• 締切済み

WiFiモデム ルーター交換での事象

celtisの回答

• celtis
回答No.3

それぞれのPCが ・有線LANが接続されている ・Windows10がインストールされている ・Microsoftアカウントでサインインしている という状況でしょうか? 1台目のPCにWi-Fi接続情報を入力すると、マイクロソフトのサーバーにアップロードされます。 その後、まだWi-Fiに接続していない2台目のPCにMicrosoftアカウントでサインインすることで、サーバーからWi-Fi接続情報がダウンロードされたのではないかと思います。 https://www.tipsfound.com/windows10/02013 https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/active-directory/devices/enterprise-state-roaming-windows-settings-reference

vanpire99
質問者

補足

10ではありますが、2台目はマイクロソフトアカウントは設定していないのです。有線LANにも繋いでいないので不思議です。