50代の肌のハリやツヤを保つ方法と起き抜けの疲れを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 50代になると肌のハリやツヤがなくなってきますが、適切なお肌のケアを行うことで改善できます。
  • お肌のハリやツヤを保つためには、保湿ケアや栄養バランスの良い食事、適度な運動が重要です。
  • 起き抜けの疲れを解消するためには、良質な睡眠をとることやストレッチなどの軽い運動を行うことが効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

50代ハリやツヤ、起き抜けの疲れ

50代に入り肌のハリやツヤはどんどんなくなってきます。 これは止められるものでもなさそうですが、 お肌のケアってどんなことがよいですか? また起き抜けの疲れをなんとかしたいです。

みんなの回答

回答No.3

確かに。私も50代 スキンケア : 手持ちの化粧水にハーバーのスクワランオイルを一滴のみ これ、結構いいですよ。肌が落ち着いてきました。 寝る前には手持ちのクリームを塗ります。 あれこれ付けないようにしました。 起き抜けの疲れ : 枕を新調しました 高反発まくら、お手軽なお値段で寝心地抜群です。 まくら嫌いの私ですが、翌朝まで安眠できます。 目覚めもバッチリです。

• nagata2017
回答No.1

健康な良い眠り  睡眠のリズムを整える 紫外線は必要最低限にする  ビタミンDの必要量を全て日光浴で生成するには両手・顔を晴天日の太陽光に露出したと仮定した場合、紫外線の弱い冬の12月の正午では、那覇で8分、つくばでは22分の日光浴で必要量のビタミンDを生成することができるものの、緯度の高い札幌では、つくばの3倍以上の76分日光浴をしないと必要量のビタミンDを生成しないことが判りました。 背筋が衰えないようにする  背筋の衰えは姿勢の悪さにつながります それは顔の表情筋による皺のでき方に変化を与え おでこや眉間に シワができやすい ストレスを減らす  ストレスは万病のもとです 栄養バランスの良い食事  健康な 体 肌を保つには必須です。 鏡の数を増やす  あちこちに配置して いつでもチェックできるように 起き抜けの疲れ  よく寝ても 疲れがとれない 朝から体がだるい 栄養バランスにも関連しますが 体を動かすエネルギー源は炭水化物です。炭水化物をエネルギーに変換するにはビタミンBが必要です。不足するとエネルギー不足になり 寝ても疲れた感じか残る。 それも原因のひとつです。ビタミンBを含む食品を毎日少しずつメニューに加えておきます。