• 締切済み

X脚の人ってどんなイメージありますか?

わたしは結構X脚です。なので、まちなかでX脚の人を発見すると「あの人よりはマシ」とか思ったり、歯並びも悪いので、芸能人とかで歯並び悪いみると嫌な気分になります。なんかうまく伝えられないですけど、自分と似たコンプレックスの人みると嫌な嫌悪感が生まれます。性格悪いんですね・・ X脚の人ってどんなイメージありますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11293)
回答No.1

私は男性ですがX脚というのがどういうのかわかりません なのであの人はX脚だ!と思うこともないです 世間の意識はこんなものかと。

関連するQ&A

  • 歪んだ男性イメージ

    料理ができる女性が好きっていう男性の心理ってどうなってるのでしょうか。 料理ができる女性じゃないと嫌、とかいう男性に嫌悪感を感じてしまいます。 料理ができる女性がいいっていうのは、その女性が好きというよりも、その女性とつきあうことで、自分が美味しい料理が食べれて得だから、という感じがします。 私は料理嫌いですが、一人暮らしですので、なるべく料理は覚えたいと思っています。でも、つきあった男性に一様に料理つくってと言われて憂鬱になってしまいました。 どうして男性を喜ばせるために、嫌いな料理を嫌な思いしてつくらなければいけないんですか? 嫌な嫌な思いしてつくった料理でも、不味ければ非難され、美味しかったら獣みたいにがつがつ食べてる・・なんか、つきあう男性がみんな下劣な生き物に思えてくるのですが。 そんな人のために尽くさなければいけないなんて・・なんか惨めで情けなくって、やりきれませんでした。 私は小食だし美味しいものにこだわるほうじゃないので、人が一生けん命につくってくれたものにケチつけたり批評したりする神経がよくわからないんです。 しかし男性とか関係なく、自分のために料理できるようになりたいとは思ってます。でも、ついこのことを考えてしまって・・料理してる最中も嫌悪感がぬぐえません。 料理なんて、嫌です。まわりの人は、「女なんだから料理好きにならなきゃだめだ」「好きな人にならつくってあげたいと思うようになるんだから」と、私に説教してきます。もう、いやです。料理なんて、男性なんて嫌で嫌で 自分のために料理するのは嫌じゃないんです。でも、男性につくってあげるってなると・・なんだか自分はそのために利用されているのではないかという気分になってしまいます。 なんか、料理ってセックスを連想させます。女性は、嫌な辛い思いをしても男性を喜ばせなきゃいけない、みたいなイメージです。男性が満足すればそれなりに認められるけど、そうじゃなきゃ罵倒されるみたいな。 私の男性イメージが歪んでいるのはわかってるんです。 でもこの歪んだ男性イメージをなんとかして直したいんです。 そうしなければつらくって生きていたくなくなります。 書きながら涙が出てきます。 男性はそんな下劣じゃないよ!という意見がほしいです。 また、男性だって女性のために嫌な思いをして尽くしているんだ、ということがあれば教えてください。

  • イメージを変えたい

    イメージを変えたい 友達に私ってどんなイメージ?と聞いたら”う~ん。。。おしとやかで静かな感じ”と言われました。別にお嬢様っぽくふるまってるとかそんなことは全くないのに。。。他にも、落ち着いてるとかおとなしいとよく言われます。別に悪いことではないのですが、はっきり言って全然嬉しくありません。そこで、どんな言動をしたら”おしとやか”と言われなくなりますか?快活で面白い人になりたいです。もともとの性格でそれが無理でも、天然気味に何気に面白いことを連発して友達を笑わせたいです。どんな事をすれば(言えば)よいでしょうか? 後、天然系でしゃべりの面白い女芸能人はいますか?参考にしたいので。。。

  • O,X脚?

    19歳 男です。 私自身でも脚についてインターネット等で調べたのですが、X、O、XO、OX脚等とよく分からなかったのでここで質問させていただきます。 まずは、画像を見ていただきたいです。 私は自分の脚をO脚だと思うのですが、いまいち確信が持てません。 さらに脚の形が悪い所為なのか、太ももが外側に開いています。もしくは、外側に肉が付いてしまっているとも言えるかも知れません。 そこで 質問(1)・私の脚は何脚か 質問(2)・太ももが開いているのは脚の形の所為かどうか 質問(3)・(1)、(2)の根本的な原因として考えられるもの(歩き方、座り方等) 質問(4)・(1)の脚の治し方と太ももの治し方 上記3つの質問です。(3)については私のすべての生活環境をここで書き尽くす事は出来ないので、あくまで原因の可能性が考えられるものを、(4)は歩き方やストレッチ、体操などの様々な方法をお願いします。 また、医療の処置が必要ならば接骨院、整形外科、整体等どんな機関に行けばいいのでしょうか? ちなみに、これは必要な情報かそうでないか分かりませんが、私は高校で3年間ソフトテニス部に所属しており、筋トレをある程度していました。なので脚に筋肉はそこそこあると思われます。 インターネット上には情報があふれており、回答者様に頂いた回答の信憑性を知る基準として回答には医学的根拠、回答者様の性格(学生、主婦、整体師、O、X脚治療経験者・・・など)を記載していただけるとありがたいです。 O、X脚の経験者さまのお話もお待ちしています。    よろしくお願いします。

  • 本来の性格とイメージのギャップ

    自分の性格と、それに伴う人間関係について、悩んでいます。 私は昔から今まで友達が出来ず、いじめられつづけており、彼ができても一年くらいで別れてしまいます。その原因が、どうやら性格の違和感にあるようで…いい歳なので結婚も考えなくてはなのですが、かなり不利だと感じています。 「性格の違和感」としてよく指摘されるのは 「自分の言動が、毛穴から出るイメージに合わない」というものです。どうやら私は不器用そう、自信がなさそうに見えるらしいのですが、実際は明るい雰囲気のなか皆を笑かすことが好きで、よく喋りよく笑い、少し大袈裟なコメントや少しおかしな小ネタなどもズバズバ口にするようなやつです。 自分の好きなこと・キャラクターは変えられないし変えたくもないので、自分としてはなんとか「毛穴から出るイメージ」をガラリと変えてしまいたいのですが、親は「お前は大人しくしていて、やるべきことだけ黙々とやっていれば良い。その方が人に受け入れられるし、嫌われない」なんて言ってきます。また、周りの人からは「本当にそう思ってる?無理して言わなくていいよ」なんて言われることも多く、困ってます。 社会人になってからはあまり喋らず、話しかけられたら答えるくらいのキャラでいます。仲良くはなりませんが、いじめられることも(多分嫌われることも)なく、無難に過ごしています。でも本来の「好きな自分」じゃないのでストレスがたまります。 そこで質問です。 (1)実は面白いことが大好きで人とワイワイしたい性格なのに、毛穴から出るイメージが「自信がなさそう」な人は、どう振る舞うのが一番人間関係うまくいくのでしょう?やはり本来の好きな自分を殺して、控えめに振る舞わなくてはなりませんか? (2)私のように、「毛穴から出るイメージ」と言動が一致せず、違和感を感じる人ってどのくらいいるものでしょうか? (3) 「毛穴から出るイメージ」と言動が合わない人って、心理学、心療内科的に何か問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 助けてください。。。

    とにかく自分に自信がありません。 容姿などにかなりコンプレックスがありファッションセンスもなく鏡に映る自分が醜くてとても辛いです。 人ごみの中を歩くのもすごく嫌で、人目につかないようこそこそと生きてきました。 時々ものすごい劣等感と自己嫌悪に襲われで頭がおかしくなりそうになります。 コンプレックスを気にするようになってから性格も内向的で暗くなり人と関わるのも面倒に思うようになってしまいました。 どうしたら自分を好きになれますか? どうしたら人目を気にせずに生きていけますか?

  • イメージについてです。

    私は不潔感がありイメージが良くありません。だから自分に自信がないので人を避けてしまい人も避けたがる様なタイプです。 内面から清潔感のある女性になるには、どうすれば宜しいのでしょうか?周りに不快感も与えたくありません。自分自身に自信があって清潔感もある女性が羨ましいです。 それに何処へ行ってもイメージがつきものになってしまって誰にでも白い目で見られ全然楽しめません。もっと気楽な人になりたいです。もう全てが軽くなりたいのですが、どうすれば神聖な人間になることが出来るのですか??教えていただければ嬉しいかぎりです。

  • 161cmで股下75cmって足短いですか?

    身長161cmで股下75cmって足短いですか? 女子です。 平均的にみるというより実際みたときにどんな印象をもたれるのか知りたいです。例えば、街中で「あ、この人足短いな」とか「この人は長くみえる」みたいな感じです。 今まで自分のスタイルがコンプレックスで、オーバーサイズの服ばかり着たり、座ったとき姿勢を伸ばせなかったりしていたので、平均的と言われても正直信じられないし、実際スキニーをはいてみても胴が長くて気持ち悪くみえます。 回答お願いします。

  • 大人しい人見知り口下手する人

    大人しい人見知り口下手する人でも結婚できるのでしょうか? 30代半ば女性です。昔から性格や容姿にコンプレックスもったまま生きてしまいました。。 明るく前向きに生きたいと思っても心がいうことが聞いてくれずすぐにマイナス思考に なってしまったり自己嫌悪になりがちでした。人一倍家庭を持ちたいという夢があったので 容姿や性格に気にかけたりして結婚パーティーにもいきましたが 上手くいきませんでした。また自己嫌悪に陥り人生に疲れ気味で今は休んでいます もっと生きるのが上手だったら世渡り上手だったらと思ってしまい苦しいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 歯並びについて

    私は将来、女優などになりたいと 思っています。だけど私は、すごく 本当に歯並びが人より悪いです。 前歯は、二つに別れていて、私の 唯一のコンプレックスです。 だけど夢は、諦めたくありません。 でも、やはり芸能人の皆様は歯並びが とても綺麗なので心配になります。 家もあまり裕福では、ないので矯正する 費用もありません。こうゆう場合は どうするべきでしょうか?

  • PS2 と X-box それぞれのイメージをひと言で言うと?

    仕事上、ブランドイメージの研究をしています。 最近の若い人にとって、 PS2 X-box  それぞれのイメージをひと言で言うとズバリどんな感じですか?? 自分もゲーマーなのですが、 なにぶん年のせいで、ついつい昔の固定観念でしか考えられず困っております。 最近の若い人にとっては、どんなイメージなんでしょう? どんな意見でも結構ですので、 両者のイメージについて教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。