• 締切済み

13歳上の彼氏。

私は22歳(今年23)で、彼氏は36歳の13歳の年の差です。付き合って2年弱です。 30代の男性って会ったり連絡取り合うする頻度って少なくても大丈夫なものなのでしょうか? 彼からの連絡が少ないとかではないのですが、いい大人だし私に無理して合わせてくれてるのかなと不安になります...。 あと、彼女が若すぎると結婚を考えるのはまだまだ先なのでしょうか??

noname#249544
noname#249544

みんなの回答

回答No.6

初めまして 連絡を取り合う頻度なんてのは個人差があると思いますよ 少なくとも私とその周りには少ない人はいませんが・・・ また私の場合は彼女が若すぎればなおの事早く結婚したいですね 少なくとも私の30代はそうでした お相手のお友達を観察してみてはどうですか? 類は友を呼ぶと言いますがそれは間違っていなくて同じ価値観の友達が集まっているはずですから参考にしてみるのもいいと思いますよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.5

彼女が若すぎると結婚を考えるのはまだまだ先なのでしょうか? 彼、本当に結婚の意思、有ります?独身主義ってことは無いですか? そこは聞いてみましょう。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

えっ?! 全然そんなこと無くて若い人と結婚したいと思いますよ。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

人によりますよ。 年齢関係ないです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

彼女が若すぎると、というよりは彼の年齢的に一般的には結婚していてもおかしくない年です。 しかも若い子と付き合えるような人なら尚更でしょう。 たぶん若い子フェチなのかな。 恋愛歴聞いたことがありますか? 若い子ばかりと付き合ってきたなら長続きしなかったのかもしれないし、気持ち自体が若いので結婚など頭にも無いかと思います。

  • deli-ka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

今の連絡頻度がどうなのかわからないと、連絡頻度が少なくても大丈夫かという問いに対する受け取り方が変わると思います。 なので合わせてるのか合わせてないかの判断もできません。 結婚については、あなたが高卒なのか大卒予定なのか相手の仕事がどうなのかにもよります。 これらの問題が少ないとしたら、相手の結婚願望がどの程度あるかですね。 年の差があっても結婚する人はするし、しない人もいますからね。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合っている意味がわからなくなってきた

    私は20代後半の女性で、彼氏は30代前半です。付き合ってもう少しで3年になります。お互いに実家暮らしで、距離としては電車で1時間半程です。 去年の4月から一時期遠距離になったことやコロナの影響で会う頻度が極端に減りました。 今年の4月から遠距離は解消されましたが、会う頻度が1ヶ月から2ヶ月に1回で、2021年に入って会った回数が4回です。連絡頻度は3.4日に数通(ほぼ私から送る)、電話は基本しないです。 会う頻度が少なく、連絡も少ないため基本的に相手が何をしているのかわかりません。 ただ、会っている時は楽しく、愛情を感じることができます。 ですが、会って数日後に不安になり、また会った時に回復し、数日後に不安になるの繰り返しです。 このままではいけないて思い、彼氏に相談しました。彼氏は仕事で疲れ、そうした時は1人になりたい。また、連絡も特に話題がないからしないと言っていました。 相談した結果、改善されず今の状態が続いています。 私としては月に2.3回会えれば満足で、会った時に話がしたいので頻繁に連絡をとりたいとも思いません。 現状、会う頻度が少ないのでLINEを3.4日に1度ほど送りますが、彼氏からはほとんど来ません。一方的なのかなと最近悲しくなっています。 彼氏は趣味(ライブ)を優先しているので、趣味が合えば会う頻度や連絡頻度が増えると思いますが、残念なことに趣味は合いませんでした。 また、付き合ってから身体の関係を持ったことがありません。心の準備ができるまで待ってほしいと頼んだ結果、未だにないのです。(そもそも最近会う頻度が少なく、お互い実家暮らしのため機会がないですが) ここまで待ってくれる男性はいないと思います。 付き合い始めて1年くらいは相手から毎日LINEが来て、週1程会い、愛されていることを実感できました。この落差がつらいです。 私は彼氏のことが好きですので、別れたいとは思いません。 彼氏との関係がうまく行っていた頃は一人旅をしたり資格試験など充実していましたが、最近は不安な気持ちになりいまいち充実した日々を送れていないです。(このご時世で旅行にそもそも行けませんが) 私はどうすればいいのでしょうか。 また、彼氏は浮気の可能性はないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏から連絡がない

    彼氏から連絡がありません(pω・。) 聞いて下さい↓ 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。 今年中に入籍するはずでした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… こんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?何を考えているんでしょうか?泣 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 私が悪いんでしょうか?泣苦しくて笑えません。

  • 9歳上の彼氏。過去の忘れられないこと!

    こんにちは。 私はいま高校3年で9歳上の彼氏がいます。 出会いも偶然で、援交とかではなく 健全なお付き合いをして三年間が経とうとしてます。 私が初めての彼氏、むこうは結構 遊んでたみたいですが今は年齢のリスク とかも考えて、わたしとの事は本気で 結婚も考えています。(私はまだ若いのですが結婚したいと真剣に思ってるのでそこは批判しないでください>_<) 向こうも私も重い方で、お互い隠し事はなし。遊ぶ予定も相手も、お互いが不安にならないように連絡する。遠距離だから気持ちが離れないように毎日連絡をとる。等決まりごとがあってそれをずっとやってきました。 ところが、付き合って一年くらい経って 彼氏の家で昔の携帯を見てしまいました。 そのときに付き合った日からのメールを 見たんですがなんと元カノと別れていないことが判明しました。そのときはショックすぎて何も言えず、後日電話で言うとすごく謝られました。泣いて、私と付き合う資格なんかないとなぜか向こうが別れようとしだしたのです。 向こうの言い訳は、もう好きではなかったけれど形式上別れていなかっただけ。だそうです。 それで、その後ちゃんと別れて連絡もとっていないことがわかりました。 これでおわりならいいのですが、 実は付き合って3ヶ月くらいのときに 間違って元カノの名前をよばれたことがありました。 後から思うと別れてなかったからなのかなぁとおもいすごく悲しくなったのです。 初めての恋愛、彼氏ということで そのことはすごくトラウマというか忘れられなくて、今でもだいすきで付き合っているのにその事件があったから疑ったりしちゃうんです。浮気とかしてないかなとか変なところて言い間違えたりするだけで浮気を疑ってしまいます。彼氏はそのことがあって疑り深くなったと思っていません。情緒不安定で面倒くさいと言われました。 過去のことだから変えられないのはわかってます。でもいまだに悶々と考えてしまったりする自分が嫌です。 たしかに情緒不安定で面倒くさいとおもいます。でも嘘を付かないとあれたけ約束してたのに裏切られた感がして悲しいんです。この不安はとうやって取り除けばいいのでしょうか。まだ私が若いから乗り越えられないだけですか?大人になったら安心できるようになるものなのでしょうか。 長くなってしまってすみません。 ずっと誰にも言ってなかったのでうまくまとめられませんでしたが よかったらアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 9つ年上の彼氏

    今付き合ってる彼氏について質問させてください。 今私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は今年で25歳、彼氏は今年で34歳で9つ年の差があります。 彼氏は親の跡継ぎなので、割と自由に 休みが取れる環境で、お金も持っています。なので、毎月東京へ行ったり(仕事1割遊び9割)、付き合いで飲みに行ったり、出張で二週間くらい会えない事もあり、連絡もマメな方ではありません。 会えるのは週1で会えたら良い方で、2週間会えない事も普通にあります。その間4~5日連絡が来ない事もあります。 最初はそれが不満で、彼に言うと、依存しないでと言われました。 私に依存されてるとは思ってないみたいですが、依存してほしくない理由は、彼一筋になりすぎると別れた後、私が前に進みにくくなるからだそうです。別れた後の事もちゃんと考えて付き合ってと、今後どうなるかなんてわからないんだからと言われました。 確かにまだ付き合って5ヶ月だからこの先どうなるかなんてわからない。でも彼氏の考え方がマイナスな方向なので、更に不安を感じました。こんな事言われて嬉しいわけない。彼氏は私がまだ25歳だからという考えから出てきた言葉だと思います。別れた後も幸せになってほしいと言われました。 でもまだ別れてません。 まだ結婚というのは、早いですが、今のこの段階でその話しをされた私はこの先どういったお付き合いをしていけば良いのでしょうか。 私はできれば、彼氏といずれ結婚したいと思ってましたが、こういう考え方の人って皆さんはどう思いますか??

  • 彼氏がなんだかそっけない

    彼氏ができて二週間ほど経ちました。 本当に付き合いたてのころは好きとか会いたいとかたくさん言ってくれるし、連絡も小まめにくれてとっても幸せでした。 でもここ2,3日、以前よりもそっけない気がします。今までたくさんそういうことを言ってくれてた反面、今は全然で、連絡もたまに来るだけ(私から連絡しても返してくれるし、やり取りは普通です。)なので、不安になってしまいます。 付き合って少しすれば落ち着くし、男性は心を許した相手には連絡の頻度も少なくなるとどこかで読んだことがありますが、本当ですか? 私ばかり気持ちが大きい気がして不安です。男性目線での回答をくださると嬉しいです。

  • 彼氏が居なさすぎて、よくわからなくなりました

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 ほぼ初対面で告白され、私も彼に対して一目ぼれに近い好意はあったのですが、彼の気持ちがまだ信じられず一度お断りしました。 数日後、再度交際を申し込まれて、彼の真剣さ感じ、信じようと決め、付き合い始めました。 私はもともと、連絡の頻度が愛情と思ってしまうのですが、彼は電話やメールが苦手のようで、付き合う前は頻繁にしてくれていたメールも、付き合って二週間ほどで一日1通~2通になってしまいました。 そのたびに、「寂しい・・・もう好きじゃないのかな?飽きたのかな?フラれるの怖い・・・(T.T)」などと、眠れないくらい不安になり、翌日「返事遅れてごめんね!」とメールがきて、一安心。。。な毎日を過ごしていて、いい加減そんな自分に疲れてきました。 彼は週末、往復4時間かけて私に会いに来てくれるのですが、その姿を見ていると、彼にアレコレお願いするのは、彼の負担が増えるだけだし、してはいけないと思ってしまいます。 また、90年代は携帯も無かった時代で、恋人同士が毎日連絡とれるようになったのは、ここ数年の話。今は90年代と思いこんで我慢しなきゃ!!と自分に渇をいれてみたりもします。 それでも、メールの返信がないとネガティブな方向に考えてしまい、ずっとこんな思いのまま付き合っていくのかな・・・と思います。彼に「メールしてくれるだけで、私すごく嬉しいな★」と甘えてみても「うん、わかった。寂しい思いさせてごめんね」といってくれますが、変わりません。 今までは、苦手なのに無理して頑張ってくれてたのであり、これが彼の本当の姿だと思い、彼にお願いするのではなく、そんな彼を受け入れる努力をしなければならないと頭ではわかっていますし、どうして寂しいと感じるのか、、、実は、私がメール依存症なだけで、これを機に治すべきではないのか。。と色々な視点で自己を見つめなおしています。 他に趣味や打ち込めるものを探した方がいいとよく聞きますが、打ち込んだところで、連絡がなくてもいいや!とはなりません。。。付き合ってく中で連絡の頻度は重要なポジションを占めてます。。。 なんだか自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました(T。T) 付き合い始めてラブラブでウキウキなハズが、一緒にいないときは憂鬱で不安な毎日です・・・これから色々話し合ったり、ケンカしていく中で、より良い関係になっていくのでしょうか? 30歳を目前に4年ぶりにできた彼氏なので、色んなことがよくわからなくなってます( ┰_┰) それに私はいい女でもないので彼氏がいるだけで奇跡なのかもしれない…とも思います。 こんなグズな私に何かお言葉をください(T-T) また、好きだし毎日考えてるけど連絡はとらないって男性心理がわかる方も教えてください。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 彼氏に対して(長文)

    恋愛経験の乏しかった私に 最近彼氏が出来ました。 が、彼との温度差に 少し悩んでいます。 私(20代前半)彼(20代後半) 私は頻繁に連絡来なかったり 週に何回も会わなくても 平気な性格なので 毎日メールしてくれる彼に対し 無理してるのかも!と思い 「毎日連絡しなくても 大丈夫だよ?」と 聞いてみたところ返事は 「出来れば毎日連絡したいし して欲しいかな。ワガママ言って ごめんね。」でした。 メールの頻度以外にも 彼は平気で「好き」など言葉で 愛情表現をしてくれますが 私は甘えたり感情表現が 苦手でつい冷静を装おって しまいます…。 告白をされた時に 女の子らしくない性格だし 冷たく感じるかもよ。と 伝えていたんですが、 「大切にするから」と言って頂き 手を繋いだときも 「何か初恋みたいで照れる。」や 帰った後にも「嬉しくて寝れない」 など、とにかく素直なんです。 (私は無事帰れた報告と これから宜しくね。としか メール出来ませんでした…) 自分(男性)は素直な気持ちを 伝えてるのに彼女に こんな態度をとられたら 冷たいやつだなって 思いますよね? 客観的に見た皆さんの ご意見お願いします。