• ベストアンサー

知らない人や友達と会話する時考えて話しますか?特に

知らない人や友達と会話する時考えて話しますか?特に何も考えずに直感で話しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240640
noname#240640
回答No.2

相手によりますね。 マンションのエレベーターで一緒になった他の階に住んでる人と話す時とか、立駐の車出す間管理人のおじさんと話す時とか、髪切ってもらってる時に美容師さんと話す時とかはあまり何も考えてないですね。というか考えるほど深い話しません。いわゆる「世間話」「当たり障りのない話題」という感じのやつでしょうか。 友達と話す時は、まあ世間話に毛が生えた程度の時もあれば、そうでないもうちょっと深い話をすることもあるので、よく考えながら喋ったりそうでなかったりその時々ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

何も考えないで話しますが、さすがに直感では話さないな!僕は田舎なんで分かりますが田舎人って他人に興味深々すよ!うざってーわ