大判プリンターPX-9550sで横15センチ以降が印刷されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 大判プリンターPX-9550sを使用していますが、横15センチ以降が印刷されません。クリーニングなどを試しましたが改善せず、他のデータでも同じ現象が起きます。
  • 15センチ目以降の印刷が白く出てくる問題です。PX-9550sでは縦方向の印刷はできますが、横方向の印刷ができないようです。
  • EPSON社製品であるPX-9550sを使用していますが、横15センチ以降の印刷ができません。クリーニングなどを試しましたが改善されません。同じ問題は他のデータでも発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

横15センチ以降が印刷されません

大判プリンターPX-9550sで 縦には印刷できますが、横15センチ目以降は印刷されません。 クリーニングなどしても治りませんでした。 他のデータでも同じ現象で15センチ目以降は白ででてきます。 どのようにしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

直接あなたの隣で状況を見ているわけではないので、 縦とか横とか言われても、 用紙の置き方や印刷内容のレイアウトがどうなっているのか、 この描写ではさっぱり伝わってきませんし、想像も出来ません。 まずはノズルチェックパターン印刷をして、 すべての色の全てのノズルから正常にインクがでているのであれば、 プリンタ本体は正常なので、印刷指示の出し方、すなわち、 「印刷するソフトの印刷設定」と、 「プリンタードライバーの設定」が、それぞれつじつまが合っているのかを、 一つずつ確認するしか、手はありません。