• ベストアンサー

スポーツ 最高! と感じた瞬間

南アフリカ 3度目の優勝で幕を閉じた ラグビーWC日本大会ですが、 日本代表の活躍を始めとして 好試合が目白押し、テレビに噛り付いた1ヶ月半でした。 ラグビー凄え!、WC日本大会最高 !・・、かくも素晴らしい盛り上がりになろうとは 正直思いも寄りませんでしたが、この国の末席に連なる身として、選手諸君 並びに 大会の運営その他 御尽力頂いた関係各位・全ての皆様に、感謝申し上げたい気持ちでいっぱいです。 ‥と言う事で、スポーツ 最高! と感じた瞬間がお有りでしたら、お教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

ラグビーの不思議さは、どうしていつも大学生は社会人に歯が立たないんだろうということですが、やっぱり大人の方が思考力が広がるからかなあと思うと、スポーツは体力だけじゃないのは感じます。  個人的にはテニスで  ボルグ対マッケンロー (ボルグ派)  グラフ対モニカ · セレス (グラフ派)   暴行事件がありました。  全米で錦織の決勝進出  は、記憶に残っていますが、あっ、野球の世界一もありました。  サッカーもラグビーもテニスも、ベスト8進出常連の力はありそうですが、そこから先はまだ未知ですね。各国はそこからが本番ですから。  錦織もジョコビッチ対策をしているんだろうかと思うくらい、1回勝ってからやられています。  でも今回、ラグビーで強豪に勝った時の、あのナショナリズムというのは、もしかしたら、戦後あまり無かったかもしれないと思ったり。    

isoken
質問者

お礼

nobound さん、こんにちは。 >ボルグ対マッケンロー (ボルグ派) コナーズ ・ ボルグ ・ マッケンロー ・ レンドル が鎬を削ったあの時代、人気では ビヨン・ボルグ でしたかねぇ、そして ボルグ と言えば 勿論 FILA ・・、カッコ良かったですねぇ。 因みに私は ジミー・コナーズ が好きでした、ただ 全仏を勝てませんでしたね、 クレーコート が苦手だったんでしょう、きっと。 >グラフ対モニカ · セレス (グラフ派) シュテフィ・グラフ と言えば、 有明コロシアム で行われた フェドカップ で、伊達公子 が勝利したゲームが思い出されますが、彼女は アンドレ・アガシ と結婚したんですよねぇ、びっくりでした。 >全米で錦織の決勝進出は、記憶に残っています 思いっ切り悔しかったです・・あの試合は、準決勝で 最大の壁と思われた ノバク・ジョコビッチ を倒しましたしねぇ、相手は忘れもしない マリン・チリッチ でしたが、絶対に 錦織 が勝つと思ってましたから。 >錦織もジョコビッチ対策をしているんだろうかと思うくらい、1回勝ってからやられています。 ストローク・プレーヤーの 錦織 は、ビッグ・サーバーに弱いですよね、最近は 対戦相手が ジョコビッチ と分かった時点で諦めてます。 >でも今回、ラグビーで強豪に勝った時の、あのナショナリズムというのは、もしかしたら、戦後あまり無かったかもしれないと思ったり。 九州の北にぶら下がる どこかの国のような、行き過ぎたナショナリズムには反吐が出ますが、日本程度の事は 許されるんじゃないでしょうかね、個人的に 無関心よりは余程良いと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

余りスポーツしませんが、やはり成果と結果が伸びた時。 ボーリングで遂に、140点以上出した。

isoken
質問者

お礼

longrailjpn さん、こんばんは。 >ボーリングで遂に、140点以上出した。 それはそれは おめでとうございます。 正直 ボーリングは忘却の彼方ですが、私のスコアもそんなもんです、150点以上行く事は滅多にありません。 回答ありがとうございます。

回答No.18

確かに秋天のアーモンドアイは凄かったですね。馬券はダメでしたが(笑)。 で、北海道民の私としては ・1998年長野オリンピックのジャンプ団体優勝。 そのメンバーの中に私の飲み仲間が多数いたのが玉にきず(笑)。 ・2004年駒大苫小牧の夏の甲子園優勝。 その「飲み仲間」が集まるススキノの焼鳥屋のマスターが駒大苫小牧出身(アイスホッケー部ですが)なので、みんなでTV応援していました。 1972年の札幌オリンピック「日の丸飛行隊」も覚えてはいますが、何分小学生だったので、バックボーンもよく判らなかったため「スポーツ 最高!」と言う感じではありませんでした。

isoken
質問者

お礼

lolipop-sapporo さん、こんばんは。 >確かに秋天のアーモンドアイは凄かったですね。馬券はダメでしたが(笑)。 馬券・・残念でしたねぇ、それはともかく 秋天 4コーナーでの 同馬の位置取りには驚きました。 lolipop-sapporo さんも御承知の通り、直線の長い東京競馬場で4コーナーを回る際、圧倒的な1番人気ともなれば 内に包まれて脚を余すのを恐れ、 ほぼ例外なく 外に持ち出し 馬群の 中 ~ 外側を伸びて来るものですが、まさか 最内をすくうとは・・、余程 馬の能力を信じていなければ出来ない芸当、 ルメール ほどの辣腕ジョッキーともなれば尚の事そうでしょう。 今年は回避しましたが 来年の 凱旋門賞 はどうでしょうかねぇ、並みいる名馬を千切って 世界王者に戴冠して欲しい、切にそう願います。 >・1998年長野オリンピックのジャンプ団体優勝。 >そのメンバーの中に私の飲み仲間が多数いたのが玉にきず(笑)。 えっ!、飲み仲間って 原田 ・ 岡部 ・ 船木・ 斉藤 の事ですか?、それは凄い 何たってヒーローですもんね、個人的には 切り込み隊長 岡部 のガッツポーズに痺れましたが。 >・2004年駒大苫小牧の夏の甲子園優勝。 大変失礼ですが、私がガキの頃 判官贔屓の対象となるほど 沖縄と北海道はそりゃ弱かった、沖縄には 本土との諸々の格差、そして北海道には 雪というハンディが当然関係していたはずです。 ところが いつの間にやら 深紅の大優勝旗が鹿児島を南下し、その一方で 東北を飛び越えて津軽海峡を渡ってしまいました、東北に優勝旗が齎されるのはいつになるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.17

isokenさん再度こんにちは 菊池桃子がわれわれファンには一言の挨拶もことわりもなく入籍しました。ケシカラン話です。 お相手とは、一億総活躍国民会議の委員かたや事務方No2として出会ったそうで。 会議とは別のところで「活躍」していたとは思いませんでした。すると仲人役は加藤who勝信になりますか。なにせ会議委員に自ら熱烈なファンとする菊池桃子を招聘したわけですから。 甘利明とか閣僚級や副大臣クラスもtwitterなどにこの結婚についてコメントしています。隠れファンと表する人も。 彼女が相当なジジ殺しであることが分かります。が、その言葉は本来もっと若い女性に対し使うんでしょうね。 交際は2019年からとしていますが眉唾です。まさか会議の期間中も「活躍」していたなんて言えないじゃないですか。 お相手も愉快なオッサンですね。60歳まで未婚を貫きその後何と菊池桃子ですから。いえいえ今の時代未婚だろうが既婚だろうがどうでもよい話ですが。 これで今後そのお相手が次官にでもなったら?映画的でしょうね(笑)。 isokenさんに今回の事象を解説もしくは解析して頂きたいものです。isokenさんが彼女にさほど関心をお持ちでない事は承知しています、が敢てその上で。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >菊池桃子がわれわれファンには一言の挨拶もことわりもなく入籍しました。ケシカラン話です。 >お相手とは、一億総活躍国民会議の委員かたや事務方No2として出会ったそうで。 sq さんのお腹立ちはごもっともですが、これはもう祝福して差し上げるしかないでしょう、それにしても 彼女は歳を取りませんね、不老長寿の薬でも飲んでいるのでしょうか・・分けて欲しいものです。 最近の50代女性には この種の手合いが少なくありませんね、うちの家内も妹も同じ56歳ですし、私が言うのもなんですが 2人とも驚くほど若い ・・、白髪を1本見つけると 大騒ぎしてますよ、アホか・・と。 さて 彼女が、 五月みどり の倅・・ プロゴルファーの 西川哲 と結婚したところまでは知っておりました、且つ 可愛いのは認めますが、お察しの通り 彼女に関心がありませんでしたから、追跡調査を怠っておりました。 >isokenさんに今回の事象を解説もしくは解析して頂きたいものです。isokenさんが彼女にさほど関心をお持ちでない事は承知しています、が敢てその上で。 いや 恐らく sq さんの読みと同じですよ、 局長さんが入れあげちゃったんでしょうねぇ、それもかなり情熱的に・・恐らく それが取っ掛かり、一方の 桃子ちゃんだって ツラで恋するほど若い訳じゃありませんから、そこで 彼のステイタスが威力を発揮したって事じゃないですか。 さて 60歳で局長というのが少しばかり引っ掛かりますが この際それは置くとして、 次期 事務次官レースのダークホース的存在である事は間違いない訳で、その椅子に色気があれば 誰だって目立ちなくないはずです、ところが 元アイドルの美女とこうなっちゃった、それもバレたのではなくて ブログで発表した訳ですから、そこから導き出される可能性は恐らく2つ。 1つ目 ・・ もう事務次官の目が無い事が分かった、つまり 内々に肩を叩かれている段階だという事。 だったら 発表しちゃえ!、結婚でも何でもしてやると・・、経産省の天下り先は民間企業が多いようですが、大企業の社外取締役を2つ3つ兼務すれば 結構な実入りでしょう、基本的に暇ですしね。 2つ目 ・・ 自ら腹を括り 出世の可能性を捨てた、言い換えれば 事務次官の椅子と 菊池桃子を秤に掛けて、 桃子ちゃんを取ったという事。 「 位人臣を極める 」 とまでは行かないまでも、経産省の局長ですから 充分に 「 功成り名を遂げた 」 とは言えるでしょう、 私生活を犠牲にして 勉強と仕事に追われて来たがもういいだろう、 今から青春を取り戻すぞ・・と、・・でなきゃ 美人の嫁さんをもらう意味がありませんし、60歳に残された時間が それほど長いとも思えませんから。 個人的には後者だと思いたいですね、中年男に初めて訪れた熱い想いってのも悪くありません、きっと 大切にしてくれるんじゃないでしょうか、死ぬまで添い遂げて欲しいものです。 ・・とまあ 見て来たような事を言いましたが、大体 こんなところではないでしょうか。 回答ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.16

こんばんは。 草サッカーの試合が終わった後に、河川敷で選手の家族を交えてやるバーベキューが最高です。 勝っても負けても関係なく、串を右手にビールを左手に、青空を眺めてグイーッと行くのは、WCラグビーと一緒です(笑)。 独身の時は、硬式テニスクラブにも入っていて、合宿と言って長野のほうのペンションに行って、昼間は練習、夜は風呂に入って宴会。 勿論、浴衣姿の半分は女性社員。 試合は年に一度の、同好会のようなクラブでも、若い男女で楽しくクレイコートで練習できれば最高。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんは。 >草サッカーの試合が終わった後に、河川敷で選手の家族を交えてやるバーベキューが最高です。 野外でバーベキュー・・しかも 体を動かした後って、それに勝る 至福の時間はちょっと思い浮かばないな~、美人とホテルに行く時のときめきより上かも知れませんね。 何しろ 安い肉が極上のフィレに変わっちゃう、家族を持った幸せは こういう瞬間に感じるのではないでしょうか。 >勝っても負けても関係なく、串を右手にビールを左手に、青空を眺めてグイーッと行くのは、WCラグビーと一緒です(笑)。 ビールもまた美味い・・堪らんですよね、WCで来日した外人さんも きっと楽しんでくれた事でしょう。 >独身の時は、硬式テニスクラブにも入っていて、合宿と言って長野のほうのペンションに行って、昼間は練習、夜は風呂に入って宴会。 >勿論、浴衣姿の半分は女性社員。 ギャル付きですか ? ・・羨まし過ぎる、私は 仕事絡みで良い思いをした経験はゼロです、いつも オッサンの世話ばかりで。 でも 長野のペンションだと スキーも有りでしょう 、 蓼科 に ピラタス ってスキー場がありまして、ロープウェイで山頂まで上がって 3キロぐらいの距離を一気に下って来るのですが、その際 ビヤ樽 持ち込みましてね、途中でよく酒盛りをしたもんです。 最近は歳喰っちゃったものだから、 暑いの駄目・寒いの嫌・雨なんて以ての外・・全て億劫になりまして、スキーに行ったのも5年ぐらい前の話です、あの時は 那須の ハンターマウンテン というスキー場に行って、 塩原温泉 に泊まりましたが、もうスキーに行く事もないですかねぇ、カミさんは連れてけって煩いけど。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.15

こんにちはisokenさん 別に暇を持て余してるわけでもないのですが お邪魔させていただきます 全く同感でして 雨男云々 くだらない そんなことに揚げ足を取ってる暇があるのなら 考えなければいけないことは山積みのはずなのですがね ハロウィンもそうでしょう? michiyo さんの質問でも少し話しましたが 別にそれほど目くじら立てる話でもない あれはいえば日本の 田 祭り ですものね 豊作を 祈念 してのことであれば 国に関係なく私は良いことだと思いますが それを 馬鹿騒ぎにしてしまう からいけない 妹さんが両親の勧める縁談を袖にした?アハハハ 袖にするなど今の若い人にはわからない さすがisokenさん 日本語は味わい深いものがあります 先日できませんでしたので 西荻窪の話を少し アルバイト先の主任さんが 私を可愛がってくれまして 西荻の あれは駅の何口なんでしょうかね? 屋台の串焼き屋 今はもう普通なのでしょうか 当時は結構珍しいものでしてね 東京にはうまいものがある ピーマンの肉詰めやら 私の就職祝いにとネクタイピンをくださった なんとかあの時のお礼をしたいものと 会社に問い合わせをしても いるのですが もう50年も近く昔の話であれば 消息不明です 独身でおられましたが、はて? 血と骨について少し 私は原作を先に読んでおりました 映画化されると聞いてはて誰 がするものか? ほう、 ビートたけし が? どんな映画になるものか? ガスト、 独居房のような部屋でしたか? 北朝鮮という国はあまり変わっていないのでしょうね

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんばんは。 今日はカミさんと 横浜中華街に上海蟹を食べに行く約束をしていたのですが、 「 どこにするの ? 何時に出るの ? 」 と 煩いものだから、腹を立てて止めてしまいました、来週行く予定ですが、そもそも中華街なんて 2 ~3 度 行っただけで、皆目分からないのです。 >全く同感でして 雨男云々 くだらない >そんなことに揚げ足を取ってる暇があるのなら >考えなければいけないことは山積みのはずなのですがね そもそも 全国ニュースで流すほどの事でしょうか、仰る通りで 喫緊の課題は他にあるだろうと思うのですが。 それと 萩生田 文部科学大臣の 「 身の丈 」 発言で話題になっている、民間の業者を活用した 受験英語の新システムですが、あれこれと面倒臭いオプションを付けるから 話がややこしくなっちゃう、個人的には 推薦枠の拡大傾向にも反対です。 自分がそうだったから言う訳では決してなくて、受験も或る種の博奕と同じでいいのではないでしょうか、そもそも人生がそうですよね、受験は 「 よ~~いドン ! 」 の一発勝負が 最もフェアではないのかと思うのです。 >それを 馬鹿騒ぎにしてしまう からいけない 人出の多さは 通常歓迎すべき事なのでしょうが、金も落とさず バカ騒ぎされて、一般のお客さんも寄り付かないとなれば、あの ハロウィン ばかりは渋谷で商売する方々にとって迷惑以外の何物でもない、被害に遭わないように早々に店を閉めちゃうそうです。 何も 遠路はるばる 渋谷 にやって来る事はない、地元で騒ぎなさいと申し上げたいですね。 >先日できませんでしたので 西荻窪の話を少し >アルバイト先の主任さんが 私を可愛がってくれまして >西荻の あれは駅の何口なんでしょうかね? 車だと30分足らずの家内の実家にも、電車ですと小1時間掛かるのです、依って 電車で出掛けた事が無くて、正直 西荻窪駅周辺の事はよく分からないのですが、小さなバスターミナル・西友そしてケンタッキーがあったのが、恐らく北口だろうと思います。 >会社に問い合わせをしても いるのですが >もう50年も近く昔の話であれば 消息不明です >独身でおられましたが、はて? 人間の交わりが濃厚な時代だったんでしょうが、いや それは中々・・、50年も経ちますと 一昔どころではありませんからどうでしょう。 >ガスト、 独居房のような部屋でしたか? >北朝鮮という国はあまり変わっていないのでしょうね 勿論 私もあの国に行った訳ではないので、見て来たような講釈を垂れますが、まさにこの世の地獄とはあの国の事でしょうね、そして きっと現在進行形であろうとも想像してしまいます。 特に 日本から帰還した 約10万人の在日の方々にとってはそうでなかったでしょうか、元々 在日の9割以上は 済州島を含む 朝鮮南部の出身ですから、北には縁も所縁も無い人ばかり、早い話 男手が欲しかったあの国に騙されたんです、朝鮮戦争で国土が荒廃しておりましたから。 そもそも 北朝鮮の国内統制上最大のからくりは、職場と配給制の食糧がセットになっている点にあります、そりゃも強制収容所も怖いでしょう、勿論死も怖い、但し今日明日食べられないという眼前の恐怖に比べれば、どうでしょうか。 現実に その統制からかはみ出し家族には 食べる権利すら無いという事でして、上はそのまた上といった連鎖の果て、ピラミッドの頂点に君臨する金一族に繋がるという、食のヒエラルキーが存在するその一方で、情け容赦ない連座制・密告の奨励とが、民衆の決起をほぼ絶望的なものにしております。 ところで 他の旧社会主義国は まだしも変革可能な素地がありました、例えば 旧ソ連に於いて、フルシチョフ が スターリン批判 を行い ケネディ に擦り寄ったように・・、そしてその後 政権を掌握した ブレジネス はその逆を行きました、それが 遥か後年 ゴルバチョフ の時代に ペレストロイカ として花開く訳ですが。 大筋で 中国も似たり寄ったりです、 毛沢東 を始めとして時の指導者が死ねば、次の最高指導部の立ち位置に依って 基本政策は180度変わる可能性が有ります、 鄧小平 が資本主義経済に舵を切れたのもそのお陰でしょう。 ところが この北朝鮮ばかりは毛色が違う、何故なら 社会主義にあるまじき 世襲制が罷り通っているからです、 金正日 は 金日成 の路線を継承しましたし 金正恩 の今後もきっとそうでしょう、つまり 大きな軌道修正は前指導者の否定に繋がり、ひいては 自身の正当性に絡んで来る問題ですから、 金一族がトップに君臨する限り、北朝鮮に大きな変革は期待出来ません。 ミサイルの発射他 周辺国に脅威と迷惑とを与え続ける北朝鮮ですが、その最大の被害者は むしろ政権の中枢から遠く離れ 抑圧された同国民という事でしょう、彼等こそが 世界の誰よりも現政権の転覆を願っているはずです。 回答ありがとうございました。

回答No.14

すいません、 阿部詩ちゃんのは、背負いじゃなくて袖釣込腰でしたw https://youtu.be/bM0sRx1aWKE

isoken
質問者

お礼

わざわざ訂正頂き、恐縮です。

回答No.12

isoken先生、こんばんは。 どーもお久しぶりですw スポーツはイイですよね~~♪ 今回のラグビーW杯も、開催前は日テレのゴリ押しにウンザリしてましたけど、 日本代表の試合ですっかりファンになりましたw 決勝はイングランドが勝つと思ってたんすけど・・・南アフリカのフィジカル、ハンパねぇっすww 今日は大学駅伝を観てたんすけど、これまた面白かったッス。 優勝は東海大でしたが、個人的なMVPは東京国際大ですw そういや、この間あったMGCも面白かったですね。 設楽の大逃げにワクワクさせて貰いましたw 後半は捕まって最終的には10何位とかでしたけど、彼のお陰で盛り上がりました。 柔道の世界選手権では、阿部詩ちゃんの背負い投げに一目惚れ♪ 大相撲は大好きな嘉風が引退でガッカリ・・・ で、スポーツ最高!と感じた瞬間はたくさんありますが、 個人的な一番は、サッカーの2002日韓ワールドカップですね。 あの当時盛り上がったな~w つか、日本単独開催で良かったのに・・・何だったんでしょうね?w

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠 おはようございます、それにしても お久し振りですね。 >決勝はイングランドが勝つと思ってたんすけど・・・南アフリカのフィジカル、ハンパねぇっすww 批判され・罰金を課されましたが、NZ代表の 「 ハカ 」 を 、V字隊列で取り囲んだ イングランド代表・・、カッコ良かったですよねぇ、 NZ の敗退こそが 南アフリカ に3度目の優勝を齎せたんじゃないかと思います。 >今日は大学駅伝を観てたんすけど、これまた面白かったッス。 >優勝は東海大でしたが、個人的なMVPは東京国際大ですw 私もずっと見ておりましたが、 東京国際大 のアンカー・・あの黒人選手は何者ですか、ゴール後も あと 20 ~ 30km は走れるんじゃないかと思うぐらい、ケロッとしてまして。 >そういや、この間あったMGCも面白かったですね。 >設楽の大逃げにワクワクさせて貰いましたw >後半は捕まって最終的には10何位とかでしたけど、彼のお陰で盛り上がりました。 競馬の大逃げは時々見ますが、マラソン・・それもオリンピック選考レースですから、普通は勝負に徹するはずなのですが、併せて 記録も狙いに行った点は潔かったと思います。 それにしても 秋天の アーモンドアイ は強かった、史上最強牝馬でしょうね。 >柔道の世界選手権では、阿部詩ちゃんの背負い投げに一目惚れ♪ 最初 お兄ちゃんの 一二三 選手絡みで知りましたが、今や 押しも押されぬ 女子柔道界の顔ですよね、おまけにキュートだし・・。 詩ちゃんに 押え込みされたいと願う 変態は多いんじゃないでしょうか、因みに 私もそうですが。 >大相撲は大好きな嘉風が引退でガッカリ・・・ いい相撲取りでした、うちの家内も御贔屓でしてね、代わりに弟分の 友風 が頑張ってますが・・、後進の指導・育成・・第2の人生に幸多かれと願うばかりです。 >個人的な一番は、サッカーの2002日韓ワールドカップですね。 >あの当時盛り上がったな~w >つか、日本単独開催で良かったのに・・・何だったんでしょうね?w 資金力・インフラ他・・何1つ取っても 韓国 と共同開催せねばならない必然性は無く、正直言って不愉快でした、あの時は FIFA 次期会長の座を巡った争いに、ほぼ単独開催が決定していた日本が 巻き込まれたという事でしょう。 日本側の政治力の欠如はそれとして、恐らく 当時 FIFA の副会長だった、 韓国 現代財閥 の 鄭夢準 氏から相当な実弾が飛んだものと推測されます、言わば ごり押し の成れの果てがあれです。 回答ありがとうございました。

回答No.11

isoken大センセお邪魔します 先日は私の拙い回答にBAありがとうございました 以前、男の引き際の美学っぽい質問で、千代の富士の「体力の限界」と一言だけ言って引退したシーンをお答え申しましたが、今回は貴乃花です 小泉総理の「痛みに耐えてよくやった、感動した!!」でしたっけ? 貴乃花もテーピングだらけで実に見にくい姿でしたね(醜いでも良いかも) 小泉総理のワンセンテンスで観客を引きつける力も凄いと思いました

isoken
質問者

お礼

ミッタン、おはようございます。 あのBAは当然でしょう、思えば 貴女との付き合いも短い訳じゃない、 シルバーマン先生 や 現徳島市長 との絡みもありましたよね、それにしても まさかここに シルバーマン の名前を知っている人間がいようとは、びっくりです。 >貴乃花もテーピングだらけで実に見にくい姿でしたね(醜いでも良いかも) 気迫で勝負・・あの時の貴乃花は 鬼のような形相でしたよね、よく覚えております。 >小泉総理のワンセンテンスで観客を引きつける力も凄いと思いました 男の色気が有りましたねぇ、政治を国民の関心事にした功績は 確かにあったでしょう、総選挙の際 当時 現職総理だった小泉さんが、渋谷駅東口 ( ハチ公横 ) で 選挙カーの上から演説した時、私はたまたまそこにいたのですが、駅周辺は聴衆で凄い事になりましてね、改めて彼の人気の凄さを見せつけられた次第です。 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.10

こんにちは。 バックスで展開ラグビーで早稲田大学が社会人ラグビーNo.1の東芝府中に勝った試合ですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=7E9JPDsmXmQ 大学選手権決勝 早稲田 vs 明治 https://www.youtube.com/watch?v=ccKNRdPw3G0 凄くいい試合でしたね。 金足農業×近江 奇跡のサヨナラツーランスクイズ https://www.youtube.com/watch?v=4_sctEt7XlU 何度見ても感動します。 そして忘れる事のない記事があります。 金足農業のボールボーイをした川和田優斗さんです。 https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201808230000115.html

isoken
質問者

お礼

Live さん、おはようございます。 >バックスで展開ラグビーで早稲田大学が社会人ラグビーNo.1の東芝府中に勝った試合ですかね。 >大学選手権決勝 早稲田 vs 明治 何しろ 俄かファンなものですから、何も知りませんでした、コメントするのも烏滸がましいくらいで。 >金足農業×近江 奇跡のサヨナラツーランスクイズ 歳は取りたくないですねぇ、去年の事なのにもう忘れかけていました、それにしても 添付して頂いた動画を見る限り、 2塁ランナーは 最初からホームを狙うつもりですよね・・何等躊躇していない、恐らく ベンチからの指示があったのでしょう。 悲願の東北勢初優勝こそ成りませんでしたが、本当に良いチームでした。 >金足農業のボールボーイをした川和田優斗さんです。 金農 フィーバーの陰に そんな事が有りましたか、試合で敗れて甲子園の夢が断たれるのも辛いとは思いますが、3年間ずっと頑張って来て ベンチに入れないのはそれ以上でしょう、ただ あの夏に起きた諸々は、きっと彼の財産になるのではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.9

だいぶ前ですがボクシングの西岡利晃選手が敵地メキシコで最初にダウンを奪われながらも逆転KO勝ちをしたときは、大声を出してしまうくらい嬉しかったです。 まさにスポーツ最高と思えた瞬間でした。

isoken
質問者

お礼

samusamu さん、おはようございます。 >だいぶ前ですがボクシングの西岡利晃選手が敵地メキシコで最初にダウンを奪われながらも逆転KO勝ちをしたときは、大声を出してしまうくらい嬉しかったです。 samusamu さんは ボクシングのファンでしょうか? それにしても チャンピオンが敵地に乗り込むってあまりないと思うのですが、今 動画を見ましたら、カウンター気味に入った左ストレート一閃・・見事なKO勝ちですね。 回答ありがとうございました。