• 締切済み

起き抜けの疲れ

40代を過ぎてから 寝て起きてすぐ疲れてしまっていることが多くなってきました。 日中も眠いし集中が沸かないし。こんなときにおすすめのサプリとかってありますか?ビタミン剤しか飲んでいません。

みんなの回答

回答No.6

疲れやすい原因として、コーヒーの過剰摂取や、猫背など姿勢の悪さからくる疲労、スマホなど液晶画面を長時間見ることで起きる眼精疲労による血流の悪化などがあります。 もし質問者様に当てはまるものがあるなら、コーヒーの量を減らして夕方以降は飲まない、姿勢矯正のストレッチをyoutube動画などから試して見る、スマホにフィルターをかける、夜寝る前にフトンで見ない を試してみてはどうでしょうか サプリメントについて、現在摂っているのがビタミン剤のみなら、寝起きがよくなり元気が出るといわれる亜鉛・マカを加えてみてはいかがでしょうか? 体に合うかわからないのでまずは30日分くらいから https://item.rakuten.co.jp/firstmarket/10001318/ 価格が上がってもいいなら、数十種類のアミノ酸などを含むサプリもあるみたいです https://item.rakuten.co.jp/auc-shokandake/500ml-12/ https://jsms45.org/ 他の質問者様もおっしゃっていますが、運動をして体を疲れさせてから眠るとグッスリ眠れて睡眠の質が良くなります。 少しづつ試して見てご自分にあうものに出会えるといいですね^^

• KappNets
回答No.5

運動が足りないということはありませんか。強い運動ではなく、ウォーキングやストレッチといった程度の運動のことですが。 食事の内容はサプリやビタミンよりは野菜、たんぱく質(大豆、肉、魚、卵)その他のバランスがまずは最重要。 生活の張りといった意味では、布団の上げ下ろしなどの家事、通勤、会社の仕事などの見直し、でしょうか。

• nagata2017
回答No.3

ストレスを減らすこと ビタミンは B群を含む食品を摂ること 豚肉など 二度寝 昼寝ができるようでしたら それが一番。

• Dr_Hyper
回答No.2

可能性1 いびきなどをかいている可能性は?女性は30代と40代とでは筋肉がまったく状態がことなります。私がいびきなんて。という女性ががーがー言っていることは少なくありません。喉の筋肉や贅肉の問題ですね。そしてそれが無呼吸症候群の予備段階になったため,頭が重く疲労感がある状態に成る可能性はあります。実際酸素が足りないのですから当然疲労は抜けません。いくらビタミン剤を飲んでもそれでは回復できないのです。 可能性2 もう更年期を意識する時期です。生理が止まるのはまだ先だと思いますが,ホルモンの減少は確実に始まっており,それが朝など動き始めのときに顕著に出てきてしまう可能性があります。これは婦人科を受診して見てもらうことが大事です。怖いのは婦人科系の病気に掛かっている場合ですから(乳がん,子宮癌等),ホルモンバランスで相談に行けば必ず見てくれるので,そこで自分がまず健康だと言う事を見てもらってください。 恐らくですが,そう言われてもこの年代の女性は必ず,面倒だなぁ。疲れているのに病院は嫌だなぁと思って後回しにします。 単に更年期だけなら早く薬もらっておけばもっと早く元気になったのに。 ですみますが,手遅れになる可能性もあるので,変な疲労感が続く場合には,ちゃんと婦人科で見てもらってください。 もし婦人科が近くになければ女医さんというだけでも結構です。十分相談に乗ってくれますよ。

回答No.1

50代女性です。 ビタミン剤はどんなものを飲まれていますか? とりあえず鉄、ビタミンB系は必須だと思います。 また、サプリではないのですが、 「自分の身体が40代のペースに慣れる」ことで 「疲れに慣れる」ことがあると思います。 自分の40代は「もう30代の体力にはもどれないんだ」と絶望したのですが、 そのうち40代の体力で生活することに慣れてきて、 気持ちも回復していきました。 そうするうちに、集中力も戻ってきたと思います。