプリってないですか?

  • 電話すると喧嘩になってしまいます

    はじめまして。 ご意見いただけたら幸いです。 中距離恋愛中の彼がいます。 だいたい月1・2回会っています。 会っているときは、喧嘩もせず仲がいいのですが、 電話をすると、毎回といっていいほど喧嘩をしてしまいます。。。 お互い喧嘩はしたくないのですが、 彼の口調が怒っているように聞こえ、 「怒っている?」と聞くと「怒ってないよ・・・」ともっと怒った口調になり これから喧嘩になってしまいます・・・。 電話を控えたほうがいいのでしょうか? 本当は、もっと電話でも仲良くしたいのですが、 雰囲気がどうしても、嫌な方向に行ってしまって・・・ こんなに毎回喧嘩していて、 お互いの心が離れないか心配です。 本当は、「スキだよ」って電話口で言って欲しいのですが、 会ったときに言うと言われておしまいですw 女性からスキスキとはあまり言わないほうがいいですか? 相手に求めるだけではなく、自分から言えばいいのでしょうか? 男性は追われてると逃げると聞いたことがあるので、、、 むずかしいですね。 ご意見頂ければさいわいです。 くだらない質問ですみません。

  • 夫婦喧嘩

    結婚して約1年になります。 子供は一人。 先日、奥さんと喧嘩をしてしまいました。 最近頻繁なのですが、 今回は原因がまったくわかりません。 (私自身欠点だらけの人間なので悪いところはありすぎですが。。。) 子供と、奥さんと戯れていたら奥さんの機嫌が悪くなり。 何かしら理由はあると思うのですが、それすらわからない為どうしょうも ありません。 心配性なものできになってしょうがないのですが、こういった場合はどうしたら よいものでしょう。 怒り方がとくに今までにないくらいのすごい怒りのようでして。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 不倫になってしまうのでしょうか?

    会社の上司から交際を求められたものの、 既婚者と言うことを知っていたので断りました。 ですがその上司いわく、 「妻とは結婚生活は破綻しており、去年出た離婚話がもうすぐ正式に成立する。」 「正式に別れたら結婚してほしい。」 との言葉を信じ、2度関係を持ってしまいました。 ですが、10日も経たないうちにその上司の妻から電話。 「親を出せ。住所を教えろ。不貞罪で訴える。」 などの電話が。 話を聞いてみると離婚話は喧嘩話の末、出た嘘らしく、 その上司は「君に嫌われたくなくてうそをついた。」と。 一旦奥さんとの話し合いは「2度と私生活では関係を持たない」で済んだのですが、 その後奥さんから「あなたがいたら職場にいたら私が不愉快だ。辞めてほしい。」との電話が何度かありました。 彼は「もうお互い(私と奥さん)訴えてくれ。俺が悪い。」 との開き直りとも見られる態度のままで相談にも応じてくれません。 正直だまされた自分にも、上司としても信頼していたのにそれを逆手にとった彼にも腹立たしくて仕方がありませんが、仕事だけは辞めたくありません。 これはやはり故意の不倫になってしまうのでしょうか? 穏やかに解決する方法があれば教えてください。

  • 彼女とうまくいきません

    最近 彼女と上手くいきません 彼女も僕も子供っぽい考え方というか... やられたらやり返すみたいな精神が強く 異性と連絡を取ったら、仕返しに自分も取る みたいなことが多かったり お互いに折れることがなく、喧嘩になってもずっと言い合いのままです。 彼女が飲み会に行っても 別に雑談とかそういうラインなどはいらないのですが 「終電に乗ります!」とか そういう必要最低限のものが僕は必要だと思うんですよ でも、それもなく、 翌日電話で怒ったときに 逆ギレされて 「遊んでんだから しゃーなくね?」みたいなことを言われて 正直冷めました たぶん向こうも僕に冷めてるかわかりませんがそんな気がします 正直今の彼女にイラつきしかないです 回答おねがいします

  • この夫婦はうまくいくと思いますか?

    別居して五ヶ月の彼(34才)の所へ奥さん(26才)と子供(5才3才)が戻ってくることになりました。奥さんが彼にお金のことで愛想をつかして実家に戻りました。奥さんも彼も互いに愛情はありません。子供のことを考え奥さんと子供が今日帰ってきます。彼は私と付き合っていますが奥さんが戻ることで別れ話はありました。最近まで奥さんは彼を無視していたようですが、彼を許し戻ってきます。奥さんは逆上した時の彼が怖いようです(暴力なし)が一緒に暮らすということは覚悟を決めてのことだと思います。彼は子供のために奥さんともうまくやっていかないといけないが奥さんの態度によっては逆上するかもしれないと言っています。私は彼と一緒になりたいと思っています。彼も同じ気持ちでしたが子供には勝てませんでした。もしまた失敗したら私とやり直すそうです。ご意見よろしくお願いします。

  • 誰に相談したらいいか教えてください

    不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。