• ベストアンサー

センチュリーロイヤルの維持管理

japaneseman5963の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

部品、アッセンブリを修理して陛下がお召しに なるとは思えません。 それにしても、昨日の実況放送の言葉使い 畏くも今上両陛下への物言いとしていかがなものか? まったくもって嘆かわしい 修理作業する担当者は五十鈴川で沐浴して心身を清浄に して赤心をもって作業してもらいたい 日の丸のハチマキは当然着用のこと

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • トヨタは磐石か

    次期御料車にもトヨタは手を上げました。F1と共に ブランドになりたいのでしょう。事実アメリカでは レクサスは高級ブランドとして認知されています。 国内では4割強のシェアを持っています。今まで 外車へ流れていた層にアヴェンシスやヴィッツを 投入しています。軽やトラックも手がけています。 トヨタに死角は無いと思います。実際ありますか?

  • トヨタ・センチュリーロイヤル

    トヨタ・センチュリーロイヤルは ウィキペディアなどによると 8人乗りだということです。 リムジンではありますが セダンの形です。 8人分のシート・・・ 車内の座席配置は どのようになっているのでしょうか。

  • インバーターで32Wの電灯を使用の場合、車のバッテリーは?

    トヨタの乗用車に乗っているのですが、200Wまで対応できるインバーターを搭載して います。 今度、キャンプに行くのですが、その際に先日購入した「32Wで200Wなみの明るさ」 と表示している電灯をインバーターを通して使いたいと思っています。 この様な場合、エンジンをかけた状態であれば、バッテリーがあがってしまう事はない でしょうか? 詳しい方の回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶の修理について

    ノートパソコンの画面が真っ暗になりメーカーに有償修理に出しました。購入二年半です。 明るい所にかざすと、うっすらと写っている状態で、 インバータ(3万)か、LCD(6万)が原因かも?との事で見積もりに出したら 両方だとかで、9万円との事。 素人でわからないのですが、LCDを変えたらインバータ込みの値段て訳ではないのでしょうか? 多少暗くても良いのですが、インバータだけ変えて貰って使うなんて出来ないもんなのでしょうか?

  • センチュリーロイヤルにシートベルトは無いんですか

    今日は天皇陛下も皇后様もしてなかったです。 無いんでしょうか。特例ですか。 http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/kohyo/goryosha.html

  • 賃貸ハイツの管理をきちんとしてもらうには

    賃貸のハイツ(2階建て全20戸エレベーターなし)に住んでいます。管理会社が変わってからというもの廊下などの共有部分の清掃がおろそかになり、とても汚い状態です。 いまのところ、3カ月半の間清掃されていません。虫の死骸やタバコの吸い殻ほこりなどがひどく以前に「掃除してもらえないようなら共益費は払えません」とお伝えしたのですが一向に改善される様子もありません。かといって本当に共益費を払わないわけにもいかず…。 担当者では話が進まなかったので責任者と直接話がしたかったのですが、かわってもらえませんでした。どうしたらよいでしょうか。 ちなみに以前の管理会社は2週間に1度は清掃にきており、外の除草作業までしていました。何か良い案はありますか?

  • VWゴルフ3の維持費

    ゴルフワゴンGLⅰ(97年式、98年登録)に乗っています。今年の10月7年目の車検です。4万キロ走行。 これまでトラブルなく順調に乗っていて、外車は維持費がかかるっていうけど、そんなことないじゃん!と思っていたのですが、ここへきて、エンジン音が高いなと思ってDUOに持ち込んだら、冷却水のポンプと、配管、点火プラグ等の交換をしておいたほうがいい、と勧められ、10万近い修理代でした。 今度の車検でも、ベルト(タイミングベルトかな?)の交換をしておいたほうがいい、次の9年目の車検までには、今までとは比較にならないくらいの、修理代がかかってくると言われびびっています。 今後、修理が続いて(10万単位の修理)、たとえば部品交換が一段落したら、またしばらくそれほど修理費がかからないという状態になるというものでしょうか。それとも、今後コンスタントに年間2,30万の修理費がかかってくるものでしょうか。 というのも、買った当初と違って、家計的にそれほど余裕がなく、今なら査定価格もつく年式ですし、ここらで維持費の安い国産に変えたほうがいいか悩んでいます。 もちろん、その車ごとに故障するタイミングが異なることもわかっております。もっと長い間、高額な修理なしですごせるかもしれません。 とても愛着のある車です。走りには何の不満もありません。 あと、10年普通に乗れるものでしょうか。 あと、10年乗るとしたら、例えば、もう一台買えるくらいのメンテ代がかかってくるものでしょうか。 主人は、もう国産に傾いていて、GW前後の納車まで視野に入れて検討に入ってしまいました。 どんなお話でも結構ですので、なにかアドバイスをお願い致します。

  • 蛍光灯インバータの修理

    蛍光灯が交換しても点かなくなってしまいました。過去ログを見ると、どうやらインバータの故障のようなのです。 そこで修理を頼みたいのですが、文京区、台東区あたりで修理を頼める電気店はどのようなところがありますか?ビックカメラのような量販店でも頼めますか?また、お値段はどのくらいかかるのでしょうか?引っ越してきて間もないので、教えてください。お願いします。

  • 天皇陛下が乗られる車両は、何故今まで旧態依然としていたのですか?

    先日、新しいお召し列車が完成したと聞いて、少し疑問に思ったことです。 かつてのお召し列車「1号編成」は、1号御料車ですら製造から50年近く経過していて、供奉車に至っては戦前設計の旧式客車を使っていたと聞き及んでいます。 また、御料車の日産プリンスロイヤルも既に設計から40年以上経過しており、今現在は言うに及ばず、既に10年以上前には旧態依然としていたと思います。 日本国の象徴とされる天皇陛下や皇族関係者のみならず、海外からの国賓の方々が乗られる機会の多いであろうこの種の車両に、このような旧態依然とした物を後生大事に使い続けてきたのは、一体なぜなのでしょうか。 お召し列車の場合は確かに「保管、保全等に費用がかかる」「戦後の国鉄は累積赤字や労働争議等で混乱していて、御料車製造まで手が回らなかった」という理由は考えられると思いますが、御料車は例えばセンチュリーやプレジデントといったVIPカーや、あるいはレクサスLS等の高級車を納入して使うといった発想は無かったのでしょうか。 いかな最高級の調度品や(当時としては)最新鋭の技術をふんだんに使っているとはいえ、天皇陛下が旧型車両に乗られている間に技術は格段に進歩しており、陛下が乗られている車両よりも確実に乗り心地がよく、スピードも速く、安全な車両が次から次へと登場しており、ひょっとしたら陛下よりも自分たち一般市民の方がイイ車に乗っているようにも思えるのですが(多分、その辺りのことがあっての新型御料車導入だと思いますが)。 ここまで長きに渡って旧式の御料車が使われ続けてきた理由を知りたいのですが。

  • 普通の蛍光灯をインバータに改造してくれるお店

    トレース台に普通の蛍光灯が入っているのですが、交換しても最近ちらつきが目立ち使い物にならなくなってしまいました。 インバータが目に優しいと聞いて、インバータの入ってるトレース台を買おうとしたのですが3万ぐらいでとてもじゃないけど手が出せません。 そこで中の蛍光灯をインバータのものに交換したら良いのではないか・・と、思ったのですがそういう知識もないので自分で交換することも出来ず、近所の家電修理屋に電話しても「それは改造ですので受け付けられません」と言われてしまいました。 覆う部分はまだまだ使えるのでこの中身だけ、交換できれば使えるんです。 どなたかこういう改造などを請け負ってくれるお店などをご存じないでしょうか? よろしくお願いします。