• ベストアンサー

仕事できない人のエージェント利用

仕事できない人のエージェント利用 私はいわゆる仕事ができない人材なのですが、転職エージェントを利用しようか悩んでいます。能力が低くてもエージェントを利用してもいいものでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

boo28さん、こんにちは。 同じ人間です。そして世の中は自由なんです。転職エージェントに依頼するも、しないもあなた次第です。そして、エージェントの紹介する仕事を受けるのも、受けないのもあなた次第です。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。自由なんですね。 前向きに考えていこうと思います

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.3

利用してもいいですよ。 能力が低いからと言っていたらと言っていたらエージェントを利用していなくても見つかりませんよ。 転職エージェントににもメリット・デメリットはあるから自分で探す事も視野に入れて置いたら早く見つかるとは思います

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kon555
回答No.2

仕事が出来る出来ないというのは、個々の能力よりも環境や職種に対する向き不向きが強く影響します。 そうしたマッチングも加味して転職先を紹介するのがエージェントの仕事ですから、気にせず利用すればいいと思いますよ。

boo28
質問者

お礼

ありがとうこざいます。検討してみます

• stss08n
回答No.1

同じ人間でしょう、適材適所で仕事を紹介するのが、エージェントの仕事だから 何も、そこまで考える必要なくて”無償でしてる訳でもない訳だから良いのです

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。