名前を知りたいファンタジー物の少女漫画

このQ&Aのポイント
  • 結構昔に読んだ少女漫画で、名前を忘れてしまい思い出せず困っています。内容はファンタジー物で、主人公は普通の男の子と、もう一人女の子のような髪の長い男の子がいました。
  • 普通の男の子は勇者になりたいと言って旅に出ており、髪の長い男の子は何者かに狙われていました。青年になった普通の男の子と髪の長い男の子は一緒になってモンスターの怪我を治して、そのモンスター達と一緒に暮らしていました。
  • あやふやな記憶でも、もしわかる方がいらっしゃればぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を知りたいファンタジー物の少女漫画があります。

結構昔に読んだ少女漫画なのですが、名前を忘れてしまい思い出せず困っています…。 内容はファンタジー物で、だいたい5巻くらいまであったと思います。 主人公は普通の男の子と、もう一人女の子のような髪の長い男の子がいました。 確かその普通の男の子が勇者?になりたいと言って旅に出ていたような気がします。 それと、実は髪の長い男の子は何か特別な種族?か家系で、 何者かに狙われていました。 青年になった普通の男の子と髪の長い男の子は一緒になってモンスターの怪我を治して、 そのモンスター達と一緒に暮らしていたと思います。 あやふやでわかりにくい記憶で申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

こちらかな? 渡辺祥智「銀の勇者」全5巻 白泉社「月刊LaLa」掲載作品 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100772995 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85

関連するQ&A

  • 10年以上の少女マンガのファンタジーもので、結末は?

    10年以上前に接骨院の待合室に置いてあった 少女漫画に連載していたファンタジーものの タイトルが知りたいです。 その漫画が月間でした。 ところどころしか読んでいないのでうろ覚えですが、 こういう内容でした。 ●主人公はフェレ(違うかも、本当は長い名前ですが、  短縮して呼ばれていた)という少女で、彼女は  「妖魔の落とし子」って人から疎まれる存在でした。   (手にその証拠のアザがある) ●主人公と一緒に旅をしている青年は本当は  ある王国の王子なのだが、実の兄が邪悪な力に  魅せられて王様(父親)を殺し、弟である彼は  王国をおわれることになる。彼は自分の国に  もどることを望み、兄の悪の力をなんとか  しようと思い旅をしている ●旅に途中で魔物に襲われたりといろいろ  あるが、フェレが「妖魔の落とし子」でなく  普通の少女になるためには、彼女の姿を  写した鏡(彼女は普通の鏡には映らない)を  壊せばいいのだが、実はその鏡は、その彼の  兄がもっていた。フェレは罠により、妖魔に  なりかけたが、彼が首を剣でかききってまで  フェレを助けようとしたので、フェレは  人間の心をとりもどして、彼といっしょに  兄と対決する決心をする。 こんな感じでした。その時は単なるひまつぶしに 眺めていたのですが、急に結末が知りたくなった ので、結末が知りたいです。オチだけでもいいです。 タイトルが分かれば、単行本を取り寄せようかと 思うので宜しくお願いします。

  • 漫画探してます!

    次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • この15~20年くらい前の少女漫画の名前を教えて下さい

    昔読んだ事のある漫画なんですが、ずっともう一回読みたいと思っても、 ストーリー以外漫画家・漫画の名前何も覚えてなくて困っています。 多分、15~20年くらい前の少女漫画で、4~7巻くらいで完結します。 ストーリー: 主人公の小学生か中学生くらいの女の子がグリム童話の本を開くと、その童話の世界にトリップして、スノーホワイトの王子様に出会えます。 女の子が異世界の人だと分かって、その後王子様(ドワーフ達もかな?)が一緒に旅に出てくれます。旅している間、いろんなグリム童話の話に入り込み、問題を解決していきます。グリム兄弟のおじさん達も度々アドバイスしに出てきてくれます。 女の子と王子様はよく喧嘩しますが、段々とお互いに心を引かれていきます。最後にどうなったかははっきりと覚えていませんが、多分女の子がこっちの世界に戻って来て、王子様は本の中にいたまま、離れ離れの切ないエンディングだったと思います。 誰か漫画家と漫画の名前を教えてくれませんか?

  • 一般少女が王子の影武者にさせられるライトノベル?

    昔、第一巻だけ読んだライトノベルのタイトルが思い出せません。 内容は以下のようなものなのです。 ・世界観はファンタジーで、主人公は一般の少女 ・王子が病気がちであるために、王子に顔が似ている少女が影武者にさせられる ・王子は優しい性格だが、物語の中に多くは登場しない ・王子として振る舞えるように指導するスパルタで冷血な青年がいる ・青年は物語上はヒーローポジション(だった気がする) ・ちゃんと勉強などした結果、他の王族(?)などを前にして王子として振る舞うことには成功する ・隣国の男勝りな王女(女王?)がやってきて、親交を深める ・隣国では、男女平等がしっかりしている(女にも徴兵制がある) ・王女のお付きのイケメンに、少女は恋してしまう ・第一巻は、物語の途中で終わる こんな感じなのですが、心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか? いらしたら、是非ご回答ください。お願いします。

  • 冒険ファンタジー小説教えて!

    こんな冒険ファンタジー小説を教えてください! (1)主人公が少年or少女 (2)なんらかの運命のため世界に旅に出る。 (3)森の中を進んでいくシーンがある。 (4)魔法が出てくる。 (5)ヨーロッパ系の感じで外国のお話。できれば  イギリスのものでお願いします。  (日本の作家さんのはちょっと合わないです) (6)短編過ぎず長編すぎない。(6巻ものぐらいまでで) あと図書館にありそうなもので。。。 条件ありすぎですみません。 ずっとこんな感じのものの作品を求めているのですが 中々出会えずにいます(><) 結構王道だと思うんですけどまだ見つけられないんですよ・・・ 本当悲しいです。 *今ベルガリアード物語を読んでいるのですが 少しノリが軽いというか・・・。面白いんですが 求めているのとはちょっと違います。

  • 絵が丁寧で線の細い漫画を教えてください!!

    寝る間も惜しむほど夢中になれる漫画を探しています!! 以下の条件にあてはまる漫画をご存知の方は教えてください!   ・少年漫画である。 ・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。 ・主人公が男の子。 ・ファンタジー ・5巻以上出ている。 ・メジャーすぎない。 ・洋風 この条件を満たすマンガでおもしろい!! というマンガを教えていただけたら嬉しいです☆ 条件を満たしていなくてもオススメ!!というモノもぜひ教えてください☆

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • 題名を教えて下さい。少女漫画ぽく、主人公が鬼、平安

    小学生のとき家にあった単行本で読んだもので、記憶が曖昧なのですがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 10年以上の作品だということは確かです。 ・主人公は中性的で、髪がふわふわで長く男の子ぽい性格だったと思います。  よく友達?(召使いにちかい)人ではない男の子といっしょにいた気がします。 ・主人公の鬼の力を引き出そうとする人達がでてくる。 ・和風で、平安時代のような世界だったと思います。 ・少女漫画みたいに目がキラキラしていたような気がします。ふんわりとした絵柄だと思います。 どうか分かる方がいたら教えて下さい!

  • 天狗と恐れられた異人(少女マンガ)が思い出せませ

    どうしても思い出せない漫画があります。(タイトルといい、作者といい、全くの謎です。) ものっすごいアバウトな情報しかないのですが、かなり前の漫画だと想います。おそらく21世紀前だと・・・。 時代考証もあやふやで、まだ日本が鎖国状態にあって異人が珍しい時代です。平安よりはあとだった気がします。 といっても、お堅い歴史漫画ではなく、ばりばりの少女マンガでした。確か金髪碧眼の異人の男の子が日本の地に捨てられた(?)らしく、迫害っぽいのを受けながらも、そこで日本人の女の子(ヒロイン)と出会う話です。 巻数はあまり多くないです。たぶん、1,2巻ぐらい・・・・・?かなと思います。 不確定情報が多くてすみません! なんか申し訳ないので、私の好きな少女マンガもお勧めしておきます。 面白い漫画探しているという方は(有名所は皆さんご存知なので、それ以外で・・・「君に届け」とか)参考にしてください。 「魔法使いの娘」・・・・有名な「ここはグリーンウッド」の作者。ホラー系ですけど、コメディも恋愛もちょびちょびっと入っていて面白いです。8巻っていうのもお手ごろかと。続編の「魔法使いの娘に非ず」連載中。 「町でうわさの天狗の子」・・・・・小学館漫画賞を戴いた作品。ほのぼのカントリーまんが。恋愛部分が甘酸っぱくて、もどかしくて、男の子が何考えているか全く分からないところが萌えて仕方ないです。超すき。衝動で大人買いしてしまいました。 「海獣の子供」・・・・・・・少女マンガじゃないですけど・・・・。スケール大きくて、ものすごく考えさせられる漫画です。雰囲気が大好き。ジョージ朝倉の絵に似ている感じです。この作者が書く「魔女」の画力が圧倒的でした。 「放課後保健室」・・・・・「失恋ショコラティエ」の作者。めっちゃいいです。ダークファンタジー。久しぶりに漫画読んだ、と感じることが出来る。無駄が無く、設定破綻もありません。 他。 「BASARA」、「彼方から」、「僕の地球を守って」、「乙嫁物語」、「それでも町は廻っている」、「キス(マツモトトモ)」、「ピアノの森」、「女王の花」、「風光る」、「真夜中のアリアドネ」、「溺れるナイフ」、「Honey Bitter」、「こどものおもちゃ」、「Hapi Mari」、「Kirai」、「×××HOLIC」、「かたつむり前線」、「東京クレイジーパラダイス」、「BANANA FISH」・・・・・・・・・・などなど。 まだまだありますが、ここら辺で。 昔の漫画も大好きです。キャンディキャンディとか、エースをねらえ!とか、はいからさんが通るなど。 女子大生なんですけど、いまどきの少女マンガはあまり合いません。「君に届け」「ストロボエッジ」「ハチクロ」、「フルーツバスケット」「夏目友人長」「俺様ティーチャー」「いっしょにねようよ」「スキップビート」らへんは好きなんですけど、 合わなかったのは「僕は妹に恋をする」だとか「今日恋をはじめます」だか「Black Bird」だか、「キスよりもはやく」みたいな、少し子供っぽいというか、主人公の女の子の魅力がよく分からないのは好きじゃないです。絵柄も無理でした。なんか女の子の妄想ってかんじで、駄目なんです。。。「砂の城」みたいなドロドロしてて、明るくなくて、救いがない欝系も苦手です。 皆さんのおすすめ漫画も教えてください。 よろしければ、マイナー所で!