• 締切済み

喉の枯れについて

2週間ほど前からずっと喉が枯れています (たまに咳あり)(今はだいぶ咳がマシです) 初めての経験ですごく不安です。 耳鼻科に行って薬を一週間分もらいました。 治らなければ来週鼻からカメラをしますが、 枯れといっても人が書いてわからない程度です。 自分ではなんか気持ち悪くて、ごほん!としないと気持ち悪いです。 たまに乾燥した時の喉みたいな感じの時もあります。 耳鼻科の先生は喉のかれはじめのときにカラオケに行ったのでそれで悪化してしまってるのかもしれないといっていましたが、 癌かもしれないとすごく不安です。 24歳 女 お酒も飲まないしタバコも吸ったことはないですが 癌の可能性もありますよね? 詳しい方よろしくお願いします。

• cnmcn
  • お礼率0% (0/49)
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

「喉が枯れて」 これは他の人には意味が伝わりにくいので もう少し具体的に表現していただけると 回答がつくと思います。 声が出にくい 喉が渇く感じ ちょっと息苦しい のどがいがらっぽい などなど 参考サイト https://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/treatment/sick_throat/abnormal_sensation_of_throat