• ベストアンサー

車の希望ナンバー

こんにちは 自身の車のナンバープレートを好きな数字にされる方、 結構いるそうですね。 ・貴方こだわりの希望ナンバー ・見てて微笑ましい希望ナンバー ・見てて痛いと感じる希望ナンバー ・1本取られた希望ナンバー どれか1つで結構ですので、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

見てて痛いのは、撮り鉄が集まると、必ずと言っていいほど 「58-61」という番号が居ること。 「58-61」が何を意味するか、あえて言いませんけどね。 「58-61」という番号が居れば、ほぼ確実に鉄っちゃんです。

masao44
質問者

お礼

「58-61」は知りませんでした。 鉄道にもカメラにも興味がないので。 友達の旦那さんが鉄ちゃんなので今度聞いてみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

”こだわり”で回答します。今もにわか鉄チャンです。 すべて好きな電車の番号(○○系)で考えてみました。 クルマ乗り換えるときには、以下のどれかにしたいですね。 ・485 特急 雷鳥 ・583 急行 きたぐに ・165 急行 東海 ・455(・475) 急行 立山 ・・75 急行 かすが(快速 みえ) 2305 急行 たかやまグリーン車

masao44
質問者

お礼

どれも分かる人にしか分からない番号ですね。 私の子供も列車をみて「○○系だっ!」とか 言ってますが、私にはさっぱり分かりません。 特に理由はありませんが、 個人的には3ケタがオススメです。 ご回答、ありがとうございました。

• keirimas
回答No.9

車のナンバーなんかにこだわって、希望すること自体が痛いです。   「なんばしちょっか」ってなもんです。

masao44
質問者

お礼

確かに、乗ってて自分で見れないわけですから そんな所に拘る必要はないですよね。 ちなみに私の一番好きな芸人は華丸・大吉です。 ご回答、ありがとうございました。

• localtombi
回答No.8

私の家の近くに、935ナンバーの車があります。 で、その家の旦那さんは奥さんにデレデレというのを噂で聞いて、咄嗟に奥さんの名前は“久美子さんかな?”と思っていました。 で、ある日また噂話になった時、“もしかしてその奥さんの名前って、久美子さんですか?”と聞いたら、“そう、よく分かったね”という話になりました。 935ナンバーをつける位ですから、よほどデレデレなんですね。 質問の回答としては、微笑ましいのと痛いのが紙一重です。

masao44
質問者

お礼

確かに紙一重ですね。 久美子さんで「・935」・・・私は微笑ましく感じます。 それより、「家の近く」と書かれていますが、 回答者ご本人の事なのでは?と勘繰ってしまいます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.7

希望ナンバーの9割近くはまともな人間でないと考えているものです。 その中でももっとも害度が高いと思っているのは  8888  です。 8を強調しているナンバーは害虫である可能性が高いです。 あたりまえのように。 お気をつけください。 流行っているのは 2ケタ ナンバー 不良に多いです。 これは分かるでしょうが、1ケタも 害度が高いです。 4ケタぞろ目はあまり見なくなりました。 他には 反転 シンメトリー 等ですね。  自身の車だけでなく、業務用、会社で使う 車のナンバーも 希望ナンバーになっている事が多く、乗っているのはやはり害虫。 お気をつけください。    

masao44
質問者

お礼

気をつけたいと思います。 色々教えていただき有難うございました。

• keirimas
回答No.6

希望ナンバーは 0041   古畑任三郎でした。

masao44
質問者

お礼

0041・・・? ご回答、ありがとうございました。

• 946jin
回答No.5

No.2ですが、 先程、一本取られました。 何と、・・25の・・部分がマジックでニコチャンマークになっていました。

masao44
質問者

お礼

可愛いですね。一本です。 けど、私は絵が下手なので真似をしても 技ありで終わってしまいそうです。。 ご回答、ありがとうございました。

• mayusea
回答No.4

8787 パチスロ好き? 1122 ベタな感じが…。

masao44
質問者

お礼

「11-22」よく見かけますが、個人的感想としては 痛い・可哀想と感じてしまいます。 「87-87」パチンコをした事が無いので分かりませんが、 それで儲けたお金で買った車ならつける価値はありますね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

「まー893」なんか微笑ましいのでは この場をかりてなんですが 怖い集団関係者をお知り合いの方へ  「9」が指定てほんとですか?

masao44
質問者

お礼

「・893」・・・微笑ましいですが、 万一誤解されても困りますので。。 ご回答、ありがとうございました。

• 946jin
回答No.2

自分の車のナンバーは、自分の誕生日です。 痛いと思うのは、7等のゾロ目ですね。

masao44
質問者

お礼

「77」は、私もよく見かけます。 ご回答、ありがとうございました。