• 締切済み

好きだったアニメの名前が思い出せなくて困ってます

えーと 望遠鏡のでっかいバージョンがあって女の子の首の後ろ側?の所にチューブ?みたいなのを刺さないと死んでしまう? 何者かに狙われてて逃げる 1話で男の子がその望遠鏡を覗いてたら女の子が来た?だっけ? すいません全然覚えてなくて 能力?を確か持ってた気がする その逃げてる間にチューブを刺さないと死んでしまう女の子達が増えていくような気がします

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

まったく確証はないので参考程度に。 >>望遠鏡のでっかいバージョン >>女の子の首の後ろ側? >>チューブを刺さないと死んでしまう女の子達が増えていく この辺で想像できたのが 「極黒のブリュンヒルデ」

関連するQ&A

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • どうしても名前が思い出せないアニメ

    2005年より以前に放送していたアニメでどうしても題名が思い出せず気になっているものがあります。 知っている方教えてください!! 覚えているのは・・・ ・ピンクの長いふわふわの髪の女の子と緑(?)の髪の男の子が主人公。 ・二人は恋人で、女のこの方が年上(?) ・二人とも異世界(戦国時代的なところ)に飛ばされる。 ・飛ばされた先で、二人は敵対している軍(?)にそれぞれ入る。 ・軍(?)内で高い地位(王子のようなもの)に就く。 ・最後は二人ともベットの上で目覚める。 ご協力お願いします。

  • チップマンク(しまりす)がでてくるアニメの名前

    昔、チップマンクと呼ばれるシマリスがでてくるアニメを見た記憶があるのですが、なんのアニメだったのか覚えていません。  世界名画劇場だったような気もするのですが、調べてもでてきません。 主人公は女の子だったような気もしますが、男の子だったかも。ちっぷまんくー!って呼んでいたような気もしますが。。 どなたか教えてください。

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • 名前を知りたいファンタジー物の少女漫画があります。

    結構昔に読んだ少女漫画なのですが、名前を忘れてしまい思い出せず困っています…。 内容はファンタジー物で、だいたい5巻くらいまであったと思います。 主人公は普通の男の子と、もう一人女の子のような髪の長い男の子がいました。 確かその普通の男の子が勇者?になりたいと言って旅に出ていたような気がします。 それと、実は髪の長い男の子は何か特別な種族?か家系で、 何者かに狙われていました。 青年になった普通の男の子と髪の長い男の子は一緒になってモンスターの怪我を治して、 そのモンスター達と一緒に暮らしていたと思います。 あやふやでわかりにくい記憶で申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

  • アニメの名前がわからないです!

    本当にうろ覚えです。 アニメのテーマとしては、多分タイムトラベル? 世界旅行??よく覚えてないですが、何かの乗り物でワープしてたりしてました。 登場人物は、主人公?が青い髪していて多分小学生?の大丈夫男の子です。他の人は双子のギャル(見た目が何となくおばさん系)とか白い髪に黒肌の人(なんかダンディなおじさん系)とかいました。あと亡霊?の子がいて、女子で格好が弥生に着るような衣服でした。首から勾玉をぶら下げていた気がします 以上が私が覚えてる内容です…。わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです…。

  • 三人目の名前を考えています。

    五月に三人目が生まれる予定で名前を考えています。 上の二人は年子の男の子で二人共に漢字一文字の名前です。 生まれてくる赤ちゃんも漢字一文字の名前を考えているのですが… 性別は生まれるまで聞かないつもりなので一応男の子バージョンと女の子バージョンを考えているのですが 男の子の場合 福(ふく)←一番好きなんですがやっぱり鈴木福くん?って思いますかね!? 女の子の場合 詠、謡(うた) 和(なごみ) 咲(さく) 紬、紡(つむぎ) 福くん?って言うのと和、咲、紬、紡は字画が最悪なのが悩みです(;´д`) 一応上の子たちは字画は気にしたのですが…正直字画を気にせずつけたい名前を!と言う思いもあり悩んでいます。。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

専門家に質問してみよう