• 締切済み

突然PDFの印刷ができなくなってしまった

表題のとおりですが、「印刷」アイコンから「印刷するページ」で、設定が出来ず、プロパティが開かなくなりました。 気付いたことは、右の該当印刷表示画像の上のサイズ表記が今までとは違っております。その為か、とりあえず印刷をクリックしてもデータ転送した表示も出ず、印刷はされません。 ヘルプからクリーナー→再インストールを試みましたが改善されません。 気付かないうちに、どこかのアイコンを触って変更がかかってしまったのかもわかりません。 ワードやエクセル、CADなどは、関係なく印刷できますが、送られてきた資料のプリントアウトが出来ないので、困っています。

みんなの回答

• TIGANS
回答No.2

まずは、下記ページに沿ってトラブルシューティング https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/230196.html ソフトからプリンタ選択が出来るのに印刷が出来ないのであれば 一度ソフトを再インストールするのを試してみるべきかと。

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。トラブルシューティング等様々な解決策及び解決策と思しき方法で試みておりますが、改善はされません。PDFを他のパソコンへ移せば印刷は出来ます。最悪は買い換えです。 「印刷」から右に見るプレビューに異常が見られます。対象用紙の外はグレーとなりA4より小さな寸法が表示されます。その上の文書には、A4やA3の用紙寸法はきちんとされてます。 悔しいですが、もう少し足掻いてみます。

• okvaio
回答No.1

>送られてきた資料のプリントアウトが出来ないので、困っています。 どこからどのような方法(メールなど)で送られてきたのでしょうか? もしかして、ファイルに保護がかかっているかもしれません。 PDFファイルは編集や印刷ができないように設定できます。 作成者に確認をして下さい。 尚、ご自分のファイルの中にPDFファイルがあれば、印刷可能か 確認すると分かるかもしれません。 或いは、プリンターのPDFのマニュアルをダウンロドして印刷して みても良いと思います。

sirousagi1
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 補足のとおりですが、当該パソコン内のPDF資料はすべて印刷できません。画面でみれるだけです。他のパソコンへ転送すると通常に印刷されます。 印刷「窓」内の印刷対象画像上のA4やA3の用紙の寸法表示が違っていることがなぜなのかわかりません。 その上部 文書の寸法数字が反映されてないんです。 何か、解決の情報がありましたら再度お願いいたします。

sirousagi1
質問者

補足

自身で作成した図面や見積書等資料をPDF化したものまですべてが印刷できません。