• ベストアンサー

不正脈

働き始めたくらいの2年前から不正脈が出始めて 気になり病院に行きました! 心電図も血液検査もその他全て異常なしだったのですが 稀に5分くらいプクプクと行った感じで頻脈になったり 偶にジャンプした時や寝転んだ時 脈がとぶのがどうしても不安で 痛いとかは全く無いのですが どうも気になってしまいます。出先でなったらどうしようとか倒れたりしたら?と考えてしまうのですが同じような方で治すことが出来た方いたら教えて下さい!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

病院に行った時は症状が収まっていたと考えられます。 症状が続いてる時に改めて診断を受けてみて下さい。 その時に不安も訴えて相談することです。 もし危険なものなら素人判断は避けなければなりません。 原因が違う経験者の話を鵜呑みにして、誤った回答で命を落とされても困ります。 場合によっては命に関わる事ですから、 あくまでも医師の判断に委ねるよう勧めます。

sourbar
質問者

お礼

ありがとうございます!もう一度検査してみます!

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

不整脈 検査したが異常なかったというが、そのときはたまたま不整脈が出てなかったからにすぎません。出ていないときに検査に行っても意味ありません。こういうときは、医者の言うなりにしないで、ホルター心電図をつけてもらいましょう。24時間装着します。当日は風呂やシャワーを浴びれません。これをつけているからといって安静にしてなければいけないものではなくて、むしろ、普段と変わらない生活をしていい。

sourbar
質問者

お礼

ありがとうございます!もう一度行ってみます!