• 締切済み

新しく購入したWi-Fiルーター

新しくWi-Fiルーターを購入しました。 設置後、i phon、iPad でWi-Fi設定の入力で、ルーターに書かれたパスワードを入力したのですが、パスワードが違っているとのコメントで、Wi-Fiが繋がらない状態です。 何度も確認しながら入力をしているので、パスワードの誤入力は無いです。何か原因があるのでしょうか? 設置は、説明書を見ながら何度もやり直ししました。  Wi-Fiに書かれているパスワードが違っているという事はありますか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

パスワード(PIN)は8桁です。 全角数字で入力してませんか?

回答No.4

>パスワードの誤入力は無い パスワードが間違っていないとすると、接続先が間違っているのでは? ただ、実際の周りにいるこの手で困っている人って、経験的にはパスワードが間違っていることが多いです。全角半角や余分なハイフンやスペースを入れていたりとか。 >Wi-Fiに書かれているパスワードが違っているという事はありますか? 私は聞いたことがありません。もしあったとしたら、製品型番をネットで調べたらネガティブな情報が山ほどヒットするんじゃないかと。

hisami3009
質問者

補足

ありがとうございました。 時間を置いて再度やり直してみたいと思います。

• y-y-y
回答No.3

> ・・・・ルーターに書かれたパスワードを入力したのですが、パスワードが違っているとのコメントで、Wi-Fiが繋がらない状態です。 そのパスワードは、何のパスワードですか? 例えば、WFi無線LANルータ(新しく購入したWi-Fiルーター のこと)の設定に入るためのパスワードか、WiFi無線のセキュリティの暗号化パスワード(暗号化モード・暗号化方式・暗号パスワード)と、間違えているとか。 あと、英数文字の記入違いはありませんか? 例えば、(思いつくまま) 0(数字のゼロ)とo(オー)、 0(タスキのかかった数字のゼロ)と8(数字のハチ)、 1(数字のイチ)とl(エル)とi(アイ)、 2(数字のニ)とz(ゼット)、 6(数字のロク)とb(ビー)、 9(数字のキュウ)とq(キュウ)、 a(エー)とd(ディー)、 g(ジー)とq(キュウ)、 h(エイチ)とk(ケイ)、 h(エイチ)とn(エヌ)、 .(ドット/ピリオド)と,(コンマ/カンマ)、 半角のスペース(半角のブランク/空白)がある。特に、一番の最初と、最後に気が付かない。 文字列にアンダーバーが含んでいる場合、文字列に下線があると、重なって見えないことがある。

hisami3009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PWは、箱の中に WiFi info card と言うカードが入っており、ルーターの裏に書かれてあるパスワードと同じ数字です。

• kame999
回答No.2

TP-Link Tetherのアプリが必要では https://www.tp-link.com/jp/tether/

hisami3009
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリは入れてありますが、WiFi が繋がらないので、パスワードの変更も何も出来ません。

• okwavey3
回答No.1

>新しくWi-Fiルーターを購入しました。 なるほど。 型番はAC1750ですかね。 >何度も確認しながら入力をしているので、パスワードの誤入力は無いです。 私はこれくらいでは信じられません。 『iPhone』を『i phon』と書いてしまうくらいですから、確認したつもりでもミスがあっても何らおかしくはないと思いました。 >Wi-Fiに書かれているパスワードが違っているという事はありますか? まず、ルーターに書かれたパスワードではなかったのですか?Wi-Fiは無線LANの規格として使われている言葉でWi-Fiに何かを書くことは出来ません。 同じものは同じ表現で統一した方が、誤解がないですよ。 ルーターに書かれたパスワードが間違っていることはまずないとは思いますが、可能性としてはゼロではないかと思います。 パソコンからルーターにアクセスし、無線だと繋がらないと言われそうですが、LANケーブルで繋いでアクセスしてください。 ルーターの管理画面にブラウザでアクセスしてパスワードを確認します。 コピー&ペーストで、Wi-Fi接続時のパスワードを入力すれば、入力ミスをした可能性は大幅に下がりますし、書いてあるパスワードな間違っているかどうかもわかります。 この場合でも想定される入力ミスとしては、スペースやタブが前後に入ってしまうこと。 メモ帳等に一旦貼り付けて、矢印キーを使ってカーソルを動かし、確実にスペースがないことも確認しましょう。