• 締切済み

ランボルギーニ ショールーム

中2なんですけど友達と自分合わせて三人のみでランボルギーニのディーラーに見学にいったらまずいですかね? もちろん電話で今日行ってもいいですか?とは聞く予定です。また、それなりの対応はしてくれますか? できれば運転席に座りたいです。

みんなの回答

• agehage
回答No.5

ダメです 電話してもダメですし、電話などしたら買うつもりのお客だと思われます セールスマンを予約することになるのですから 車を見ている際に何か不手際で傷でもつけてしまったら大変ですよね? なので絶対買わない人がお店に行ってはいけないのです こういうのをマナーと言います お父さんと一緒に行きましょう お父さんと一緒ならいいのです、買うかもしれませんから。 また、たまに輸入車の展示会などを行っていることがあります そういうイベントなら行っても構いません 外から眺めていたら招いてくれるかもしれません 他のお客様がいない時間帯に外から眺めるだけにしましょう

• -ruin-
回答No.4

まずいということはないし入れてくれないということもないとは思いますが、それなりの対応というのは難しいかもしれませんね。 買ってくれるお客ではないですが、向こうからしたらどこかの社長の御曹司でないとも言い切れないし一応対応はしてくれるとは思いますよ。 というか同じ内容をメールなり問い合わせ窓口でディーラーに聞いたほうが早いと思いますよ。それこそ返信がないということもないでしょうし。

• pluto1991
回答No.3

ノードストロームの奇跡 という話を知っていますか? ニューヨークの超高級百貨店ですが、店員さんは自分の判断で正しいと思うことは何でもしていいという決まりがあります。 一人の店員さんがウエディングドレスのショーウインドウの前で憧れの目でドレスを一日中見つめていたホームレスをショールームに招き入れてドレスを着せてあげた。 ホームレスの女性は涙を流し、奇跡が起きたように心が救われた。 この話はカトリックの法話にも出てくる伝説となり、ノードストロームのブランド価値はアメリカの全国民が一度でいいから買い物に行きたいと思うほど何十倍にも跳ね上がったんです。 ランボルギーニの店員さんがどう対応するか、子供にも憧れのスーパーカーで、もしかしたら未成年はお断りとかの社内規定もあるかもしれないし、わたしは知りませんが、行く前に電話をして確認するというあなたの態度はとても礼節に足る態度だと思います。 10年後に本当のランボルギーニのお客さんになれるかもしれませんね。 チャレンジしてみてください。

KaeruGT
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

noname#240427
noname#240427
回答No.2

無理でしょう。 買う気のない客は年齢問わずひやかしと言います。 でも、将来ビッグになって買いに来てねって意味合いで対応してもらえたら素敵ですね。

KaeruGT
質問者

お礼

ありがとうございます

• kon555
回答No.1

まずい事はありませんが、対応してくれるかはディーラー次第です。 ただし「今日行ってもいいですか」はダメです。そもそも「中学二年生なのですが、見学に行っても大丈夫でしょうか」と問い合わせてみて下さい。 またその場合、先方の都合のいい日取りも確認しましょう。電話して「今日」というのはダメです。 貴方達は将来的にはともかく、近々でお客さんになるわけではありませんので、対応はディーラーからすれば好意からのサービスにしかなりません。 なので、電話して質問する際も向こうの都合を最優先とするような聞き方をするべきですし、そうした方がより良い答えがもらいやすいものです。