• 締切済み

スポーツくじbig のルール

購入したのですが、ルールが分かりません!見方とかルールとかを教えて欲しいです。お願いします

みんなの回答

回答No.1

購入したところに必ずガイド的なものが置いてあるはずですが、 その質問内容からしてそれすら気が付かず、また自分で調べることも検索すらもしていないということなんでしょうね。 ttps://www.toto-dream.com/big/how/index.html ※”ttps”の前に”h”を入れて検索

kotaegahosii
質問者

お礼

いえ、あまりにも凄い確率なんでマジでと思い自分が間違いなのかと!言葉足らずすよね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツのルールを、こう変えてみたら・・・

    スポーツにはルールが付き物ですが、それだけに既存のルールに縛られて、面白味がそがれてしまうこともあると思います。 又、ルールの改正も行われてはいますが、枝葉末節についてのことが殆どで、根本的な改正はなかなか難しいようですね。 そこで、皆さんが考える「スポーツのルールを、こう変えてみたら、面白くなるのでは」という提案をお聞かせいただきたいのです。 例えば、あまりにも点が入らなすぎる「サッカー」。 フットサルのようにオフサイドルールをなくすというのも一案でしょうが、ボールを同時に2個使っても、なかなか面白いと思うんですが・・・ 実際的な提案はもちろん、突拍子もないアイデアまで、ご自由にご回答いただけますか。 宜しくお願いします。

  • ルールは知らないけど、見ていて楽しいスポーツは?

    本当に好きな人はルールも知っていて、“あの判定はおかしい・・・”などが分かるのでしょうけど、そうではなくて、ルールは知らないけど、見ていて楽しい・ワクワクするスポーツと言えば何ですか? オリンピックで話題になったフィギュアスケートは、どういう技があって、その得点の加点・判定方法は全く分かりませんが、見ていてワクワクしました。 皆さんは、ルールは知らないけど見ていて楽しいスポーツは何ですか?

  • ルールが分からないと、見ても楽しくないスポーツは?

    ルールが分からなくても、見ていて楽しいスポーツは沢山あるような気がしますが、逆にルールが分からないと、見ていても楽しくないスポーツは何だと思いますか? 皆さんの感覚で、どんなものがありますか?

  • 見ているうちに、ルールを知りたくなったスポーツは?

    今まさに北京オリンピックで、テレビではカーリングの試合ルールについて説明していましたが、知らないことばかりで驚きました。 オリンピックに関係なくても、アメフトやラグビーってどんなルールなんだろうと思ったこともあります。 さてそこで、皆さんがスポーツを見ていて、これはどんなルールなんだろうと思ったことがありますか? それは何のスポーツでしたか? オリンピックに限らず、どんなスポーツでも結構です。

  • スポーツのルール

    プレーヤーの人数と審判の人数が比例しないのはなぜですか? たとえば、サッカー(11人制)の審判は1人で、野球(9人制)の審判が6人、というように。 ルールの歴史が関わっているかもしれません。 なんでもいいです。情報ください!

  • スポーツのルールがわかる漫画は?

    私はスポーツのルールに疎く、また試合のテレビ中継をじっくり見る時間もなく、そばで解説してくれる人もいません。また、ルールブックを読んでもまるで頭に入らないため、漫画ならスポーツのルールも理解しやすいのでは・・・と思い付いたのですが、どんな漫画を読んだらいいのかわかりません。 ルールを知りたいスポーツは、野球、サッカー、ラグビーです。 誰かご存知の方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツのルールがわかるアニメを探しています

    スポーツアニメを見たらそのスポーツのルールがわかるアニメを探しています。 最近スポーツに興味を持ちはじめてアニメでもスポーツものを見たいと思って。キャラもそうだけどルールがわかれば面白いかなと思いスポーツアニメ見て覚えたいです。 現実とルールは大差ないと思うし。以下のアニメを見たら覚えられますか?苦手だったのでいずれも最初の1話~2話くらいしか見てなかったので。わかるならまた最初なら見てみようかと思います。 もし無理なら別のスポーツアニメを教えてください。 テニスの王子様(テニス) ハイキュー(バレーボール) 黒子のバスケ (バスケ) 暴れん坊松太郎(相撲) おおきく振りかぶって(野球) アイシールド21(アメフト) イナズマイレブン(サッカー)

  • スポーツくじ

    宜しくお願いします。 北米の少年スポーツ、特にアイスホッケーですが、試合会場で売り子が観客に「50対50」というクジを販売しています。 一口ずつ番号が書かれた50円くらいのクジで何口でも購入可能で、その日の総売り上げから半額がチーム/リーグ運営の足しにされ、残りの半額は売れたクジの中から1つ番号を選び、当選者のものになるという仕組みです。 運営費の手助けになる上に当たればけっこう貰えるので売れ行きも良く、運営側も大助かりのシステムだそうです。 日本のスポーツでマイナーなものだとどこも金銭的に苦しいですが、一定の観客があるところでこれを導入できたら良いのになあ、といつも思ってます。 日本の法律的に見てこのシステムは導入可能なのか、法律に詳しい方の意見を聞きたくて質問させてもらいました。多くの意見お待ちしています。

  • ゲームやスポーツのルールだけが覚えられない

    現在31歳の女性です。 ゲームやスポーツのルールだけが覚えられず、長年、他人との交流に支障が出て困っています。 ゲームは、皆で集まって行う「せんだみつおゲーム」「親指を立ててチッチーの2とか言うゲーム」「トランプや花札などのカードゲーム」がサッパリ理解できません。 本職との掛け持ちで水商売を十年以上しているため(お酒は飲みません)、ゲームをやる機会は多いのですが、やっと覚えられたのは山手線ゲームだけです。 できないと言うと場がしらけるし、できないからって抜けるわけにはいかず、教わっても理解できないので教えてくれた人にも申し訳なく… いつからか、ゲームをしようという流れになるだけで動悸がするようになってしまいました。 ちなみに、じゃんけんは出来ますが、二人以上ですると少し混乱します。 スポーツは小学二年から五年までテニスを習っていましたが、ルールはいつになってもよくわからず、ひたすらボールを打つだけでした。 最近もビリヤードに三時間×五回行きましたが、何度教わってもルールが覚えられず。 弟が気をつかい、ナインボールを簡単バージョンにして教えてくれたのですが、それでもダメでした。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • モータースポーツのルールを教えてください

     実は得るシューマッハの引退でモータースポーツのニュースにも目を通すようになったんですが、これまでまったくモータースポーツをまともに見たことがありません。  たまにテレビで中継されているのを目にする事があるんですが、ルールがわからないので、なんともエキサイトできません。  自分の中で把握しているルールは年中何回かグランプリがあってそれぞれの大会のチャンピオンが誕生して、年間を通して一番ポイントが多い選手が「年間王者」という一番の栄誉を獲得できると認識しています。  多分、これは合っていると思うんですが、細かい所が知りません。  1、一回の大会で何週するもんなんでしょうか?。  2、年間どれくらいのグランプリが開催されているんですか?。大まかな年間スケジュールは?  3、チームのドライバーは数人いると思うんですが、交代回数などの制限はあるんですか?。などレースの上での代表的なルールがあれば教えてください(違反行為とか)  4、日本は車の技術が世界に通用する企業ばかりですが、日本のチーム・ドライバーが表彰台に立つのって少なくありませんか?。鈴木亜ぐりくらいしか表彰台に立ったことがありませんよね?。どうして日本は勝てないんでしょうか?