• 締切済み

ランボルギーニ ショールーム

中2なんですけど友達と自分合わせて三人のみでランボルギーニのディーラーに見学にいったらまずいですかね? もちろん電話で今日行ってもいいですか?とは聞く予定です。また、それなりの対応はしてくれますか? できれば運転席に座りたいです。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.5

ダメです 電話してもダメですし、電話などしたら買うつもりのお客だと思われます セールスマンを予約することになるのですから 車を見ている際に何か不手際で傷でもつけてしまったら大変ですよね? なので絶対買わない人がお店に行ってはいけないのです こういうのをマナーと言います お父さんと一緒に行きましょう お父さんと一緒ならいいのです、買うかもしれませんから。 また、たまに輸入車の展示会などを行っていることがあります そういうイベントなら行っても構いません 外から眺めていたら招いてくれるかもしれません 他のお客様がいない時間帯に外から眺めるだけにしましょう

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.4

まずいということはないし入れてくれないということもないとは思いますが、それなりの対応というのは難しいかもしれませんね。 買ってくれるお客ではないですが、向こうからしたらどこかの社長の御曹司でないとも言い切れないし一応対応はしてくれるとは思いますよ。 というか同じ内容をメールなり問い合わせ窓口でディーラーに聞いたほうが早いと思いますよ。それこそ返信がないということもないでしょうし。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.3

ノードストロームの奇跡 という話を知っていますか? ニューヨークの超高級百貨店ですが、店員さんは自分の判断で正しいと思うことは何でもしていいという決まりがあります。 一人の店員さんがウエディングドレスのショーウインドウの前で憧れの目でドレスを一日中見つめていたホームレスをショールームに招き入れてドレスを着せてあげた。 ホームレスの女性は涙を流し、奇跡が起きたように心が救われた。 この話はカトリックの法話にも出てくる伝説となり、ノードストロームのブランド価値はアメリカの全国民が一度でいいから買い物に行きたいと思うほど何十倍にも跳ね上がったんです。 ランボルギーニの店員さんがどう対応するか、子供にも憧れのスーパーカーで、もしかしたら未成年はお断りとかの社内規定もあるかもしれないし、わたしは知りませんが、行く前に電話をして確認するというあなたの態度はとても礼節に足る態度だと思います。 10年後に本当のランボルギーニのお客さんになれるかもしれませんね。 チャレンジしてみてください。

KaeruGT
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!

noname#240427
noname#240427
回答No.2

無理でしょう。 買う気のない客は年齢問わずひやかしと言います。 でも、将来ビッグになって買いに来てねって意味合いで対応してもらえたら素敵ですね。

KaeruGT
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1752/3362)
回答No.1

まずい事はありませんが、対応してくれるかはディーラー次第です。 ただし「今日行ってもいいですか」はダメです。そもそも「中学二年生なのですが、見学に行っても大丈夫でしょうか」と問い合わせてみて下さい。 またその場合、先方の都合のいい日取りも確認しましょう。電話して「今日」というのはダメです。 貴方達は将来的にはともかく、近々でお客さんになるわけではありませんので、対応はディーラーからすれば好意からのサービスにしかなりません。 なので、電話して質問する際も向こうの都合を最優先とするような聞き方をするべきですし、そうした方がより良い答えがもらいやすいものです。

関連するQ&A

  • ランボルギーニ正規ディーラー

    ランボルギーニの正規ディーラーへ就職したいと思っているのですが、ランボルギーニが好きで僕のような夢を持っている人はたくさんいると思います。そこで皆さんに質問させてください。 質問 1・就職できる可能性は薄いですか?(高校の先生には僕のような人はたくさんいるから無理に近いと言われました;) 2・たくさん車に係れる、収入のことなどで中古車ディーラーの方がよいなどありますか? 3・英語、簿記、査定士、整備士などの資格を考えていますが有利になるものはありますか? 4・販売もしつつ、整備士の資格を活かし車の修理などできますか?(前にどこかの質問で整備士は収入が少ないときいたことがあります。 自分でお金をためランボルギーニ社の車に乗ることも夢ですので収入は考えてしまいます) 5・一級整備士をとる意味はどんなことがありますか? 前回にも質問しアドバイスをもらいましたが、他にもアドバイスがあったらお願いします。

  • 相手にイヤな思いをさせてしまった

    宜しくお願いします。 今日の昼休みに友達と遊んでいた時後ろの席の女の子の お茶をこぼしてしまったらしくNOTEにお茶がかかり、相手が怒ってしまいました。 これはダメだなと、思い電話をしたのですが・・・ 今日お前にイヤな思いをさせてごめんな ↓返答 うん。わかったじゃあバイバイ 見たいな感じでした・・・ あしらわれている感じがあるのですが、この先どのような対応していけばいいのでしょうか? 自分なりには自分がやってしまったことなので弁償するなり対応しようと思っています。 では、宜しくお願いします 足らわてりる

  • BMW528iツーリング ドアが開かない

    BMW528iツーリング 型式GF-DP28 今日、突然運転席のドアが開かなくなりました。 リモコンキーでは、集中ドアロックで運転席以外は全て開きます。 運転席から、キーを差込んでも、集中ドアロックで、やはり運転席以外は全て開きます。 運転席の中から、ドアを開けようとしても、やはり開きません。 ロックの棒?は、運転席以外は上下に動きますが、運転席のみ下がったままです。棒を無理やり引っ張り上げても、運転席は開きません。 助手席からの乗り降りですので、非常に困っております。 何が原因でしょうか?ディーラーでの修理代金はいくら位掛かりますか? よろしくお願い致します。

  • 乗用車の運転席に体重制限があるか?

     私の友人は体重が140kgあり、ドイツ車に乗っていました。このたび国産の最高級車も購入して乗っていたのですが、運転席の座席の前後動のモーターが不具合になり、動きません。  ディーラーにクレームを申し立てたら、ディーラーはメーカーに問い合わせ、運転席の体重の上限は100Kgにして設計しているので、クレームには対応できない、との返事でした。  ディーラーでの対面販売では、本人が面談して話しており、体重制限についての説明はなかったとのことです。  ということは、その国産メーカーの全車も、運転席は100Kgが体重上限ということになりますね。  とすれば、それはカタログに明記しなくてはいけないのではないでしょうか?  景品表示法に抵触しないのでしょうか?  この業界に詳しい方のご意見をお伺いしたいと思います。

  • 助手席で友達が口出しすることについて

    今日友達を車で乗せてあげました。 助手席に座っていてその人も免許を持っています。 お互いに初心者です。 そしたら「踏むの強い」「危なすぎ」「お前、前見てないしょ」 「まあおれが運転してるわけじゃないから、事故っても関係ないけど」 「今から働かないと慰謝料払えないよ」 とか言ってきます。 非常に不快でした。 自分がさもさも運転がうまくて、安全だという感じでした。 僕は正直に危険ではないと思います。 自分なりに安全運転していると思います。 これが運転というものなのでしょうか? これが助手席に乗る人のいうことなのでしょうか?

  • よく彼の運転する助手席に彼女は

    よく彼の運転する助手席に彼女は 乗るけど、 じゃあ、自分が運転して彼を助手席に 座らせてデートしたことある? これって姉御肌の性質がある人がやることかな? 大概の女は乗せてもらいたいのが 嬉しいんでしょ? ようは、 私、今日も彼に送り迎えしてもらってるよ~ っていう優越感に浸っていたいのが本音かもね。 あとは友達に対しての見栄もあるかな?

  • エンジンがかからないうえ、リモコンキーで扉も開閉しない

     車に詳しくないので教えて下さい。 1.リモコンキーでドアを開ける。   (このときはいつも通りすべての扉のロックが解除されました) 2.エンジンをかけようとキーを回したら、キュルキュルキュル・・・と   いうだけで、無反応。 3.車から降りてリモコンキーでドアをロックしようとしましたが、   ロックできない。 4.運転席に鍵を差し込んでまわしても、すべての扉に対応せず   運転席しか閉まらない。  バッテリーと電気系統に異常があるということでしょうか? またディーラーか、クレジットカードのロードサービスに電話すべきか どうしたらよいでしょう? 自宅駐車場から動かせないので、 どちらにしても出張料金+修理代はかかると思うのですが なるべく安く済ませたいもので。 電話で状況を伝えれば大まかな料金を教えてもらえるものですか?

  • モニター自動車について

    こんにちは 自動車の無料モニターに応募し、当選しました 今日が返却日で、ディーラーに持って行きますが、ガソリン満タンは説明がありましたが、掃除については説明がありませんでした。 特に運転席のマットなど、掃除が必要でしょうか? ディーラーに聞いても良いのですが、常識だろと思われても嫌なので

  • 新車なのに・・・

    新車(ホンダ、オデッセイ)の納車から、5日経ちます 今日、洗車中に運転席ドアの補修(塗装)跡を見つけました ドア、一枚塗装してるようです 新車でも、納車前などに傷などの補修など結構あるとは、聞いてましたが・・・ まさか、自分の車もそうだとは、非常に残念です そんな、話はまったく聞かされてませんし・・・ もちろん直ぐに、ディーラーに連絡しましたが、もう休みの様でして、対応は、年明けになりそうです。 そこで、ディーラーに対し、「こんな車嫌だと、別な車に変えてくれ」と要求した場合 要求に応えて、くれるものなのでしょうか? 別な車が、無理としても、どの程度の責任を要求できるものなのでしょうか? このような経験は、初めてなので、よく分かりません とにかく、購入した時点で、ぶつけた覚えも無いのに、傷物とは非常に残念でなりません・・・

  • 車運転席に水たまり!ドレンしたいのですが・・

    MINIクロスオーバーの運転席に、雨水と思われる無色透明の水が溜まっています。今度、ディーラーに見せるために予約はしたのですが、運転席していると足元でチャプチャプいうので自分で水抜きをしたいと考えています。雨水抜きのドレンはどうすれば良いのか、ご存知の方おしえてください(´;ω;`)

専門家に質問してみよう