生理予定日2日後の妊娠検査薬について

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から2日経ち妊娠検査薬を使用した結果、濃い線が出てきたが、濃さに疑問がある。
  • 過去に化学流産の経験があり、濃い線が出たことが初めてで不安を感じている。
  • 早すぎて病院に行けないため、画像を見てアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

生理予定日2日後の妊娠検査薬について

こんばんは。 生理予定日から2日経ち妊娠検査薬を使ってみました。 すると1分もたたないうちに濃い線が出てきました。 まさか、と信じられなかったので、もう1本別のメーカーで試してみても、同じように線が出てきてくれました! でも、生理予定日2日目にしては濃いような気が… (既に2時間ほど経っているので、濃くなるそうですね。でもドゥーテストは検査した時とあまり変わらない濃さでした) 前回の生理から本日で30日、周期はほぼ28日です。 濃いからと言って化学流産の可能性は少なかったりとか、なにか問題はありますでしょうか? というのも、過去に化学流産を経験しています。。 その時は自覚症状がなく遅れているという理由でやったら、うっすーーく出てきましたが生理が来ました。 (すぐに出てきたわけではないので蒸発線だったのかもしれませんね) こんなに濃い線は初めてです。 今回は肌荒れ、熱っぽさ、足の痛み、胸の張り、たまに吐くまではいきませんが気持ち悪くなる、クラクラする、急に疲れる、くらいです。 まだ早すぎて病院にも行けないそうなので、不安です。 妊娠について調べまくっていますが、実際に画像を見て質問させていただきたかったので質問しました。 無知ですみませんが、どなたか回答をお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

大丈夫ですよ安心してください。 妊娠は行為をした日から数えておおよそ10日で完了します。 14日経てば十分に検査薬に反応するだけのホルモンが出ます。 生理日予定日から2日あればすでに16日。 十分検査で反応しますよ。 早ければ12日くらいで反応し始めますので妊娠していれば少々のフライングでも分かるものなのです。 私は12日目で陽性になりました。 でもまだ病院へ行くのは早いのであと1週間我慢しましょう。 来週には胎嚢が確認できますよ。 さらに1週間で心拍が確認できます。 それまではあまり無理はしませんように。 これから悪阻も始まるでしょう。 ストレスをためないように穏やかに過ごしてくださいね。 ご懐妊おめでとうございます。