• ベストアンサー

違法な客引き行為を録画しようとしたら

私の住んでいる区ではキャッチや客引き行為が禁止されています。にも関わらず、居酒屋や風俗店の客引き行為が横行されています。 この間、私が歩いていると、風俗店の客引き行為をされました。話しかけながらついてきたので、スマホで動画を撮って警察に提出しようとしたら「撮っでん゛じゃね゛ぇ゛よ゛」と怒鳴られてしまいました。 客引きしてる店なんて100%ぼったくりだし、歩いててとても邪魔で鬱陶しいです。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uams
回答No.2

分かります、その不愉快さ。 ただ、気を付けてください。闇を覗くとき、闇もまたあなたを見ています。質問に対して具体的な方法が上がってくると思いますが、私のお勧めは「相手にしないこと」です。 もしその道を通らないで済むのなら、またはちょっとの遠回りでも構わないなら避けて通ることが一番です。“君子危うきに近寄らず”というやつです。何かしらのアクションをした結果、例えばそういうお店の店頭にある防犯カメラの映像を悪い連中が解析して、あなたを狙うかもしれません。だから、避けられるなら避けるのが一番です。 私の体験談で申し訳ないのですが、トラブルに正義感から首を突っ込もうとして年長者から同様に諫められたことがあります。その年長者は「そういうしょうもないことをしている連中は長い人生のどこかで帳尻が合うようにできているもの」とおっしゃっていました。 悪いことをしていればその人にそれなりの結果がもたらされます。誰かを不快にしていることに気が付かずに悪銭をかせぐような小人に、あなたの貴重な時間を割くのはもったいないです。 質問者様にとって新しい道がすぐに当たり前になって、快適な日々が訪れますよう願っています。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

女性が3~4人連れで歩いているところに風俗店のキャッチが声をかけている場面を私は見たことがないですし、彼氏連れの女性に「姉さん、風俗で働かない?」と声をかけている猛者も見たことがありません。 風俗店のキャッチに関しては、複数で行動することによって防げると思います。女性の単独行動にはある程度のリスクがあるのは否めません。国によっては女性が一人で夜は歩けない国もありますから、風俗店のキャッチ程度で済む日本のほうがマシかもしれません。世界中どこにいてもそういうリスクはありますから、人間に生まれた以上は仕方がありません。次に生まれ変わるときは虎か熊にでもなることを望むしかありますまい。 居酒屋のキャッチは、単独行動だと逆に声をかけられることはないですね。また複数行動の時も、キャッチの人たちはリーダー格の人に声をかけます。集団の中にいても存在感を消していれば、自分が声をかけられるということはないでしょう。 キャッチをスマホで撮影するのは、命知らずとしか思えんですよ。仮にそいつをSNSにあげて晒すことができたとしても、相手にぶん殴られたら割に合わないじゃないですか。

• KoalaGold
回答No.4

怒鳴られて殴られるところまで写せば先日の韓国の日本人女性に対する暴力のようにツイッターで話題になりその場は掃除されるでしょう。 肉を切らせて骨を断つ方式です。痛そう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

貴方が撮影して警察に届けても大した証拠にはならず、 警察も摘発に向けて動く可能性は低いです。 そこで客引きしてるのは警察も知ってるから。 無駄な努力です。 相手の嫌がることをすればビビって逃げるかも、とか 期待できるような相手では有りません。 もうこのネタを少しだけ改変して質問するのは 無しでお願いしたいな。

oilon11
質問者

補足

警察も知ってて野放しにしているのはショックです。

• agehage
回答No.1

「ごめんねー」と言って目も合わせなければついてきませんよ 相手が違法行為だと言っても撮影はやりすぎです 違法行為とわかって客引きしている人ですので、何をされるかわかりませんよ あなたの正義感を満たすために代償を払うことになるかもしれませんのでやめましょう