• 締切済み

予定日すぎての妊娠検査、流産の可能性は大きいでしょうか・・・

さっき、チェックワンを試したところ薄ーーーーい線が出ました。 15分ほど経つと消えてしまったのですが(蒸発?なんとか?というやつですよね?時間がたつと消えてしまうという・・・) ちょっと気になることがあって、過去検索にも沢山ヒットしたのですが、皆さん生理予定日前・当日に検査されての結果が「薄い線」みたいで、私みたいに予定日一週間過ぎに検査をして薄い線だった方は流産の方ばかりでした。 気になることというのは、 前回の生理なのですが、6月は20日~25日で来ました。 不規則で、20~30日周期とバラバラなので(周期とも言えないですよね)7月は一応27日くらいの予定だったのですが、7月20日に真っ黒のカサカサのオリモノが出ました。 2日程度でなくなりました。 こちらは検索してみてもヒットしなかったのですが、他のサイトで調べると、「排卵が両方からあった」「排卵が無かった」「生理の前のフタみたいなもの」と色々でした。 着床出血ではないです。 それから生理が来る様子も無いまま、オリモノの変化が激しい・気持ち悪さ・食欲の無さ(1人目のときは妊娠4週目くらいからツワリがありました)があり、気になって検査しました。 私のように薄い線でも妊娠・出産された方っているのでしょうか・・・ 回答の中には「薄い線と流産は関係ない」というものもありましたが、多くの回答は流産という結果になっています。 検査する日にち的には予定日から1週間以上過ぎてますし、、、

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yukky0803
  • ベストアンサー率35% (37/104)
回答No.1

生理予定日からどれだけ過ぎたかというより、排卵がいつだったか、性交がいつだったかによると思います。 特に生理不順のようですし、排卵がちゃんと生理予定日の14日前にあったとは限らないですよね?(もともと生理予定日が不順の為参考にならないから) なので、最後の性交から3週間たって検査薬されると確実に判定できると思いますし、最後の性交から2週間後でも妊娠されてると大抵は検査薬で判定出来る位(薄っすらでも)になっていると思います。 それと、検査薬をして15分後に陽性反応は完全に消えたんですよね? そうでしたら、今回の検査はちゃんと検査出来ていなかったか、陽性反応とは言わないと思います。 検査薬が薄い線で流産になってしまった方のほとんどは検査薬の陽性反応は消えていないハズです。 なので、質問者さまの場合は流産になるかどうかの前に今の時点では陽性反応は認められないっていう事なのだと思います。 でも、実際生理が来られていないし、排卵が大幅に遅れていたなら、妊娠の可能性もまだあると思うので、はやり最後の性交から2週間~3週間後に検査薬されるといいと思いますよ。

kisato-seira
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事する前にもう一度調べてみたのですが、今度は真っ白・・・ ダメだったみたいです。 体調も、元に戻り、後は生理待ちです。 タイミングで性交してましたので期待してたんですが。 また頑張ります^^

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬がうっすら陽性でした&茶おりが・・

    妊娠熱望者です^^ 前回の生理は5月16日でした。周期は28~33日くらいです。 排卵検査薬で陽性が出た5月29日(周期14日目)のみ、仲良しをしました。 その1回じゃダメだろうなと思っていましたが 6月12日(周期28日目)、13日(周期29日目)に検査薬を試したら、 検査終了の線のようにハッキリはしていないけどちゃんと確認できる陽性の線が出ました。 「うっすら陽性」などで検索をすると 「妊娠していることは確実」とあったり「流産の可能性がある」とあったり、いろんな意味でドキドキしています。 が、昨日あたりから、お手洗いでほんとにちょっぴりな茶おりがあり、 今日もうすーい茶色のおりものがあります。 これは、流産が近付いていることなんでしょうか? それとも、妊娠していても茶おりはよくあることなのでしょうか??

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望の27歳です。 排卵日がいつなのか、妊娠しているのか教えてください。 8/26 36.65 8/27 36.52 8/28 36.58 おりもの+ 8/29 36.41 おりもの+ 8/30 36.47 おりもの+ 8/31 36.54 9/1 36.52 9/2 36.62 9/3 36.69 9/4 36.76 9/5 36.82 9/6 36.80 9/7 36.63 9/8 36.79 9/9 36.70 9/10 36.85 9/11 36.81 9/12 36.86 9/13 36.86 9/14 36.80 9/15 36.88 前回の生理は8/16~21 周期は生理不順で38~44日周期 9/15(ちょうど今日辺り)が排卵日なのかなと思っていたのですが、8/29辺りでおりものがいつもより多く、基礎体温もその辺りで低くなっています。 この場合排卵日は8/29辺りで、生理予定日は9/12と考えていいのでしょうか? 高温期が続いているので、本日(9/15)にチェックワンファストで検査してみると3分程で薄く線がでてきました。生理前と同じような、胸のはりと時々胃痛・下腹部痛があります。 実は7月に妊娠5週で出血し流産した経験があります。そのときも妊娠検査薬でうすい陽性がでたので、今回も線が薄く不安です。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬が濃くなりません

    初めまして。 妊娠を希望している29才です。 みなさんの声をお聞かせ下さい。 今生理予定日を4日過ぎましたがチェックワンファーストが濃くなりません。 身体の方は胸の張りがすごくて水っぽいおりものが頻繁に出ます。 子宮もたまに痛いです。 月経周期はだいたいいつも30日前後で 排卵検査薬を使っているので排卵は大体3月13.14だと思います。 11.12に行為をしました。 チェックワンファーストは生理予定日から検査できますし、4日過ぎてのこの濃さでは薄すぎかと心配で仕方ありません。 半年程前に化学流産を経験しているので余計に心配です。 ちなみに試しにクリアブルーでも検査してみたところうっすら青い線が1分程で出てその後消えてしまいました。 また化学流産してしまうのでしょうか。 生理予定日後でもこの薄さで妊娠できたよって方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応

    無知なので、よろしくお願いします。 5月19日に生理があり、29、30、31日と排卵出血と思われる出血(おりものにピンクがかった感じ)がありました。 そのころに性行為をしたのですが、今妊娠検査薬で検査したら反応しますか? 人によることは承知で、もちろん生理予定日一週間後のほうが確実とは思いますが.. あと、排卵日から14日後が生理予定日と聞きましたが、その場合、明日11日が生理予定日なのでしょうか? ちなみに、4月に流産して28日後に生理がきたのですが、流産後の生理周期はわかりません よろしかったらご回答お願いします!

  • 性交後10日で妊娠検査薬が陽性でした。

    2日前ほんの一滴ですが出血があり、流産の時を除いて今まで不正出血がなかったので、本日チェックワンファストを使いました。 すぐではなかったのですが、5分もしないうちに終了線より薄い線が出ていました。(はっきり見えます。) 流産してから、生理周期が長くて33日、早くて27日で、ルナルナでは流産前も含めた平均の31日で、生理予定日は2月25日・排卵予定が2月11日でした。 性交日は8・10・12.14ですが、検査薬の反応が早すぎる気がします。 恥ずかしながら、クラミジアの検査で産婦人科を受診しましたが、そちらでも妊娠反応があり、先生には2月3日頃の性交ではないですか?と聞かれました。 しかし、そのあたりは体調不良で全くしておらず、前回の生理が1月25日に始まってから、8日まではしていません。 排卵が8日だったとすれば、着床出血が16日、18日で検査薬反応と言うこともありうるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。

    流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。 3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。 4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。 28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。 生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。 5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。 5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…) 基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。 出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか? 今の状態で妊娠の可能性はありますか? 流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね? 前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。 いつくらいに検査するのが良いでしょうか? 7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。 乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。どなたかお分かりの方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。 二人目妊娠希望です。 今まで28周期で前後1~2日でずれる事なく生理がきました。排卵検査と基礎体温をつけているのですが、先月の排卵予定がおよそ8月30日くらいだったので排卵検査薬を使いました。ところが9月3日までつかっても陰性、その後は検査薬が終わってしまったので使っていません。 生理予定が13日くらいだったのですが、結果9月22日の10日遅れできました。 今回の排卵検査は早いうちから使用して9月30日から使用しました。ですが、今日の10月5日までずっと薄い(目をこらしてみるとやっと分かるくらい)線が出ています。 基礎体温は 9/22 36.3 生理 9/23 35.3 生理 9/24 35.8 生理 9/25 35.3 生理 9/26 36.3  9/27 36.0 9/28 35.8 9/29 36.2 9/30 36.4 タイミング取(検査薬薄く線) 10/1 35.8 おりもの(検査薬薄く線) 10/2 36.5 おりもの、タイミング(検査薬薄く線) 10/3 35.4 おりもの、ちょっと排卵痛?(検査薬薄く線) 10/4 36.4 (検査薬薄く線) 10/5 36.4 タイミング(検査薬薄く線) 10/6(今日)36.5(検査薬薄く線) 生理周期からいくと排卵はまだなのかもしれませんが、おりものと子宮口内診だと排卵はもう終わっているような感じもするのでこの時期からタイミングをとりました。しかしずっと排卵検査薬が薄いまま続くなんて事が今までなかったので、すごく不安です。 一人目の時は1カ月で授かり、こんなにもタイミングがあわないと妊娠できにくいなんて思ってもいなかったので、悩みすぎて周期が狂ったのかと思い、考えないようにしようという気持ちと、早く授かりたくて色々考えてしまう気持ちと日々葛藤しています。 まだタイミングをとった方がいいのか、一度病院にいったほうがいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 生理予定日にうすい陽性でも妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 似ている質問が重複していたらすみません。 結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。 前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。 その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がなくなってしまいました。22日に伸びオリモノがあり23日に下腹部痛があったので今回排卵は22日-23日だったと思われます。 仲良しは、18日と21日の夜だけです。(タイミングが合っているとしたら21日??) 9月に入ってからオリモノが増え、基礎体温も37度越えばかりになっていたので9月3日に少し早いかなと思いつつ妊娠検査薬(海外製で生理予定日から使えるもの)を使った所、真っ白な陰性でした。 二本いりを買っていたので諦めきれず4日の朝も使ってみたところ、5分以内に終了線と同じピンクの、うすい陽性が出ました(肉眼で見える) 今まで毎月検査薬を使っていて蒸発線は毎月見ていたのですが、色付きのを見るのは初めてで嬉しくなり、そこから毎日早期検査薬を使ってみたところ、じょじょにですが濃くなってきています。でも、終了線より細かったり、薄かったりでまだはっきりした陽性にはなりません。 そんな中、6日に会社の健康診断があり念のためレントゲンは止めておこうと話をしたところ、先生に「最近の検査薬は精度がいいし、まだ検査時期が少し早いからうすいのかも。でもうすくても線が出たのなら妊娠してるんだと思う。おめでとう」と言われました。また、今はまだ4週くらいで何も見えないだろうからもう少し待ってから病院に行くといい、というアドバイスももらいました。 ただ、来週結婚式で日本に行かなくてはいけない(国際・国内両方搭乗予定)事と、現在の仕事がハードなこともありはっきりした事が知りたくて7日の今日、こちらの病院に行ってきました。 事情を話すと、とりあえず妊娠しているかのチェックをしましょうと言われ最終生理を聞かれただけで基礎体温も生理周期も何も聞かれないまま尿検査へ。尿検査をすると、やはり線は出ていますが終了線よりは濃くない線で医者にも「線は見えるけど、まだ薄いから何とも言えない。子宮外妊娠の時もこういう線が出る。一応血液検査しよう」と言われ血液を採取して帰されました。 何だか、薄くても陽性反応を見て嬉しい反面で、突然「子宮外妊娠」という単語を突きつけられて途方に暮れています。 現時点では、超音波では何も見えないのは承知なのですが 生理予定日付近に早期妊娠検査薬で薄い陽性でも、無事に妊娠されていた方もいらっしゃるのでしょうか?いろいろ検索してみると、うすい陽性は流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事が多く、とても不安になっています。 長くなってしまってすみません。どなたかアドバイスや体験談を教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理予定日2日後の妊娠検査薬について

    こんばんは。 生理予定日から2日経ち妊娠検査薬を使ってみました。 すると1分もたたないうちに濃い線が出てきました。 まさか、と信じられなかったので、もう1本別のメーカーで試してみても、同じように線が出てきてくれました! でも、生理予定日2日目にしては濃いような気が… (既に2時間ほど経っているので、濃くなるそうですね。でもドゥーテストは検査した時とあまり変わらない濃さでした) 前回の生理から本日で30日、周期はほぼ28日です。 濃いからと言って化学流産の可能性は少なかったりとか、なにか問題はありますでしょうか? というのも、過去に化学流産を経験しています。。 その時は自覚症状がなく遅れているという理由でやったら、うっすーーく出てきましたが生理が来ました。 (すぐに出てきたわけではないので蒸発線だったのかもしれませんね) こんなに濃い線は初めてです。 今回は肌荒れ、熱っぽさ、足の痛み、胸の張り、たまに吐くまではいきませんが気持ち悪くなる、クラクラする、急に疲れる、くらいです。 まだ早すぎて病院にも行けないそうなので、不安です。 妊娠について調べまくっていますが、実際に画像を見て質問させていただきたかったので質問しました。 無知ですみませんが、どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠検査薬を使って陽性が出ました

    前回の生理が始まったのは2月9日でした。 生理周期33日~35日なので排卵日の前後に彼と仲良くして、次回の生理予定日(3月13日~)から3日経っても生理が来ないので、妊娠検査薬を使ってみました。 結果、ちょっと薄い線が見えてきたのですが、これは陽性なのでしょうか。 今、ものすごく腹痛みがあり、これは何なのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう