生理予定日2日後の妊娠検査薬について

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から2日経ち妊娠検査薬を使用した結果、濃い線が出てきたが、濃さに疑問がある。
  • 過去に化学流産の経験があり、濃い線が出たことが初めてで不安を感じている。
  • 早すぎて病院に行けないため、画像を見てアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

生理予定日2日後の妊娠検査薬について

こんばんは。 生理予定日から2日経ち妊娠検査薬を使ってみました。 すると1分もたたないうちに濃い線が出てきました。 まさか、と信じられなかったので、もう1本別のメーカーで試してみても、同じように線が出てきてくれました! でも、生理予定日2日目にしては濃いような気が… (既に2時間ほど経っているので、濃くなるそうですね。でもドゥーテストは検査した時とあまり変わらない濃さでした) 前回の生理から本日で30日、周期はほぼ28日です。 濃いからと言って化学流産の可能性は少なかったりとか、なにか問題はありますでしょうか? というのも、過去に化学流産を経験しています。。 その時は自覚症状がなく遅れているという理由でやったら、うっすーーく出てきましたが生理が来ました。 (すぐに出てきたわけではないので蒸発線だったのかもしれませんね) こんなに濃い線は初めてです。 今回は肌荒れ、熱っぽさ、足の痛み、胸の張り、たまに吐くまではいきませんが気持ち悪くなる、クラクラする、急に疲れる、くらいです。 まだ早すぎて病院にも行けないそうなので、不安です。 妊娠について調べまくっていますが、実際に画像を見て質問させていただきたかったので質問しました。 無知ですみませんが、どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

大丈夫ですよ安心してください。 妊娠は行為をした日から数えておおよそ10日で完了します。 14日経てば十分に検査薬に反応するだけのホルモンが出ます。 生理日予定日から2日あればすでに16日。 十分検査で反応しますよ。 早ければ12日くらいで反応し始めますので妊娠していれば少々のフライングでも分かるものなのです。 私は12日目で陽性になりました。 でもまだ病院へ行くのは早いのであと1週間我慢しましょう。 来週には胎嚢が確認できますよ。 さらに1週間で心拍が確認できます。 それまではあまり無理はしませんように。 これから悪阻も始まるでしょう。 ストレスをためないように穏やかに過ごしてくださいね。 ご懐妊おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 予定日すぎての妊娠検査、流産の可能性は大きいでしょうか・・・

    さっき、チェックワンを試したところ薄ーーーーい線が出ました。 15分ほど経つと消えてしまったのですが(蒸発?なんとか?というやつですよね?時間がたつと消えてしまうという・・・) ちょっと気になることがあって、過去検索にも沢山ヒットしたのですが、皆さん生理予定日前・当日に検査されての結果が「薄い線」みたいで、私みたいに予定日一週間過ぎに検査をして薄い線だった方は流産の方ばかりでした。 気になることというのは、 前回の生理なのですが、6月は20日~25日で来ました。 不規則で、20~30日周期とバラバラなので(周期とも言えないですよね)7月は一応27日くらいの予定だったのですが、7月20日に真っ黒のカサカサのオリモノが出ました。 2日程度でなくなりました。 こちらは検索してみてもヒットしなかったのですが、他のサイトで調べると、「排卵が両方からあった」「排卵が無かった」「生理の前のフタみたいなもの」と色々でした。 着床出血ではないです。 それから生理が来る様子も無いまま、オリモノの変化が激しい・気持ち悪さ・食欲の無さ(1人目のときは妊娠4週目くらいからツワリがありました)があり、気になって検査しました。 私のように薄い線でも妊娠・出産された方っているのでしょうか・・・ 回答の中には「薄い線と流産は関係ない」というものもありましたが、多くの回答は流産という結果になっています。 検査する日にち的には予定日から1週間以上過ぎてますし、、、

  • 早期妊娠検査薬の反応

    15日に生理予定日の妊娠希望者です。12日の朝に早期妊娠検査薬を使用しました。(待ちきれなくて・・・)10分以内にうっすらと線が出てきたんですが、これはどうなんでしょう。妊娠していなければ、10分以内に蒸発線等まったくでないものなんでしょうか?また明日調べればよいのですが、検査薬が最後の1本だったので。11月にうっすら陽性で結局流産(化学的流産?)になってしまったので、今回もそうかと心配で仕方ありません。

  • 妊娠検査薬が濃くなりません

    初めまして。 妊娠を希望している29才です。 みなさんの声をお聞かせ下さい。 今生理予定日を4日過ぎましたがチェックワンファーストが濃くなりません。 身体の方は胸の張りがすごくて水っぽいおりものが頻繁に出ます。 子宮もたまに痛いです。 月経周期はだいたいいつも30日前後で 排卵検査薬を使っているので排卵は大体3月13.14だと思います。 11.12に行為をしました。 チェックワンファーストは生理予定日から検査できますし、4日過ぎてのこの濃さでは薄すぎかと心配で仕方ありません。 半年程前に化学流産を経験しているので余計に心配です。 ちなみに試しにクリアブルーでも検査してみたところうっすら青い線が1分程で出てその後消えてしまいました。 また化学流産してしまうのでしょうか。 生理予定日後でもこの薄さで妊娠できたよって方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬での薄い線

    4/25日が生理予定日で、23日にチェックワンファストでフライング検査をして、10分後にうっすら陽性でした。 (最終月経3/26 性交日4/8・4/11・4/13・4/19  4/18・4/19に少量の出血ありました。)  しかし生理予定日25日にもう一度チェックワンファストで検査してみた所、5分後くらいに薄い線で陽性、27日も5分後くらいに薄い線で陽性でした。 気になるのは、23日から27日まで線の濃さがあまり変ってないことです。 他の方の質問を見ていると、線の濃さがだんだん濃くなっていくと、回答が多かったので。。。 ちゃんと妊娠しているのでしょうか?薄い線は化学流産しやすのでしょうか?? 今の所、妊娠初期症状としては胸の張り、下腹部痛があります。 妊娠希望しているため、不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠希望で生理予定日当日から検査薬を使用しています。 一昨日が予定日当日で 濃くはないですが線がはっきり見れました。 昨日はものすごく薄くなっていて心配になりこちらに質問しました。 本日はドゥーテストがなかったので ピーチェックで検査しましたが 昨日よりは濃くなっています。 尿のかかった量は少なかったはずなのですが。 検査薬が違うのでこのような結果なのかもしれないのですが 嬉しい反面また薄くなるかな…と心配です。 同じ経験をされた方で、妊娠した又は化学流産してしまったと言う方、このようなことに詳しい方 色々教えてほしいです。 時間がたてばわかる、ということはわかっているのですが 念願の陽性反応なので心配でなりません。

  • 妊娠検査薬が陽性→薄くなってきました

    こんばんは。 先日、早期妊娠検査薬にて陽性がでました。 旦那も線があるね・・というくらいの線だったので、喜んでいました。 しかし、それから毎日検査していますが、一向に濃くなりません。 かろうじてうっすら線があるかな・・・という感じです。 まだ生理予定日まで数日ありますが、化学的流産なのかな・・・? と思ってしまって半分諦めています。 一度、妊娠3ヶ月でけいりゅう流産をして、その後1年半ぶりに陽性になったのに、残念です。 そこで、化学的流産の経験をされたことのあるかた、その時の状況を教えてください。 また、私と似たような感じだったのに、無事妊娠されていた方のお話もお待ちしています。

  • 生理予定日2日前フライング、陽性?蒸発線?(

    チェックワンファストは蒸発線が出ないと聞いて、生理予定日2日前にフライング検査しました。 尿をかけて3分くらいで真っ白だったので、すっかり陰性だと思い、ゴミ箱へポイ。 でも何だか気になり1時間後に再度ゴミ箱から拾い見てみると、 この位の線が出ておりました。 蒸発線かな?と思ったのですが、 チェックワンファストは蒸発線が出ない、 結果が消えず残ると言う話を聞き、気になりました。 フライング検査をするにあたって、化学流産の可能性も大いにありますが、 念願の赤ちゃんが授かってくれている事を祈ります。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • ドゥテストの妊娠検査薬で生理予定日に検査しました♪

    ドゥテストの妊娠検査薬で生理予定日に検査しました♪ 1分後には見えるか見えないかの線でしたが20分後には線が出てました!! これは陽性なんでしょうか??

  • 生理予定日から使える妊娠検査薬使った結果が正しいか?

    生理予定日から使える妊娠検査薬使った結果が正しいのか時期が早すぎるのか教えてください。 11月26日に生理が来て12月8日25時に避妊失敗した可能性ありで、12月10日18時と11日6時にアフターピルを彼女に飲んでもらいました。今日現在、まだ消退出血(生理)がありません。生理の予定日は12月23日だそうです。 昨日生理予定日が来たので生理予定日から使える妊娠検査薬チェックワンファーストを使ったところ、陰性の結果でした。この結果は正しいと見ていいのでしょうか? それとも検査の時期が早すぎでしょうか?

専門家に質問してみよう