• ベストアンサー

スポーツ 最高! と感じた瞬間

sqqrcxvxの回答

• sqqrcxvx
回答No.8

isokenさんこんにちは ボクシングが果たしてスポーツの範疇かは疑問ですが 7日に井上対ドネアがありますね。う~~ん10年前のドネアなら良い勝負になったのですが・・早いラウンドで井上のKO勝利かな、と見ています。井上26歳ドネア36歳・・。むかし世界ヘビー級の試合で第1ラウンドにニヤッと笑って倒れた選手がいましたが余程ギャラが良かったのでしょう。こういうことを言っていて予想が外れたら?(笑) 12月下旬には村田が防衛戦。「どんな試合でも引退がよぎる」そうですが。相手のバトラーはWBAでこそ9位ですがWBOでは世界1位WBCは4位。24歳と若いし・・分かりませんねぇ。 先刻ご承知の如くミドル級は一番層が厚い。村田も最高の頂までには到達できませんでしたね。デビューも遅いし。 野球については isokenさんお詳しいので私が話すことでもないのですが。 20代~30代に草野球を断続的にやっていました。フワッと上がったフライを1塁手2塁手ライト3者の間に落とすのが得意でした。なに・・単に振り遅れ芯に当らなかっただけなんですがね(笑)スピンのかかっているボールがファールグランドへ転がる間に2塁打にする(笑) ところがです。28歳頃にはバットに当ていたボールが30過ぎると当たらなくなります。 今年ダルビッシュの負け数が勝ちよりも先行してしまう。マー君の勝ち負け数が拮抗する。こんな事20代にはなかったと思います。現実は厳しい・・ 大谷も後どれほど二刀流に挑めるのか?新監督は結構厳しい。外野も守らせる考えを持っているそうじゃないですか? 今やNPBは観ないしMLBでもNYの試合しか興味はありません。不思議な心理です。先日のナショナルス対アストロス、知らんがなです。 ラグビーですが 実は世界ラグビーをあまりliveで見ていません。録ってはいます。日本代表に外国人助っ人が半数、これが興醒めの一因です。 ひと頃世界女子ラグビーをネットで観ていた時期があります。適度なお色気もあってよろしいのではないでしょうか。美人はいるか?それはアハハハ・・ 一方、ラグビー早慶戦とか早明戦にはドラマを感じるのです。戦前から続く息吹がまだ残っている気がします。スタンドの熱気も良いですね。 女子ゴルフ もうアイドルなのかゴルファーなのか。18~20でデビューし早々に引退してしまう、如何なものかと思います。かつての古関美保からでしたかそういう流れは。「勝てなくなった」と30前に引退しその後稼ぐ相手と結婚しました。 RIZN~もう単に興行ですが 昨年末にはフロイド・メイウエザーが1R決着で稼いでその晩帰国しましたが。今年も味を占めてまた異種格闘技戦をやるのかなと思ってましたが、発表は未だないですね・・

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >早いラウンドで井上のKO勝利かな、と見ています。井上26歳ドネア36歳・・。むかし世界ヘビー級の試合で第1ラウンドにニヤッと笑って倒れた選手がいましたが余程ギャラが良かったのでしょう。こういうことを言っていて予想が外れたら?(笑) かつてのスーパースター、マニー・パッキャオ もそうでしたが、上を目指す過程で フィリピン選手のハングリーさは凄いの一言、KOを狙ったアグレッシブなボクシングが主流です、ところが ひと稼ぎもふた稼ぎもしてしまうと、途端に モチベーションが下がって 冒険しなくなる傾向にある、国民性でしょうかねぇ。 ドネア も金は充分に握っているはず、更には 契約書に特別な記載がない限り 負けたって ファイト・マネーの配分は変わらない・・チャンピオン・ベルトを腰に巻けないだけで、依って sq さんの予想が外れる事はまずないでしょう、私も早いラウンドのKO決着とみます、勿論 井上の圧勝で。 >先刻ご承知の如くミドル級は一番層が厚い。村田も最高の頂までには到達できませんでしたね。デビューも遅いし。 年齢的にも 正直 今回は苦しいかも知れません、仰る通りで ミドル級は一番層が厚い階級ですし、そもそも私が見る 村田 の動きは、 ライトヘビー か クルーザー級 辺りのイメージなんですよね、それがちょっと・・。 >20代~30代に草野球を断続的にやっていました。 中学辺りまでは まあいいのです、ところが 高校生以降 野球を続けるには何かを犠牲にする覚悟が無ければなりません、尚且つ 将来 その道で食って行く ポテンシャルもありませんでした、そんなこんなで 早々と野球に見切りを付けた私でしたが、40代になって 野球への未練が蘇りまして、地元の草野球チームに無理矢理参加させてもらいました。 道具一式を買い揃え、おニューのユニフォームに袖を通した時は 胸が高鳴りました、近所のバッティング・センターにも行ってみた、ところが 肝心の身体が動かない、加えて 高校出のバリバリが入って来まして、彼等は 軟式ボールで、80mの両翼を軽々とフェンス・オーバーさせてしまうのです。 次第に守るポジションが無くなり、裏方に徹するようになりました、伝手を辿り 地元信金のグランドを借り受けたり、2次会の世話役をしたりです、そのうち 老兵はただ立ち去るのみ という心境になりましてね、短い草野球生活にピリオドを打ちました。 >大谷も後どれほど二刀流に挑めるのか?新監督は結構厳しい。外野も守らせる考えを持っているそうじゃないですか? 完全復帰後、どの程度のストレートを放れるかが全てでしょうが、 sq さんが仰る通りで、場合に依っては 打者に専念する道を選択せざるを得ないかも知れません、とにもかくにも 3割30本のポテンシャルは秘めておりますし、 スーパー・スター の マイク・トラウト と主軸を組む可能性は否定出来ません。 もっとも どのチームも抱える課題が、先発ローテーションのコマ不足にある事を考慮すれば、1年目の 大谷 をイメージする限り、取り敢えず 投手起用の優先順位が高いとは思われますが。 >今やNPBは観ないしMLBでもNYの試合しか興味はありません。不思議な心理です。先日のナショナルス対アストロス、知らんがなです。 思いっ切り 華と話題性に欠けましたかねぇ、 トランプ へのブーイングのニュースが 真っ先に取り上げられるようでは・・。 >女子ゴルフ >もうアイドルなのかゴルファーなのか。18~20でデビューし早々に引退してしまう、如何なものかと思います。かつての古関美保からでしたかそういう流れは。「勝てなくなった」と30前に引退しその後稼ぐ相手と結婚しました。 以前 古閑美保 は10億の貯金が有ると豪語しておりました、そこそこの知名度と実力 そしてルックスが伴えば 、賞金収入以外の余禄がたっぷりあるという事なのでしょう、あの世界には。 賞金シード選手であり 且つ そこそこのルックスがあれば、恐らく その年収は楽に1億円を超えると、彼女が断言していた記憶もあります。 つまり 古閑美保 の場合、既に生涯金に困らぬほど 稼いでおり、現役に拘わらねばならない理由がなかったという事でしょう、且つ 女子ゴルフの質が飛躍的に変わった点も見逃せません、最早テクニックだけでは通用しない世界になった、特に飛距離の面に於いて。 その点は 宮里藍 ちゃんにも共通すると思いますが、今の女子ゴルフは ドラーバーで 250 ~ 60ヤード 運び、ショート・アイアンで ピンをデッドに狙う能力が無ければ勝てません、以前の パット勝負の拾いまくるゴルフが 否定されたという事です。 とにもかくにも 1度賞金女王になりました、恐らく 自分の実力で得られる頂点を極めたという認識があったろうと思います、つまり 何の未練もなかったという事でしょう、ところで 選手の側に立った解説とラウンドリポート・・彼女は抜群に上手いですね、ゴルフとの縁を完全に絶った訳ではないその点を考えますと、将来的には 解説者への道・・、或いは 樋口久子 ・ 小林浩美 の 後任 JLPGA 会長の椅子に座る野心も否定出来ない、もっとも 考え過ぎかも知れませんが。 回答ありがとうございました。