• ベストアンサー

友達の家に遊びに行ったり、ご飯を食べに行きたい

私は友達の家に遊びに行ったり、ご飯を食べに行こうと思うとしたら、保護者が「人の家には行けれません」て言われても、どうやって「人の家には行けれません」て言われたくないように直すために人の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行きたくする方法はありますか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

何故なのか理由は聞きましたか? その理由に正当性がありますか? その理由をクリアにすることは出来ますか? なんなら友達を呼んでしまえばどうですか? 行っちゃダメなら来てもらうよと。

関連するQ&A

  • 他人の家のご飯が食べられない⚡⚡

    私は、今週友達のいえでお泊まりかいをすることになりました。 そこで、他人の家のご飯が食べられないということを 言っていませんでした。 何とか克服したいので方法を教えてください!

  • 今度友達の家に遊びに行く事になったのですが、「一緒に御飯作らない?」と

    今度友達の家に遊びに行く事になったのですが、「一緒に御飯作らない?」と言われています(>_<) 私は料理が苦手なので正直恥ずかしいです… でも断りづらいです… どうしたらいいでしょうか?

  • 異性の友達とのご飯について

    私には付き合って1年半。婚約中の彼がいます。 昨晩。ずっと不満に思ってることを彼にぶつけてしまいました。 それは、彼が異性の友達と2人で夜、ご飯に行くことです。 彼は男女関係無く、友達がいて、何も気にせずに2人でご飯に言ってしまうのです。きちんと私には言ってから行ってくれるんですが、、、 始めは私が告白して、付き合ったこともあって、彼が束縛されることを嫌うことも分かっていたので、友達だし・・・と思っていたんです。 でも、最近結婚の約束もして、親にも挨拶して、ってなって・・・・ 彼が私に女性の友達とご飯を行くことを言い忘れてて・・・相手から、彼が私といるときに電話が来て・・・本当はいやだって思っていたことが爆発したというか・・・ 彼とその友達が、怪しいとかでは全然無いのです。 女の人だから。それだけの理由です。 男の人の友達にはなんとも思いませんでした。 2人以外に知り合いがいないから。って言われても、何となくいやなんです。 私たちはすぐに会える距離ではないので、私も入れて・・・とはいえないし、私とは友達ではないから、相手が気を使うと思うし。。。って思うのはあるんです。 それに、私がそういうことを言うことで、彼の友達を奪いたいわけではないのです。 怪しいって思ってるわけでは全然無いのに。どうしてそう感じるのか自分でも分かりません。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? また、彼女や彼氏にそういう風に言われたことのある人もいますか? どう思いましたか? 昨晩。彼に言ったところ。「困ったなぁ・・・」と言われ、「束縛する子じゃなかったのになぁ・・・」というニュアンスを伝えられました・・・・・

  • 友達をごはんに誘いたい

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 現在2人目妊娠中の、30代前半の主婦です。 友達をごはんに誘いたいのですが、迷っています。 職場繋がりの同い年の友達なのですが、私が1人目妊娠を機に退職、その友達も今では退職しお互い専業主婦です。 私が1人目を出産後、子供を主人に預けて何度かごはんを食べに行きました。 アクセサリーなどの趣味が似ていて、とても優しく良い子で、これからも仲良くしたい大切な友達です。 友達は子供が好きなようで妊娠を望んでいるようなのですが、なかなか授からないとのことです。(友達は結婚1年目で不妊治療などをしているかどうかなどはわかりません。) そんな中、私が2人目の妊娠をしました。 里帰り出産予定で今後なかなか会えないため、できれば帰省前にその友達と会いたいのですが、友達からしたら複雑な気持ちになるでしょうか? ちなみにまだ妊娠報告はしていません。 LINEでたまに世間話などのやり取りはしており、またごはん食べに行きたいねーと会話しています。会うことになれば、お腹が目立ってきているので報告することになると思いますが、もし友達が人知れず初期流産等した直後だったりしたら…など色々考えすぎて誘えません。私も初期流産を経験しているので辛い気持ちが分かるので…。友達を不快な気持ちにさせてしまうくらいなら、出産後に年賀状などでさらっと報告する方が良いのかなと思います。 主人に相談したところ、考えすぎ、会いたくないなら断られるだろうしとか、年賀状で報告される方が寂しくない?と言われました。その辺りは人によると思いますが。 長くなってしまいましたが、もし友達と同じような状況の方で似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが、妊娠中の友達に誘われたら内心迷惑でしょうか? もし誘う場合は妊娠報告をした上で誘った方が良いでしょうか?それとも会って直接報告した方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家に行かせてくれない友達がいます。

    今僕は4月からは大学2年です。 大学で知り合った友達の事なのですが、絶対に家には行かせてくれないんです。 遊ぶときとか、コマ空きのときなどは、ほとんど僕のアパートなんです。(僕が独り暮らしのため) お互い親友と呼んでいる仲ですし、つい先週には、大阪のUSJに泊りがけで行ったぐらいなんです。 ですが、絶対に家には呼んでくれないんです。 理由を聞いたんですが、得に家族からは呼ぶなとは言われておらず、中学のときまでは、友達の家に人が来て遊ぶこともあったそうです。 それで、何で中学校の友達は呼べて俺は呼べないかと言ったら、高校の友達も一度も呼んだこともなかったし、行ってもいいか聞かれたけど断ったと言っていました。 本に曰く、心境の変化とか言っていました。 そこで俺が、俺ん家ばっかだったら飽きるやろ?それにお前は基本的に遠出とかしたがらんし、俺家かお前の家しかねーじゃんって言ったんです。 そしたら、飽きてはいけるえけど、俺は毎日この家にいるんやけ、お前(俺の事です)の家に比べたら違うと言われました。 僕としては、せっかく県外の大学に入学し、知り合えた親友なんですから、一度は家にも行ってみたいんです。 何故友達はここまで拒むのでしょうか? また友達の家に遊びに行けれるいい方法などありませんでしょうか?

  • 家に来る友達

    友達が私の家に行きたいと再三言ってくるのが困っています。私はそれが嫌なんです。友達なので断ってばっかりのもどうかなと思って何度か呼びましたが…。 何回目かになると、レポートをしたいから私の家に行きたいと言ってくるようになりました。彼女は家にパソコンを持っていませんし、そのときはテスト前だったので学校では人が多いからかなと思い、家に来ることをOKしました。でもテスト前じゃない時も言ってきます。レポートを仕上げて帰って行きます。   彼女の家には一度行ったことがありますが、私の家にいきたいと何度も言ってくるので、「今度は家に行かせてよ」って私が言うと「え!?なんで私んち?」って言われました。 私は人の家に行くとか、私の家に来られるとか好きじゃありません。しかも最近は私の家に泊まりたいと言ってきます。それとなく断ってるんですが、それでも行きたいと。泊めるべきですか。 私は彼女をいい友達と思いますし、これからも友達でいたいです。どうしたらいいでしょか。

  • 他人の家のごはんが食べれない

    私は他人の作った家庭料理っていうか手作り料理が食べれません。 基準としては食べれるを○食べれないを×として表すと 自分の家の人→○ レストラン→どこでも○ 母方の親戚の家の人→○ 父方の親戚の家の人→△(あまり食べる機会は少ないが、何とかいやいやながら食べれる) 兄弟の彼女の料理→× 友達の家→× って感じです。私と同じような人って多いと思うのですが、 原因ってなんでしょうか? 生理的に受け付けないといった感じなのですが・・・ これって潔癖症?なんか他人の家の料理はどのような環境で調理しているかわからないので、 汚いと思ってしまう事があります。しかし、克服したいと思っています。 解決方法等ありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウチ・ゴハン

    「笑顔がごちそう ウチ・ゴハン」のBGMですが、料理完成のときに流れるBGMはなんという曲なのでしょうか(>_<)? 教えてくださいm(_ _)m

  • 他人の家のごはんが食べれない

    他人の家のごはんが食べれない よく職場女性の人がおにぎりとか作って自分にくれるのですが生理的に食べられません。ありがた迷惑です。 基本、手作りの料理は自分の家意外は食べたくありません どんな台所で作ってるかもわからないし 自分はおかしいですか? 普通の人はたとえ知ってる人とはいえ作ったおにぎりとか抵抗なく食べれますか?

  • 彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか?

    彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか? 彼氏がよく言うのです…。(まぁナンパの心配もあり)あと行ってる間はなんとも言えないモヤモヤがあるそうです。 もちろん、楽しんで来てね!!みたいに送り出してくれて、行って来た後もどうだった?と話を聞いてくれます。 いいなぁーとか今度は一緒に行きたいなぁーとか言うのでただ単に自分も行きたいと言う事なのでしょうか? モヤモヤってなんで? ヤキモキとか妬かなくていいのに(笑) とわたしが聞くと 「嫉妬なのかも…」と(^^;) 一緒に行った友達も女の子なのに。 一緒に行ったの女の子だよね?と確認してきたけど、それが不安だったのかなぁ… うーんよくわかりません…;; 嫉妬ってどれに対してなのでしょうか? 男の人が彼女に対してこういう時…ヤキモキ、モヤモヤ、嫉妬という感情になるのはなんでですか?