• 締切済み

貧血で造血剤を打ちたいのですが・・・

会社の健康診断で貧血と診断されました。 8/31日までに再検査を受けて改善されてないといけないのですが、今さらサプリを飲んだところで間に合わないと思うので、造血剤の注射を打てばいいと聞き打とうと思うのですが・・・ 1、打ってからどのぐらいで効き目が出てきますか? 2、病院に行って事情を話し造血剤を打って下さいと言えばいいのでしょうか? できましたら専門家の方のお答えをお待ちしています。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

専門家じゃないですが、どのくらいで効き目?がとありましたので、増血剤注射は、産後貧血になって食欲も無いのでうちました。 注射ですので打った瞬間から、しゃんとして元気がでました。一日一本のその注射を持ち焦がれるようになりました。(麻薬のようですね・笑) 「打ってください」と言ってできるかどうかはあなたの貧血の程度にもよるでしょうし、多分普通に食べられるのであれば、まず、サプリよりは効き目のある医薬品の内服薬の増血剤を処方されると思います。 重度の貧血なら食欲もなくなりますから。 貧血があるというのは、なにか普段の食生活に問題があるか、痔や歯茎の出血、女性なら生理とかの原因がある場合もあるのでちゃんと診察を受けられたほうがいいです。お大事に。

ranamari
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかなりました。

• nyannmage
回答No.1

貧血の原因にもよります 下記参考にしてください

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010303.html#01
ranamari
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかなりました。