• 締切済み

お尻自慢

グラビアアイドルなどで自分のお尻の形がチャームポイントみたいにしている女性がいますが、自分で見ることはできないはずです。どういうきっかけで自分のお尻がチャームポイントになることを知ったのでしょうか。普通に考えれば「あなたのお尻はきれいですね」なんて言おうものなら、たとえ女性に言われたとしてもセクハラだと思いますが。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

「オシリーナ」の愛称で親しまれたあるグラビアアイドルは、カメラマンさんからの「お尻の形が綺麗だね」というのがきっかけだったとインタビューで答えていたね。 グラビアアイドルは、胸の谷間を見せていたりお尻をカメラに寄せていたり、人によっては股間の食い込みで勝負している人もいるので、セクハラだのなんだのなんていっていたら商売にならない世界です。他にやる子はいくらでもいますものね。正直、内情を多少でも知るとあんな割に合わない商売はないと思いますが、黙っていてもチャンスは回ってこない芸能界では使えるものはなんでも使わないとのし上がれないというのはあると思います。

tzd78886
質問者

お礼

つまり、グラビアアイドルとしてデビューして以降に撮影時に言われたことがきっかけで付け加えたという意味でしょうか。

• okwavey3
回答No.4

>お尻がどうとか言うことよりも先にグラビアデビューし、後付けということですか。 いいえ。 デビューの前に決めてますよ。 そうじゃないとデビューのときにそのコピー使えませんから。 先に写真を撮ってからでもコピーは考えられるから見れない問題は写真を見れるのでないですよって事です。 セクハラ云々の話は業種によります。 風俗やAV、ストリッパーで働く人は、それくらいでセクハラになっては仕事にならないと思います。

tzd78886
質問者

お礼

スカウトや応募の後、事務所と契約してから決めているということなのでしょうか。そうでなければお尻がどうとかわかりませんものね。

• nagata2017
回答No.3

それを職業としていればセクハラにはならないと思います。 事務所の人たちが なにを売りにしていくか いろいろな角度から観察して戦略を決めるのです。

• okwavey3
回答No.2

事務所が決めたことだと思いますけど。 見える見えないの話なら、写真を撮ってもらってそれを見れば良いだけの事です。 グラビアなら確実に写真を撮っているわけなので、その写真をみてからチャームポイントを自分で考えたとしても可能ですね。

tzd78886
質問者

お礼

お尻がどうとか言うことよりも先にグラビアデビューし、後付けということですか。