• 締切済み

彼氏よりゲーム優先

僕には付き合って2ヶ月の遠距離彼女がいます。 最初僕は携帯オンラインゲームをやっていました。 ある日、そのゲームを一緒にしよ?っと勧めて一緒にやるようになりました。 僕は飽きてしまったためそのゲーム自体やらなくなりました。 彼女は僕がやらなくなってもフレンドを作り、フレンドと楽しく遊んでいます。 楽しく遊ぶ分には何ら問題はありません。 ただ、今現状はとても悪化していて 1日に彼女と声を交わす時間はたった10分弱しかありません 彼女の1日予定として 仕事行く、帰ってくる、19時ご飯食べる、20時お風呂入る、以降ゲームする時間です ゲーム終わる時間は日によりますが平均翌朝1時です。 彼女が休みの日は起きてから寝るまで1日ゲームです。 メッセージ等のやり取りはあるもののいい時で1時間に1通返事返ってくる程度、もちろん電話は無しです。 お互い休みの日はなかなか無いのですが(月に一度)朝起きて、お昼12時までは時間をくれます(メッセージじや通話など)以降ゲームをする時間に変わりますので連絡等は稀に返ってきます、最悪次の日まで返ってきません。 最近まで彼女の通勤時、晩御飯終わりに電話が出来てました。 時間にすると30分程度 それが普通なのかどうなのかわかりませんが、僕は寂しくてありませんでした。 なので、ルールを設けることにしたんです。 当初仕事がから帰ってきて、用事が終わりゲーム始める時間が20:30頃待ったので 仕事の日はゲームを23時までと決めましたが、守ってもらえず… 彼女は今ゲームが楽しくて仕方がないらしいです。 今では10分弱しかない通話時間でもいつも「ゲームそろそろゲームしたいんだけど」で電話が終わります 何度かまだ電話したい旨を伝えましたがかなりいやいやな口調に変わり通話続行です。 いくら話したいとはいえ嫌々はこっちも嫌なので正直、いつゲームがしたいって言われるか怯えながら電話してます 色々悩んだり、ネットサーフィンをし、似たような質問に対する答えなどを見たりしましたが、何故かゲームをする人の方が守られてる感じがします 僕はゲームするのは構わないと思っています。 ただ、ゲームするにも限度があるじゃないかって思います。 もう少し、恋人に時間を使ってもいいんじゃないかって思います この考えは間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

どうして,彼女にはゲームより自分が大事だ。と信じられるのかな? 親がゲームばっかりしてないで他の事しなさいって教育してくれたから? とっても可愛そうだけど,今あなたの魅力はゲームよりも低いというのが他人からみた現状。どんなに毎日ログインしないとだめでも,フレンドに文句言われても,レアアイテムが手に入る状況でも,彼氏が大好きならゲームは後回しだよね。 まあ,遠距離だって事もあると思います。あなたと話すことで何か達成されるかな?って思ったこと有りますか? ゲームだとつまらないけど達成感はある瞬間が用意されているけど,あなたは必死で時間を引き延ばして会話をしようとしているけど,正直相手からすればあなたが必死でつなぎ止めようとされることがそろそろ負担になってくる頃だと思いますよ。 女性は話したいことがあれば何時間でも聞いてくれる男性の時間を使おうとする。それは奧さんでも同じ。寝かせてくれなかったり,風呂に入らせてくれないときもあるぐらい。でも興味が無ければ人の話は聞かない。あなたのことを知りたいのというときは,あなたのことが大好きだから。 あなたが嫌いになったわけでは無いから,それ以上でもそれ以下でも無く,話すことに興味が無いんだよね。なので,もしあなたが今以上に何かを得たいなら,ゲーム以上に興味をもってもらうか,他にはけ口を作る方が無難だと思います。 考えが間違っているでしょうかという質問には,あなたの考え方が甘いというのが正解かな。

mion1026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なにかの見返り有りきで人を好きになったり好きな人と話をしてはいけないのでしょうか? 確かに魅力がなく、冷めてしまったのかもしれません

• 404113
回答No.1

彼女とっていまはあなたよりゲームの方が大事なのですよ。つまりあなたに魅力を感じない。 それってどういうことが分かりますか?その上つもりで彼女にルールを設けようなんて何様なんだか。 そんなやり方では遅かれ早かれあなたから彼女の気持ちは離れていきますよ。 ゲームに飽きて戻ってくるまで気長に待つしかあなたにできることはありません。