• ベストアンサー

コンタクトを装着するとゴロゴロする

目が悪くなり、昨日初めてコンタクトをもらい装着したんですが、 装着すると目がゴロゴロするのは慣れの問題でしょうか? ソフトレンズを使っていて、眼科で練習したので、正確に装着は できていると思うんですけど、何回か使えば気にならなくなると いうレベルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは。 私もソフト使用しています。 私は1週間くらいゴロゴロしてましたね~。やっぱり目に異物が入ってるのでそれくらい違和感があってもおかしくないですよ。 逆さに着けていたりしてもゴロゴロしますが正確に装着できていれば問題ないですよ。慣れるまで辛抱です(^^;) 初めの装用期間の説明を受けましたよね?それをきちんと守りましょう☆ 痛みが伴ったり我慢できないかゆみがあったりの異常信号があった場合は病院へ行ったほうがいいです。 早く慣れてレンズのよさを実感できるといいですね♪(^^)w ・*...:::☆:::...*・

その他の回答 (2)

• ton-bo
回答No.2

こんにちは。 私もソフトコンタクトを使っています。 最初のうちはゴロゴロしましたよ。そういう方も結構いるようです。 ほとんどの方は慣れると治るようですが、あまり痛みや異物感がひどいようですと心配ですから、もういちど眼科で相談することをおすすめします。目はデリケートですからね。 最近眼科で練習したということなので、もう少し慣れるまで様子を見てみてもいいと思いますよ。早く慣れるといいですね♪

• ponpokori
回答No.1

慣れの問題もあるし、ある程度期間がたっても慣れないなら ベースカーブやメーカーが会っていないということですね。 ソフトはあまりゴロゴロはしないんですけどね・・・。 ベースカーブがあっていないと、ゴロゴロします。。。