• 締切済み

彼女は別れたいのでしょうか?

別れたかったら可哀想とかそんな同情せんと言ってな。といきなり彼女から言われました。 喧嘩をしていたわけでもありません。 イラッとしたので わかったと送ると 別れたい?と来たので 別にと送ると返事はありません 彼女は別れたいのでしょうか? 自分から言い出せないから遠回しに言ってきてるのでしょうか。

noname#239855
noname#239855

みんなの回答

noname#240373
noname#240373
回答No.4

ええ。 喧嘩になどなりません。 あなたは何も知らないのですから。 波風立てずに、普段通りで。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ネガティブな構ってちゃんなのか 不安になる原因があったとか見ちゃったとか

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11366)
回答No.2

別れたくなく、強がり

noname#249544
noname#249544
回答No.1

彼女さん不安に思ったんじゃないですか?? それで、別れたかったら言ってねとカマかけて あなたの返事で様子を伺おうとしたとか。 もしそうだとしたら、不安なものに対して、わかった や 別に の一言だけじゃもっと不安になりそう...。 わかったの後に、けどそんなこと思ってないよって言ってあげたら安心できたのかなと思います。 女ってめんどくさいけどそういうものです、、。

関連するQ&A

  • メールの返信頻度

    今日、好きな子にメール送ったんです。 そしたら30分後くらいに返信が来ました。 その後返事を送って今まで4時間返事がないのですが これは嫌われたのでしょうか? 別に変な内容を送ったわけでもないし、そこで終わるような内容でもありません。 自分は相手はどうであれ、見たらすぐ返信するタイプなのでこういう人たちの心理がよくわかりません。 遠まわしに嫌いと伝えたいのか、面倒くさいのか、疲れているのか、メールを終わらせたいのか。 短文で送ったので返事するのに5分もかからないと思うのですが…

  • 同情を求められたら

    よく、女友達に「私ってブス?」という質問を遠まわしに聞かれます。 僕はその都度本当の事を言ってきました。中には「山田花子」に似ているといわれたことがあるんだけど、どう思う?と聞かれたこともありました。 僕としては、その人に現実をしっかりと受け止めて強かに生きて欲しいので、正直に似ているといってしまいました。その子とはその後激しい口論をして今はお互い連絡を取り合いません。 今思うとたぶんその子は同情して欲しかったんだろうと思います。でも個人的に、偽善的にその場だけ取り繕うようなことはしたくありませんでした。 最近似たようなことがあり、(別の子ですが、ハンサムといわれた事があるんだけど、と聞かれて同意してしまいました)また喧嘩別れしてしまったので、これはもしかすると本当のことを言ったのが強く影響しているのではないか、と思い始めました。 ちなみに自分は、不味い料理を出されたら、正直に「マズい」といってしまうタイプです。 質問です。同情を求められたら嘘でもいいから、相手のメソメソした心を叱咤激励せずに、甘い言葉を掛けてあげるほうがいいのでしょうか?それが果たして相手のためになるのでしょうか? もし自分が相手の立場だったら、本当のことを言ってもらいたいです。そうでないと自己改善の仕様がないと思うのです。それから傷をなめあうような女々しい関係は個人的に受け入れられません。

  • 自然消滅したと思ってたのに・・・

    半年まえに自然消滅したと思われる彼から突然メールがきました。 メールの内容は遠まわしに別れを告げる内容でした。 私にしてみたら、もう終わったと思っていたのに今更律儀(?)にメールをくれても・・・と困惑した気分でしたが、別にケンカ別れをしたわけでもなく、これで終わるならそれで仕方ないな。と言う気持ちでしたので(半年前も)一応、そのメールに対して了解したとの返事を出しました。 今は新しい彼もいるので、ある意味、決着がついてよかったとすら思うのですが、ただ半年も経って、このようなメールを出すものなのでしょうか? 復縁のメールなら、なんとなく分かるような気もするのですが・・・・ みなさん、どう思われますか?彼なりにケジメをつけたかったと解釈してもいいのでしょうか?

  • 遠回しに嫌みを言う人

    わたしは遠回しに嫌みを言ってくる人が一番嫌いなタイプ なんですが何か対処法はないですか? 高校の頃、いじめっ子がいて遠回しに嫌みを言われる日々が ストレスとなり、鬱となり、手が出て喧嘩をし、 学校を辞め、しばらくの間何年も鬱になって、それがずっと トラウマになってしまっています。 直接言ってくる訳でもないのでその場では言い返せないし、 遠回しに言えば曖昧だったりと証拠もないですし、イラだって つい手が出て喧嘩腰になるだけです。 過去の事が原因で 被害妄想がちょっと激しい性格にもなりました。 遠回しに言われると気になって仕方がありません。 例え自分が言われてるんじゃないとしても 被害妄想が激しいので敏感に反応してしまって 顔にも少し出てしまいます。 遠回しに嫌みを言われた時のその場のいい対処法、 大人として割り切れる方法をどなたか教えて下さい。 この性格を克服したいです。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 悪い男?

    20代女性です。 ご自分自身や、周りの人で該当があれば教えてください。 自分のことを好きな異性がいて、 (遠まわしに告白して返事無し) でも自分はその人の事を好きではないとき それでも 親密なメールの返事をしたり 「また遊ぼう」と言ったり 電話したり (それまではそんなことあまりなかったです) そんなことできますか。 もし気まずくなりたくないからとかでも 私なら、相手に気を待たせたら悪いので、 メールの返事を遅らせるとか、そっけない返事にするとか 遠まわしにアピールしますけどね。 それがある意味優しさだと思うのですが。 それとも私のことが気になってくれているのでしょうか。 その気はないけど好きでいてほしいからでしょうか。

  • 女性の方にお聞きします

    別にこの件で喧嘩したとか仲が険悪になったと言う訳ではないんだけど自分の中の気持ちの問題 。自分は付き合ってる彼女の一番になりたいと常に思っています。別に前彼を意識してるわけではないんだけど前彼にしてあげた事は勿論してなげてなかった事をして欲しい。何事に関しても、すべてにおいて。とにかく彼女の1番でありたい。彼女にこの事を言ったら気持ちはいままでの誰よりも1番だよって返事が返ってきた。けど気持ちだけじゃなくてすべてにおいてなんだけどな~って言うか話を流されたかな?って感じ。こうゆう事を言うと彼女はプレッシャーに感じるものなのかな?女性の心理としてはどうなんでしょう?

  • 彼氏に考えさせてと言われ→連絡が来ました

    ちょっとしたことでけんかになり、 私が仲直りしたいと言ったら、考えさせて、と言われ じゃあ返事待ってるね!と送ったメールに対し 3日ぶりに連絡が来ました。 その内容は… ○今後元のようにうまくやっていくのはむずかしいかも… ○もっと会えなくなるから、そうしたら私がまた心配になってしまうのでは… (お互い受験生です。) ただ、やっぱり私は別れたくないので、 直接会って話したい、ということを 先ほどメールで送ってみたところなのですが、 直接会って話してみないと、このままメールで 解決し、今後また付き合っていくことは 難しいと思うので、 なんとか会って話してくれるようにするには どうすればいいかアドバイスいただきたいです(>_<) また、このような状況で、話し合い、 結果的に付き合いを続けることができた方、 お話を教えていただければうれしいです(>_<) また、彼に、直接的に別れたい、とは言われておらず、 傷つけないよう遠回しに言っているのかもしれませんが、 その部分は、彼も積極的に別れたいわけではないのかも… と思い、救いでもあるのかなと考えているのですが、 それについてもなにが感じることがある方、 アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい