• 締切済み

彼氏よりゲーム優先

僕には付き合って2ヶ月の遠距離彼女がいます。 最初僕は携帯オンラインゲームをやっていました。 ある日、そのゲームを一緒にしよ?っと勧めて一緒にやるようになりました。 僕は飽きてしまったためそのゲーム自体やらなくなりました。 彼女は僕がやらなくなってもフレンドを作り、フレンドと楽しく遊んでいます。 楽しく遊ぶ分には何ら問題はありません。 ただ、今現状はとても悪化していて 1日に彼女と声を交わす時間はたった10分弱しかありません 彼女の1日予定として 仕事行く、帰ってくる、19時ご飯食べる、20時お風呂入る、以降ゲームする時間です ゲーム終わる時間は日によりますが平均翌朝1時です。 彼女が休みの日は起きてから寝るまで1日ゲームです。 メッセージ等のやり取りはあるもののいい時で1時間に1通返事返ってくる程度、もちろん電話は無しです。 お互い休みの日はなかなか無いのですが(月に一度)朝起きて、お昼12時までは時間をくれます(メッセージじや通話など)以降ゲームをする時間に変わりますので連絡等は稀に返ってきます、最悪次の日まで返ってきません。 最近まで彼女の通勤時、晩御飯終わりに電話が出来てました。 時間にすると30分程度 それが普通なのかどうなのかわかりませんが、僕は寂しくてありませんでした。 なので、ルールを設けることにしたんです。 当初仕事がから帰ってきて、用事が終わりゲーム始める時間が20:30頃待ったので 仕事の日はゲームを23時までと決めましたが、守ってもらえず… 彼女は今ゲームが楽しくて仕方がないらしいです。 今では10分弱しかない通話時間でもいつも「ゲームそろそろゲームしたいんだけど」で電話が終わります 何度かまだ電話したい旨を伝えましたがかなりいやいやな口調に変わり通話続行です。 いくら話したいとはいえ嫌々はこっちも嫌なので正直、いつゲームがしたいって言われるか怯えながら電話してます 色々悩んだり、ネットサーフィンをし、似たような質問に対する答えなどを見たりしましたが、何故かゲームをする人の方が守られてる感じがします 僕はゲームするのは構わないと思っています。 ただ、ゲームするにも限度があるじゃないかって思います。 もう少し、恋人に時間を使ってもいいんじゃないかって思います この考えは間違っているのでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

どうして,彼女にはゲームより自分が大事だ。と信じられるのかな? 親がゲームばっかりしてないで他の事しなさいって教育してくれたから? とっても可愛そうだけど,今あなたの魅力はゲームよりも低いというのが他人からみた現状。どんなに毎日ログインしないとだめでも,フレンドに文句言われても,レアアイテムが手に入る状況でも,彼氏が大好きならゲームは後回しだよね。 まあ,遠距離だって事もあると思います。あなたと話すことで何か達成されるかな?って思ったこと有りますか? ゲームだとつまらないけど達成感はある瞬間が用意されているけど,あなたは必死で時間を引き延ばして会話をしようとしているけど,正直相手からすればあなたが必死でつなぎ止めようとされることがそろそろ負担になってくる頃だと思いますよ。 女性は話したいことがあれば何時間でも聞いてくれる男性の時間を使おうとする。それは奧さんでも同じ。寝かせてくれなかったり,風呂に入らせてくれないときもあるぐらい。でも興味が無ければ人の話は聞かない。あなたのことを知りたいのというときは,あなたのことが大好きだから。 あなたが嫌いになったわけでは無いから,それ以上でもそれ以下でも無く,話すことに興味が無いんだよね。なので,もしあなたが今以上に何かを得たいなら,ゲーム以上に興味をもってもらうか,他にはけ口を作る方が無難だと思います。 考えが間違っているでしょうかという質問には,あなたの考え方が甘いというのが正解かな。

mion1026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なにかの見返り有りきで人を好きになったり好きな人と話をしてはいけないのでしょうか? 確かに魅力がなく、冷めてしまったのかもしれません

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

彼女とっていまはあなたよりゲームの方が大事なのですよ。つまりあなたに魅力を感じない。 それってどういうことが分かりますか?その上つもりで彼女にルールを設けようなんて何様なんだか。 そんなやり方では遅かれ早かれあなたから彼女の気持ちは離れていきますよ。 ゲームに飽きて戻ってくるまで気長に待つしかあなたにできることはありません。

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 彼氏のゲームの女友達について

    彼氏と私はゲーム好きでよく一緒にゲームをして2人の時間を作っています。 遠距離恋愛であり、ログイン状態など分かるため誰とゲームするか、またゲームなど遊ぶ報告をしようと彼氏から言われました。 そこから、〜と遊んでくるなど言っていましたが、今日は「友達と少し誘われたからゲームしてくる」と連絡がきて、誰と?と思ってしまいました。 彼氏は、主にTwitterでフレンド募集していますが今は鍵垢にしておりフレンドも10人程度で私に教えてくれたりもしてくれました。 本人も「俺は、ここのフレンドだけでいいし他のフレンドとは遊ばない」と言っていましが、たまに見かけると女のゲームアカウントばかりフォローしては消してと、たまに友達のPC見てくると言い、こっそりフォローした女の子と嘘ついてゲームしていました。 前に女のフォロワーから「〜さん大好き」や「〜さん強くてかっこいい♡」などコメントがあり、そういうフレンドが好きなのかなと気持ち悪くなりました 自分に自信がないのもあり、もしかするとそのフレンドとと考えてしまい心臓がきゅっとなりました。 友達とゲームしてくるという度に、誰と?など束縛したくないです。 ・どうしたら、彼氏が誰とゲームしてるか気にならなくても良くなりますか。 ・誰と遊ぶのかたまに言わない時がありますが、聞かない方がいいですか ※誰とゲームしてくるか言って貰えたら嬉しいと前に伝えましたが、結局最初だけで言わなくなりました。

  • 同棲中の彼氏のゲーム依存について。

    結婚を前提に同棲してもうすぐ四ヶ月が経とうとしています。交際期間は1年3ヶ月。 同棲中の彼氏のゲーム依存が酷いです。 彼はいま転職期間で、内定はもらっているので有休消化中で1ヶ月ほど休みです。 最近ひどい時は12時間以上ゲームをします。 16時〜翌朝の5時まで。 短くても5時間はしてると思います。毎日。 私は普通に仕事をしていまして、かつ、私は一緒に暮らしているのだから2人の時間が欲しいのです。 彼は2人の時間を作っていると言いますが、夕飯を10分ほどで食べて、30分ほどテレビを一緒に見たらもう彼の中で2人の時間はもういいかなという感じで、テレビが途中でも1人で寝室に行ってYouTubeでゲーム実況動画とか見たりします。 何度も何度も注意しました。 朝5時までゲームして朝起きれなくてゴミ捨ても行かれない、昼まで寝ているのはだらしない、ゲームに最低でも5時間割いてるけどそのうちの半分は私との時間にできないのか。 休みなら私が帰ってくるまでにご飯作ってくれたらいいのに(帰って来てから作ればいいと思ったらしい)、換気扇のフィルターを交換しておいてと言ったのに昼まで寝てゴロゴロしてゲームして忘れてた。 不満を挙げればキリがありません。 優しくて気が合う所はすごい合うと思います。 でも大事な所が合わない。一緒にいたい時間が合わない。 彼は同じ家に住んでいれば2人の時間で、家の中でそれぞれ何をしていても俺はそれで満足なんだと。だからか私が近くの実家に泊まりに行くと言うと嫌がります。 私はイチャイチャしたり一緒にテレビを見てコメントしたりしたいのです。物理的に一緒に居たいのです。 彼はそりゃ満足だと思います。 一緒に見るものと言えば彼が好きなYouTube。ぶっちゃけ私は彼が好きなYouTubeはあまり興味がありません。 でも一緒に居たいから私も一緒見ます。別に頼まれてないし私がしたくてしてるんですけど。 でも彼は私が見たいものを見ていてもすごく興味のなさそうな顔をして途中で離席します。 各々観ればいいじゃんというコメントがあるかもしれませんが、上記でも言いましたが私は一緒に居たいのです。 彼がゲームをしている横にひっついてゲームの様子を見ながら会話をしたりもします。確かに楽しいですし、これが一番お互いにwinwinだと思います。 彼はゲームができて、私は一緒に居て会話も出来る。 でも毎回私ばかり合わせるのも疲れます。 彼は歩み寄ってくれないんだなとガッカリします。 注意すれば「休みなのになんでゲームをしちゃいけないんだよ」と言います。 けれど私にはもっと痩せて欲しい、可愛くなって欲しいと言います。 大嫌いな運動も継続してますし、食事管理もして努力しているつもりです。 では彼は何を努力しているんだろう。 仕事頑張りたいから、私に沢山お金持ってきてあげられるように勉強すると意気込んではいますが勉強も続いていません。 ゲームの全てを否定する訳では有りませんが、ゲームなんて生産性が何も無いのに。テレビを見るほうが知識が増えてよっぽど生産性があると思います。 私が1人で過ごせない性分なのもきっと問題があるんでしょう。 だから、相手は変えられないから私が変わらないとな、とも思います。もっと私の時間を楽しめるように。 けれど、そう思えば思うほど、彼への愛情が減っていくような感じになります。さあと冷めていく感覚。 長くなりましたが同じような経験のある方はいらっしゃいますか? 結果どうなりましたか? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文読んで頂いてありがとうございます。

  • 同棲中の彼氏がゲームばかり

    付き合って1年半、先月から同棲を始めた彼氏がゲームばかりしています。 19〜20時くらいに仕事から帰ってきてご飯食べて、その後は24時くらいまで一人無言でスマホゲームか、友達と通話しながらPS4してます。 その間ほぼ会話は無いです。 今日は在宅ワークで家にいましたが、私は今までの不満が限界にきていて一言も話しませんでした。 仕事終わりにストレス発散したいのは分かりますし、一緒にいる時にゲームするなと言うと同棲中だとゲームさる時間が無くなります。でも帰ってきて寝るまでゲームって、普通なんでしょうか。 ゲームしないので感覚が分からず戸惑っています。 時々別れたいと思っている現状です。 土日は家事をほとんどしてくれるし、常にダラダラしているわけではありません。

  • 彼氏が最近冷たいです、

    私は高校1年生で、彼は2年生です。 私が高校に入ってから付き合い、 3ヶ月目です。 私は初カレです。ここ1週間くらい LINEしても冷たく、いつもはゲームをして 遊んでいたのに全く誘ってくれなくなり、 リアルでも一緒に居てくれる時間が 極端に減りました。理由を聞こうと 3日ほど前から毎日電話しようとしていますが、誰かと通話中なのか繋がりません。 おはよう、おやすみのLINEだけは してくれます。私はどうしたら いいのでしょうか、別れたくはありませんが 彼が何を思っているのかも分かりません。 補足)電話相手は友達だと言っています。 電話相手とは寝落ち通話してるみたい

  • 彼氏との喧嘩、これはもうダメでしょうか

    中遠距離の彼氏と約2年間付き合っています。 頻繁に会えない分、毎日夜は電話をして、休みの日は日中もずっと電話をしています。 昨日、彼がゲームのイベントに夢中になっていて、通話はしているけれど殆ど話していませんでした。普段から通話は繋げているけれど、お互いやりたい事をしていたり一緒にゲームしている時もあります。 お互い何かしながら合間合間に会話をするというのが日常茶飯事で、お互い気を使わず居られたのですが。 昨日は余りにも会話がなく、夕方頃に今日構えなくてごめんなさいと謝られ、私も同じゲームをしている為、そのイベントの事は知っていたので大丈夫だよと答えました。 ただ、その返答の仕方が拗ねていた様で、 始めは拗ねないでと普通に笑いながら言われたのですがそれでも素っ気ない態度を取ってしまったようで、 同じゲームやってるんだから少しくらいは気を使ってくれてもいいんじゃないかと怒られ、それに対して言い返してしまい、さよならと言われて通話を切られました。 それから携帯の電源を切られてしまい何度か謝罪のLINEを入れても既読もつきません。 ただゲーム内のログインはしています。(そのゲームはPCでもできます) 怒った時に一方的に切られてしまい連絡を返してくれないことはこれが初めてではないのですが、大体2時間くらい経てば連絡をくれていましたが、もう24時間経っても連絡はありません。 私が少し相手に対しての思いが重い人間なのは彼氏も知っています。 なのでゲームのログインなどを私が見ていることも知っています。 ですが、フレンド自体は切られず、そのゲーム内の名前もお揃いにしているのですが、それも消されていません。 そこで質問なのですが、 本当にさよならと言われそのまま自然消滅を狙うのであれば、そういう自分の行動を見られる可能性のあるものは消しませんか? ゲーム内も消されず、Twitter等も切られず、電話も着信拒否にはされていません。 男性視点から見てどうなんでしょうか。 何度も何度も連絡をしてくる人と本当に別れるつもりなら全て削除しようと思うものではないのでしょうか。 時間を置いて待つのがいいのでしょうか。 普段から自分の希望等を言わない彼で、 いつも私の意見やワガママを聞いてくれる人なのですが、たまには俺の事も気を使ってくれよと昨日怒っていました。 彼の優しさに甘えていたのも今は反省してます。なのでしっかり謝りたいです。 もうダメなのでしょうか、待っててもいいのでしょうか。 精神状態が不安定なので、あまり酷い言葉は向けないでいて下さると幸いです…。

  • ゲームでキレる彼氏

    私も彼も24歳で、彼が実家に就職してから遠距離恋愛を1年続けています。 付き合い自体は3年半ほどになります。 メールは毎日しているのですが、二人ともゲームが好きなこともあり オンラインゲームで一緒に遊ぶこともあります。 彼はゲームが得意で時間的な余裕もあり、私よりレベルも高く、強い装備を持ち、操作も上手いです。 私は早朝から夕方までの仕事で休みも少なく、元々上手くない為、彼よりはるかに弱いです。 またすぐに体調を崩してしまうので仕事のことを考えてゲームは毎日していませんでした。 ある日、一人じゃできないイベントがあるからやろうと誘われたのですが 私が下手で失敗の連続になってしまいました。 「ごめん、もう一回頑張ってみる」「動画とか見てうまい立ち回り調べる」と言ってみたのですが 「そういうのもういいから」「どうせやる気ないんだろう?嫌なんだったらやるとか言うなよ」「見え見えでうざいんだよ」など 急にキレられてしまいました。実際私は下手ですがゲームは一緒にやれて楽しいと思っています。 そう主張しても「お前がやるとか言わなきゃ今頃俺は他の人とクリアできてるのにな」と聞く耳を全く持ってくれません。 ゲームになるといつもこんな感じでキレてしまい、私も言われっぱなしでカッとなり「もうやりたくない!」と放り出すことが多々ありました。 普段は優しい彼で体調を気遣ってくれたりするのですが、どうしてもゲームが原因で喧嘩してしまいます。 私がゲームをやらなくなると気に入らないらしく、自分のことを想うならもっと強くなれるように努力しろと思っているようです。 私も彼を好きであるのは確かなのですが、楽しむはずのゲームが全く楽しくありません。 共通の趣味なので一緒にやりたいとは思うのですが、彼を納得させるには私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 同棲彼氏ひとり時間

    同棲半年の彼氏の一人時間について 付き合ってトータルで1年半ほど。 私28 彼28 上記のように半年ほど同棲をしております。 7月〜10月頃には結婚しようなんて言っています。 彼はゲーマーでゲームをやる時間がないとダメらしいです。 対照的に私は一人の時間は少しあればいい程度。お風呂にゆっくり入る、くらいの時間の確保があればいいです。 一緒に住んでいるんだから会話はしたいし、別の事しながらでもいいので隣に座っていたいと思っています。 彼と私の生活の時間は2時間ほどズレていて、加えて休みも違います。 私は火水休みで他曜日は8時〜17時までの勤務。 彼は日月休みで他曜日は10時〜19時までの勤務。 私が朝バタバタと出て行っても彼には朝2時間のひとり時間がある訳だし、休みだって違うのだから彼が休みの日は一日中ゲームをする時間もあります。 彼がゲームをやりたいと言うので彼が仕事の日も夕飯を食べ終えてから(20時くらいから)1時間半とか2時間くらいはゲームの時間を与えてます。 その後22時ごろからは私は一緒に過ごしたいので一緒にゴロゴロしたり、ゲームをしたり、アニメを観たりと言う時間を作って(作らせて)いました。 確かに私は鬱陶しいのかもしれません。 彼がゲーム中にも毎回じゃありませんが隣に座って話しかけたりする事もあります。 彼がゴロゴロすると言って布団に行けば、じゃあ私も〜とくっついていました。 昨日の夜、「一人じゃ何も出来ないの?」と言われました。 お恥ずかしながら私はそれが癇に障り激怒しました。 私は普通に休みの日は自分の時間を満喫しながら家事をしたりしますし、休みじゃない日も彼にゲームの時間を与えているのになんでそんなことを言われなくてはいけないのかと。 これでもまだひとりの時間が欲しいのかと。 彼が休みの日、頼まないとゲームに夢中になって家事もまともにしないくせに、誰があなたがやらない分のご飯の材料を買ってきて作って、お風呂を洗って、洗濯をしてやってると思ってるんだと。 彼が好きで、休みも生活の時間も合わないから二人の時間を作ろうとしていることの何がいけないのかと。 度々、彼のゲームの時間について喧嘩を繰り返してきました。 私は毎週怒っている感じです。 もう疲れたので、そんなにひとりでいたいなら、私は要らない。必要としない。 別れても良いとさえ思ってしまいます。 けれど彼は嫌がります。 別れるのも嫌だ、別居も嫌だ、寝室を分けるのも嫌だ、ルールを作るのも束縛されているようで嫌だ、と主張します。 私は結構ベッタリマンですが、価値観が違い、何度話し合っても喧嘩が絶えないならお互いにもっと良い人が居ると思います。 せっかく結婚間近なのにとても勿体無いですが、男の人はたくさん居るし、別にこの人じゃなくても、と思ってます。 付き合うとふたりの時間はちゃんと毎日とりたいだけなんですよね私は。 もちろん彼のゲームのことも尊重して私との時間1〜2時間、ゲームの時間1〜2時間になるように調節はしていました。 どちらが悪いわけでもないのかもしれない。 ただ価値観が違うだけ。 別れるべきですか?

  • xbox360 ゲームへのお誘い

    「今度時間が合ったら○○ゲームの○○しませんか?」というメッセージを送りたいのですが、フレンドが沢山いる方にとっては迷惑になってしまうのでしょうか? 例えば、自分の好きな時にやりたいゲームをやってるフレンドと遊ぶところ、上記のようなメッセージを送ってしまうとやりたくなくても、たまたま時間が合ってしまうとやる羽目?になってしまうというか、ちょっと束縛になるような気がするので・・・・(素通りされてもさびしいですが) 逆に、基本的にはその場その場で誘うものなのでしょうか? 些細なことかもしれませんが悩んでいます、どうか宜しくお願いします。

  • 趣味優先の彼氏に不満

    近ヶ結婚する彼氏がスキー大好き人間で、 アマチュアですが、スキーに命をかけてるとまで言っています。 仕事が休みの日は全部(95%)滑りに行っています。 私も半分ぐらいは一緒に行っています。 そろそろ結婚式の準備をしないといけないのですが、 スキーに行く時間をさいて、準備をする事にものすごいストレスを 感じているようで、嫌々協力をしてくれています。 趣味が1番で、私の事は2番なのだそうです。 私は一生の一度の事ですので、夢がいっぱいで 幸せな家族を作りたい。というワクワクな気持ちなのに 彼のそんな態度や言葉を聞くと泣きたくなってしまい、 どんどん醒めてしまいます。 愚痴っぽいですが、 私と同じ境遇の方や、私の彼氏と同じような考え方の方 前向きなアドバイス下さい。