• ベストアンサー

パスモとスイカを一緒にいれて改札口でぴしたら、どっ

パスモとスイカを一緒にいれて改札口でぴしたら、どっちが使われるの?

noname#242050
noname#242050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

エラーが出て通れません。 実際、試されたらいい。

その他の回答 (3)

• 49p
回答No.4

エラーが出て通れませんでした。

• FEX2053
回答No.3

エラーになるのは「両方のカードを認識してしまう」からで 財布にたくさんのカードが入っていて、物理的に2つの カードの間隔があいている場合、「センサーに近い方」を 認識して処理する場合もあります。 要は「改札機から見えたカードを発行会社に関係なく処理する」 ってだけの話、複数枚見えた場合はどっちを処理するか 判らなくなるためにエラーする、ってだけの話です。

• roadhead
回答No.2

先の方も書かれていますがエラーになり改札を通れません。 改札が開かずブロックされ警報がなり周囲の注目を一身に浴びて嘲笑されます。 中には心無い言葉を浴びせる人もいると思います。