• ベストアンサー

コンタクトが目に装着できません

コンタクトが目に装着できません。 目が小さい方です。 今日、初めて眼科にいってコンタクトを処方してもらおうと思ったのですが、2時間くらいがんばりまりましたが、入りませんでした、、、 コツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okokok11
回答No.2

ソフトコンタクトレンズですか? 装着できないのは、目に何か入ってくる感じが怖いからか、もしくは眼球に一部くっつくけどピッタリ付かないとかでしょうか。 怖いからなら、入れる時まっすぐコンタクトレンズを見ないで少し視線をずらすと良いですよ。上を見たり鼻の方を見たり。 眼球にくっつくけどピッタリ収まらないなら、空いている方の指で瞼をひろげて、コンタクトレンズを十分に湿らせて入れるしかないかと思います。 ハードコンタクトレンズは私は試しに装着した時、痛いのでやめてソフトにしました。 一度入れてしまえばすぐ慣れると思うので、装着できるといいですね(^-^)

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tomy-eye
回答No.3

慣れるだけのことです。 コンタクト屋さんでやったことを、焦らず急がず「10日でマスターするぞ」と心に決めて毎日ちょっとだけ試して下さい。 大体、3日目くらいで入ります。 入ったら出す練習もしてください。 5日目からは自由自在です。 ※コンタクトは最初の恐怖心を乗り越えるだけです、頑張れ。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございましす

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 こういうのが載っていましたのでご参考に。 https://goace.jp/manual/wear/

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございました