• 締切済み

好きだけど結婚できない理由

男性が、彼女のことは本当に好きだけど結婚の決断ができないのは、どのようなときなのでしょうか。 仕事に没頭して、それが楽しいときは結婚は考えれないですか?

noname#239903
noname#239903

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

「金遣いが荒い女」はダメですね。借金は夫婦の共有財産ですから、入籍してお金をばんばん使われたら請求書がこっちに回ってしまいます。 それと同じように「家庭的な部分が皆無な女」も結婚相手にはならないですね。女を家事で縛るのは男女差別だという人もいますが、片付けられない女なうえに料理もできなかったら、同居したら大変そうです。不衛生な環境で子供を育てるのかということですよね。 「奔放な女」も結婚したらアカンでしょう。子供ができたらいちいち俺の子かどうか心配しないといけないのは大変です。ここの「妊娠」のカテゴリを見ると「お腹の子供は旦那の子でしょうか」という質問ばかりでびっくりです。 性格的な部分では、妥協ができない女も結婚には向かないと思います。結婚生活はどこかで折り合いをつけないといけません。私は曲がったことが大嫌い、私の価値観に反するものは受け入れられない、というタイプだとケンカが絶えなくていずれ離婚ということにもなりましょう。気が強すぎる人もそうですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

仕事に没頭していて楽しいから結婚を考えれない、、というのは無いです。 仕事が順調なら結婚へも考えれますから! ただ、確かに仕事に没頭して楽しいから結婚は待ってくれ...という方もおられると思いますよ。そういう方は、その人の【気質】に関わるのでしょうね。 好きだけど結婚出来ない理由に、 目先の好きな人との一緒に生活した姿が考えれないと、、何となく好き、、だけで結婚を意識出来ない曖昧な付き合い方に成るのでは?! 後は、結婚出来ない理由に恋愛のみは楽しみたいけど、過去に何かトラウマがあり、結婚は踏み切れないとかがあるのかも。

noname#244068
noname#244068
回答No.4

結婚は惚れた晴れただけでできるものではないので。 仕事以外の理由では・・・。 アメリカンなんかと違って、日本はまだまだ家族主義なので、婚姻=一族のつながり みたいな感じで。 親戚にどんな人物がいるかでも、決断に影響します。 それに、女性からしたら、相手の男性が長男かどうかでもちがってくるし。 さらには、彼氏が一人息子で、上に姉が3人でもいたら最悪! どんな姑なのかも大問題です。 「俺の親が生きてる限り、俺は結婚できない」といった職場の男性もおりました。

• zabusakura
回答No.3

仕事に没頭して これも理由の一つ。タイミングの問題。 恋愛と結婚は違うと言う考え方。(だとしたら好きな人と結婚したい人は イコールでは無い) そもそも結婚しない主義 結婚する勇気が無い、責任を持てない。 誰かに反対されてる。とかが考えられる理由でしょうか。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 他に好きな人がいるとか、結婚したいと単純に思えないとか。良く恋愛と結婚は別って言うじゃないですか?それとかですか。

• agehage
回答No.1

そもそも結婚は女性がしたがるもので、男性は結婚したくないのです なので女性がトントン拍子に進めていかないとダメなパターンがあります そういう時はいつまでにプロポーズしてくれるの?とか言っていいです 迫る事で破局するような人は最初から結婚する気などないので捨てて良いです