• 締切済み

トヨタ・センチュリーロイヤル

トヨタ・センチュリーロイヤルは ウィキペディアなどによると 8人乗りだということです。 リムジンではありますが セダンの形です。 8人分のシート・・・ 車内の座席配置は どのようになっているのでしょうか。

みんなの回答

• deru
回答No.3

前から3-2-3名乗車になります、他の回答にあるように2列目は補助席で前を向いて乗る形になります。 セダンの形ですが、かなり巨大です、車高もミニバン位はあります、ご存知のように皇室専用車両なので、詳細を公表しているわけではありません、数台納車されましたが全てが同じでは無いと思います、乗車定員も全て8名では無いと思います。

hndnrtctsngokix
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

No1です。すみません、追加で、 センチュリーロイヤルで画像検索すると、後席の写真(3名掛け)がありますが、その写真のフロアにある2つの切り欠きは収納式の左右2名分のフットレスト、写真右端(車の前方)にちょっと茶色で写っているのが前席との隔壁で、ここの左右にそれぞれ1名ずつ座れる補助席が折りたたまれて収納されているはずです。

質問者

お礼

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。センチュリーロイヤルの実車を見たわけではないのですが、 伝統的なリムジン形式とのことですから、前席が本皮のベンチシートで3人掛け、ガラスの仕切りを挟んで前席後部に折りたたみ式補助席が左右に2名分、後席が毛織物のベンチシート(いわゆる玉座)で3人掛け(折りたたみ式センターアームレスト付き)のはずです。 日産プリンスロイヤルの室内が写った本は持っているのですが・・・。 トヨタセンチュリーロイヤルの画像の中に折りたたみ席におつきの人が座っている写真が1枚あるはずですよ。 日産プリンスロイヤル、ロールスロイスファンタムVIまで、メルセデスの600プルマンなども同じ配置・形式でした(これらは現物を見たことがあります)。 参考になるようないい画像があればよかったのですが・・・すみません。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼