• ベストアンサー

車の希望ナンバーで『666』というのを見たんですが

車の希望ナンバーで『666』というのを見たんですが、何か意味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

キリスト教では悪魔の数字。 1970年ごろに真空管アンプに対してトランジスタアンプの勝利を決定づけた 山水AU-666というアンプがあって、 日本でもベストセラーだったが、アメリカでは666という数字によって日本とは異種の人気があったとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#240745
noname#240745
回答No.8

3 P Six の意味かも....?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

特に深い意味はありません。6と言う数字が好きで、その6が6個 並んでいるゾロ目が好きなだけです。4と言う数字は日本では不吉 とされていますので、それで6を3つ並んだ数字を選んだのだろう と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#240745
noname#240745
回答No.6

ムムム   「お主できる !! では ? 」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.3

西洋では縁起の悪い数字のひとつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

新約聖書 ヨハネ黙示録では「獣の数字」とされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

ダミアン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の希望ナンバーで・・・・

    車の希望ナンバー制になってしばらくたちますが、 希望ナンバーにされてる方は数字に色んな意味(誕生日・電話番号・当て字・見た目等々)が込められてると思うのですが、 この場で皆さんのナンバーの意味を広め合う場にしたいのですが・・・・。 ちなみに家は場合は、(88-55)「パパゴーゴー」の当て字です。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 車の希望ナンバー

    こんにちは 自身の車のナンバープレートを好きな数字にされる方、 結構いるそうですね。 ・貴方こだわりの希望ナンバー ・見てて微笑ましい希望ナンバー ・見てて痛いと感じる希望ナンバー ・1本取られた希望ナンバー どれか1つで結構ですので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 車・希望ナンバー

    車のナンバーを彼と同じにしたいのですが、同じ都道府県で2台同じナンバーというのはあり得るのですか? 今のところは、可能なら2台とも希望ナンバーを申込みするつもりです。 わかりずらい文章になってしまいましたがご理解頂けたでしょうか? 回答お願いします。

  • 車のナンバーに何故こんなに凝るのか?

    車のナンバー見ているとランダムよりナンバー凝っている車のほうが多いのではないかと思うくらいナンバーを凝っています。 よくみるのが、3 33 333 77 777 7777 1 111 55 88 8888  1010 などの組み合わせ 1122 などの組み合わせ などです。何でこんなに凝るのか私には分からないのです。 逆に2 4 6 の凝りナンバーはあまり見ません。特に2です。2は数字としては嫌われ者の分類なのかもしれません。4も死などの意味であまり使ってないですが、それでもたまには見ます。 7777など何故揃っていることがそんなにいいのでしょうか? 希望ナンバーは5000円必要でしたっけ?それを払ってまで車のナンバーに何の意味をこめているのでしょうか?    

  • 希望ナンバーについて。

    みなさん、希望ナンバーを利用して自分の好きなナンバーをつけた車を見てどう思いますか? 例えば、 7777をつけた車はヤンチャそうだな。 のような意見が聞きたいです! こんなナンバーをつけた車は嫌い、こんなナンバー大好き、そもそも希望ナンバーをつけた車自体をどう思うか、等色々な意見をお聞かせ下さい! 当方は今希望ナンバーを取得するか迷い中です。 色々な世代の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 車の希望ナンバーについて相談です!!

    車の希望ナンバーについて相談です!! 私は現在希望ナンバーに変更したいと思い迷っています。 8008、7、88、1で迷っています… どれがかっこいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 車の希望ナンバーについて相談です!!

    車の希望ナンバーについて相談です!! 私は現在希望ナンバーに変更したいと思い迷っています。 8008、8888、で迷っています… どちらがかっこいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 車のナンバープレート、希望ナンバーかどうか判別するには?

    こんにちは。お世話になります。 車のナンバープレートの数字に関してお聞きします。希望した数字をつけることもでき、 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kibono/kibono.html 人気の高いナンバーは抽選もおこなっているみたいですね。 そこで質問です。 目の前にある車のナンバーが、希望ナンバーかどうか識別する方法を教えてください。 (確か、陸運局名に続く3桁の数字の2番目の数字が関係していたように思うのですが、忘れてしまいました。) よろしくお願いします。 目の前の車が、 「希望して(あるいは抽選で)覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、 「(希望していないのに)偶然覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、判断したいのです。

  • 教えて!希望ナンバーの意味

    希望ナンバー付けていらっしゃる方、結構いると思います。 前を走ってる車の希望ナンバーの意味は何だろう? って良く考えたりしてます。 知人で「11-22」をつけてる人が2人いますが、1人は、11月22日が誕生日で、もう一人は、いい夫婦の語呂合わせから 取ったそうです。 私自身も希望ナンバーをつけています。 「・221」。妻の誕生日です。 皆さんの希望ナンバーの数字と意味を教えて下さい。