• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いすゞ自動車

  • 質問No.9676682
  • 閲覧数110
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (803/803)

さて、先日10月26日に「東京モーターショー」に行ってきました。いすゞのブースにあった「ERGA DUO」(6輪車大型路線バス)を見てきましたが、説明員から教えてもらった話では、7速AMTでハイブリッド仕様車ということでした。さらに、非常ブレーキボタンも装備していました。そのバス仕様車ですが、立席も含めて120名乗車可能というのも教えてもらいましたが、乗ってみたいと思いますか?
もし、可能でしたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5759/19374)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京では連結バスに乗る機会がまずないですからねえ。走れる場所がとても限定されますし・・・。
例えば何かの会場が駅から離れている場合のシャトルバスなんかでは乗ってみてもいいかなとは思います。積極的に「すげえ乗りてえ!」ってのはないかな。
補足コメント
vewa

お礼率 100% (803/803)

その通りだと思います。
投稿日時:2019/11/18 00:15
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (803/803)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/11/18 00:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (33/126)

>もし、可能でしたら教えて下さい。

以前のように幕張メッセが会場だったら、いくらでもモーターショーの度に連節バスに乗れたのにねぇ。

(幕張本郷-幕張メッセ間 京成バス「新都心・幕張線」 現在連接車は「ベンツ・シターロG※」 総定員131名)

ボルボ車(車体は富士重工)だった頃にモーターショーに限らず結構乗ったが、あれだけ客の多い路線なら連接車導入も頷けるものだった。


※国内での納車・保守は、同じダイムラー傘下の「三菱ふそう」が行っている。
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (803/803)

私は新潟交通でそれに乘ることもあります。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/11/18 00:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (706/3151)

公共交通機関の一部機能を受け持つのでしょうから、必要があれば乗るし、なければ乗らない。そんな感じです。
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (803/803)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/11/18 00:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1806/12318)

いすゞの川崎工場に出向させられていたことがありますが(今は存在しない)いすゞで製造しているのはシャーシに駆動装置を取り付けるところまでです。車体を装備するのは車体メーカーに仮ナンバーと取り外せる座席を取り付けて運び、搬入して行います。そんなことを思い出しました。
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (803/803)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/18 00:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (711/5666)

歴史的にはいすゞ自動車って日野自動車とは兄弟のような会社なのですね。日野自動車に作れないような車なのでしょうか。バスは日野のほうが有名なのかなと思いましたが、いすゞも頑張っているのですね。
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (803/803)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/18 00:19
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ