• ベストアンサー

肝臓をよくするにはどうすればいいのでしょうか?

肝臓をよくするにはどうすればいいですか? 運動とかなにか良い方法ないですか? また、食事とかでおすすめあります。 カロリーの摂取オーバーが問題なんですよね? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

どんな検査結果なのか分からなければどうしようもないとは思いますが。 もし脂肪肝の恐れあり。みたいな判定であれば,週2回ほどランニングをつづけることで数ヶ月でかなり改善されますよ。体調も良くなるので騙されたと思って試してみる価値はあります。 もし血液検査の結果がそう言うもので無ければちゃんと医者にいって下さいね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。、 検査結果は割とよかったです。 運動とかしてみます。ありがとうございました。