皮膚の痒みの謎を解明!なぜ突然痒くなるのか

このQ&Aのポイント
  • 皮膚の痒みは突然現れることがありますが、その原因についてはまだ解明されていません。
  • 痒みの前触れや予兆がないのは、神経の異常が関与している可能性が考えられます。
  • また、アレルギー反応や皮膚の乾燥などが痒みを引き起こす要因として考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚の痒みって前触れも無く、突然痒くなりますが、何

皮膚の痒みって前触れも無く、突然痒くなりますが、何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

下記が参考になるかと思います。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa37/q05.html 虫さされ、湿疹などとは別に何もないのに痒くなるという事は侭あります。 乾燥やある種の栄養失調など以外重大な病気(糖尿など)が隠れている事もあります。

ebamaria
質問者

お礼

サイト尋ねてみましたが、痒みの起こる結論的なものは、未だ解明されて無い様でした。 回答ありがとうございます m(_ _)m