• 締切済み

歯科衛生士との進展に失敗

数ヶ月に一度、歯医者に定期健診に行っている28歳♂です。 数年前から担当してくれるとても丁寧な歯科衛生士の方が気になっていました。 最初の頃は特に雑談もありませんでしたが、いつかをきっかけに趣味の話をよくするようになり、治療中も向こうからたくさんそのことについて聞かれていたので、ちょっと脈ありなのかなと期待していました。(この考えは甘すぎたと反省しています) 先月の通院で「帰り際に空いている日がないですか?」と聞いてみたところ、「検討しておきまーす。また趣味でいいの話あれば教えてください」という感じでサラッと流されました。 その直後、院内で衛生士同士の笑い声が思いっきり聞こえてきて、大恥じをかいたと後悔しています。 プライベートの交流は無理と分かったので、きっぱりと諦めようと思いますが、今後はその歯医者に通院してよいのでしょうか? 向こうからしたら迷惑だっただろうし、院内でもブラックリストみたいな感じで上がっていると思うので、行かない方が無難でしょうか? 次に行く時は絶対気まずいですよね。向こうからしたら面白ネタの一つで忘れられているかもしれませんが…

みんなの回答

• bellrio
回答No.6

話の展開からすると、断られたようにも聞こえませんが、私なら次の時にLINEIDとかメールアドレスを渡して、連絡くださいって伝えます。思いが伝わってなさそうなら、気の利いた言葉を加えるかな? 周りの笑いとかで引いちゃうと勿体無いな。話が弾むぐらいなら相手も嫌いではないと思うので、もっと粘ってもいいと思うけど。次の通院は何も仕掛けずに様子を見るでもいいかも知れないですね。検討されてるのですから。 あなたが本気で好きならば、もうちょっと頑張ってみましょう。

• TIGANS
回答No.5

普通の態度で通院すれば、全く問題ないですよ。 院内でも「またモテちゃったよ。」程度の笑いかと。 (もう既婚者で子沢山なのにね、とかも良くある話です) 実は医療関係者が狙われることは日常茶飯事ですから べつに、ちょっと粉かけたレベルで実害も無いわけだし 社交辞令でサラッと流されただけで嫌われてもいないですよ。 ちょっと気まずいかも知れないけど、何も無かったフリで ナチュラルな態度で通院すれば良いだけのことですよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

コンビニに親しく会話する人はいます。 あくまでも仕事上の関係ですので、誘う事はしませんね。 セールストークと言います。

回答No.3

気まずくても良いなと思ったらGoしても良いのではないでしょうか? 周りは関係ないと思います。ただ、やはり向こうに迷惑になっていると感じたら潔くやめた方が良いと思います。 図太く生きましょう。仮に駄目でも、歯の治療とは別問題なので、通い切ります。

• fumuslover
回答No.2

通院中なのだから完了まで行きますよね。 きっとモテる方であちらこちらから言い寄られているのでしょうけど本人にわかるようにあからさまな態度は彼女の性格の汚さをあなたも見ることが出来て良かったのでは? 患者の悪口や噂話で盛り上がる医院なのでしょうね。 すること済んだらさようなら、で良いのでは? 次回は余裕の笑み(いつも以上にニコニコした)を浮かべた彼女がお出迎えするかと思いますがどちら様ですかくらいな大人の微笑みで返して差し上げてください。

• SPS700
回答No.1

1。プライベートの交流は無理と分かったので、きっぱりと諦めようと思いますが、今後はその歯医者に通院してよいのでしょうか?  もちろんです。 2。向こうからしたら迷惑だっただろうし、院内でもブラックリストみたいな感じで上がっていると思うので、行かない方が無難でしょうか?  向こうはよくあることでしょうから全然迷惑ではなく、そんなに盛り上がる はずはないし、ご自分でお考えほど話題にはなっていないと思います。 3。次に行く時は絶対気まずいですよね。  僕なら全然気にしません。