• ベストアンサー
  • 困ってます

no bidとは?

  • 質問No.9677030
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (18/91)

イギリスの取引先に数種類のボルトについて納期と価格を問い合わせたところ、ほとんどのものについては、”£5.00 each, 2 weeks”というように単価と納期の回答があったのですが、価格や納期情報がなく、”no bid”という回答しか書かれていないものがありました。このような場合、”no bid”とはどういう意味なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (4463/9245)

文字通りには、売り手がいなかったということです。
探したけど、該当の商品が無いということだと思います。
その分野の商習慣を知らないので、単に在庫が無いだけかもしれませんが。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (14033/29719)

英語 カテゴリマスター
bid は、下記の名詞の2のように、競売などで、何かを売る時の「付け値」のことです。ですからそれが無い、ということは買手が無いということです。
 https://eow.alc.co.jp/search?q=bid