• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

資金10万円からなので、株ではなくワラントを

とりあえず資金10万円からなので、株ではなくワラントから始めてみようかと思っています。(ハイリスクに関しては承知しております) そこでアドバイスをいただきたいのですが、口座開設から実際の取引にいたるまでに、初心者が勘違いしがちなことや注意点などを書き込みいただければと思います。 また、手数料比較のHPや、手数料やその他でおすすめの証券会社なども書き込みいただければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もNo.2の方に同意です。 ワラント口座をイー・トレで持っていて何回か売買したことがありますが、 通常の株式売買とは異なり、時間的価値の変動率は個人で予測しつつ、トレードしなければならず、 市場休日でも時間的価値は含まれているので、 平日(月~金)でエントリー、手仕舞いを考えないと中々利益を上げられません。 一発百中、一日で大きな値幅上昇株のワラントを狙うにしても、難しいでしょう。 リスクが有りすぎます。 経験から投資が・・・、何たるかを知らぬ者が、 いきなり博打色の強いワラントを始めるのには賛成できません。 私は、投資信託からはじめ、ミニ株をし、今は普通株式をメインでしていますが、 普通株式の中にも、探せば今なら低額の夢株が一杯あるように思っています。 能天気な説明ですが、10万円で2万円の株を5株買って5万円になったら売る。 これで、資金が単純計算で25万円。利益は15万円です。 昨年の春だったか?某週刊誌で大学生が株式投資で10万円から1億円を作ったと話題になったことがありました。 大学生ですから時間的余裕もあったかもしれません。 ですが、運だけで1億円達成できる世界ではないと思います。 きっと、凄く経済や金融、そして市場知識を持っている人? 個人の投資ルール&スタンスをもしっかり持って望んでいた。 さらに、人一倍勉強し、分析していて実践に活かしていたからではないかと思います。 10万円でワラントを勉強する気ならいいのですけど。 何事もやってみなけりゃわからないですものね。 でも、ワラントは株式に連動しているんですね。 株式で勝てない者は、ワラントでは勝てないです。 以下、ワラントサイト載せておきます。 ゴールドマン・サックス http://www.gs.com/japan/ewarrant/index_bg.html 楽天証券のワラント http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_product05.html イー・トレ証券のワラント https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=invest&dir=invest&file=home_deri_cw_qa.html 最後にまったく貴君の質問に関係ないヤフーのカテゴリーですが、 熱心な個人投資家たちの交流の掲示板で、私もたまに見ています。 参考まで...。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.55.01.1061689&type=r 貴君の健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様書き込みありがとうございました。 ワラントについてはもう少し理解が深まるまではとりあえず止めることにしました。 書き込み頂きまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

イートレード証券でワラント売買(株式売買も)をしております。 pluto001さんは株取引に関しても初心者の方でしょうか? もしそうなら個人的にワラントはオススメしません。 ワラントは株と連動して値動きをし、その値幅が大きい。と理解されてるかもしれませんが、実際は他の要素も大きく寄与してきます。 特に注意が必要なのは時間的価値です。 株価がもし一定期間動かなかった場合、ワラントの価格はその期間分下がってしまいます。 ですのでワラントのみで実際に利益を出すのは相当難しいです。 ゴールドマンサックスのワラントは販売価格と買取価格のスプレッドも大きく、株価が相当大きく振れないと実質の利益は小さいことが多いです。 10万円からでしたらミニ株も選択肢に入れてみることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

これを。

参考URL:
http://www.gs.com/japan/ewarrant/index_bg.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!