- 締切済み
用紙が送られない
送られない。用紙が入らない。ローラーは回っている。マニュアルのローラー掃除済。買ってから1回しか使用していない。(5か月前)。TS3130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ty2fqss
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>買ってから1回しか使用していない。 対応範囲内の用紙を用いているか、および、 用紙のセット方法を間違えていないか、確認してください。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92061 ・対応の用紙を用いているか ・奥まで差し込みすぎていないか ・量を入れすぎていないか ・側面のガイドをきつく締めすぎていないか 等が考えられます。 まずは上記を確認してみてください。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4329/10689)
追加質問ばかりですみません プリンター液晶やパソコン側に何かエラーは表示されませんでしょうか? プリンター側の電源や用紙ランプは点滅していませんでしょうか? プリントヘッドは左右に動いていますでしょうか? 自動クリーニングを実施されていましたでしょうか? メーカー純正ドライバーはインストールされていますでしょうか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 エラーが出ていない場合は 背面トレイだけの機種 1枚だけ乗せても同じでしょうか? インクジェットプリンター対応用紙を使われていますでしょうか? ガイドを緩めに紙に沿わせた場合はどうでしょう? 保管状態不明ですが 電源OFF コンセント抜きから少し待って 通電起動させ初期起動 ウォーミングアップ作業でエラーは出ませんでしょうか? キヤノン純正用紙が基準なので0.30mmより分厚い紙は引き込めない場合があります 純正ドライバーをインストールしていないとパソコン側にプリンターからのエラーメッセージが表示されないと思います 半年近く未使用 メーカーは公表していませんがインクにも使用期限があります https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4665&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 短めの設定なので セット後1年近くは大丈夫と思いますが プリントヘッドの目詰まりは起きているでしょう プリンターヘッド待機場所で排出したインクが固まり接着剤のように固着して動かなくなってしまう場合もあります 送りローラーは少し回転するがプリントヘッドが動かないのでエラー停止 メーカーの指定する送りローラーの掃除はプリンター電源OFFの状態でもできてしまうので
関連するQ&A
- 用紙トラブル
キャノンピクサスTS3130を使っているのですが、用紙ガイドの片方が壊れて用紙が入っていきません。買い替えを検討したほうがいいのでしょうか? なお、現場の人が壊れたまま使い続けて用紙を巻き取るローラーが曲がって用紙が入らないと報告を受けています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 用紙設定のトラブル
プリンターTS5030をコピーのみで使用します。用紙設定とコピー機用紙双方ともA4に設定しても用紙設定が違うと表示されエラー2114が出ます。オンラインマニュアルで対応とありますが一向に理解できず対処に困っております。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙が送れません
用紙が送られません。基本マニアルには、サポート番号が記載されてない場合、オンラインで 修理を見るようにと、サポート番号は1000番が出ます。 Pixus TS5030S 購入日20.01.20の保証書を持っています。 87才の婆ですので、分かり易くお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙の汚れがひどい
4月12日にxk120を購入し2回目の使用で用紙の先と裏側が添付の通り汚れがひどい状態です 強力クリーニング、ローラークリーニングをしても、一向に改善しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- Canon TS5330 用紙トラブル
TS5330を利用しています。 紙を正しくセットしているのですが、途中で詰まり、用紙セットを求められてしまいます。 何度試しても、詰まって紙がクシャクシャになってしまいます。 【給紙ローラークリーニング】も試しましたが変わらずです。 用紙も綺麗なものをセットし、静電気にも配慮しパラパラ空気を含ませてからセットしてもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MG3230で用紙が送られません。
CANONのMG3230を使用しています。 A4の普通紙をきちんとセットしていますが、給紙されず、「用紙がありません」と表示されます。 ただ、1枚ずつ手作業で用紙を中の方に入れてやると取り込んでくれます。 給紙ローラーのクリーニングなど、電子マニュアルに書かれている方法は試してみましたが、効果はありませんでした。 もう5年使っているプリンターなので買い替え時かもしれませんが、もし解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙カセット
TS8130です。用紙補充後、用紙カセットが奥まで入りきらなく、本体より5cmほど飛び出している状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530 A4用紙が送られない
ハガキサイズの用紙は送られてるのですが それ以上の大きさA4サイズがローラーで巻き取るのですが送られず詰まりのエラーが出てしまいます。 サイトをみて綿棒等で掃除などしましたが どうしてもA4だけ送られず E-3とエラーが出てしまいます。 なにか解決方法があれば知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー