• 締切済み

DRMとFire HDのストレージ交換

容量が足りなくなったので、それまでの56GBのmicroSDカードを抜いて 256GBのmicroSDカードをいれて、Kindleなどのダウンロードをしました。 大量にダウンロードしてみたのですが。一冊を読んでみようとしたら。 DRMにより保護されているために、端末から削除して、再ダウンロードしてください。もしくは「再購入」してくださいとなりました。 削除、再ダウンロードしても読める確証はありませんが。 現在大量にダウンロードしている状況で、DRMによる的外れな規制を一括して取り除いて読めるようにする方法はありませんか。

みんなの回答

noname#242560
noname#242560
回答No.2

すいませんPCでは無くタブレットなのですね。 データーを別のPCに保存することはできますか。 Wi-HiやUSB変換などで別のPCに保存する事を検討してください。 よろしくお願いいたします。

noname#242560
noname#242560
回答No.1

確認ですが、56GBのmicroSDカードは使用出来るのですね。 でしたら読みたいものを56GBのSDカードにコピーすれば良いと思います。 これからの事は後日ゆっくりと対応しましょう。

mancat
質問者

補足

使用できるのですが、電子書籍のマンガをダウンロードしすぎてあふれてしまって。 ほとんど残りがありません。 特に対策もせずに、256GBのSDカードに差し替えて、再ダウンロードしたのですが。 kindleのデータはDRM規制により・・・「無効なアイテムです」と出てしまいます。

関連するQ&A

  • auスマフォ IS04  『空き容量』について。

    auのスマートフォンIS04を使っています。 32GBのmicroSDを使用しているのですが、 アプリのダウンロードがかさむと、 すぐに『空き容量がありません』 と言われます。 ↑ これに困ってます。 SDカードと端末容量 を確認すると、 SDカードの空き容量:27.46GB 端末内部メモリの空き容量:41.57MB と表示されています。 改善策・アドバイス等、ありませんか?><

  • Nexus7でこの様な使い方はできますか?

    Nexus7(wi-fiモデル)を購入し、Kindleで電子書籍(主にコミック)を購入しようと考えています。 自宅のオンライン環境で、Nexus7にKindleアプリと電子書籍をダウンロードし、自宅以外のオフライン環境で読書したいと考えています。 また、購入する端末は16GBを予定していて低容量モデルなので、すぐ読まない物、読み終えた物はアマゾンのオンラインストレージ等に移して、Nexus本体から削除して容量を確保しつつ、また読みたい時には本体に再ダウンロードして持ち出すことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneストレージの件

    128GBのiPhone13を使用しています。 写真を載せたのですが、128GBのうち現在111GB使用しています。 昨日は使用容量が120GB近かったので、慌ててストレージを開けました。 作業した内容は、 1、使用しないアプリを削除した。 2、ミュージックアプリにあるダウンロードした音楽を削除した。 3、写真アプリにある写真を全部、Amazonクラウドに保存した。 これ以上のことはもうできませんでした。 ですが、まだ111GBも使用しています。 出先でも音楽はかなり聴くのと、モバイル通信のGBは毎月1GBで抑えなくてはならないので、音楽はもうダウンロードの削除はできません。 ひとつ言えるのは、楽天TVで見ている海外の買ったドラマを通信なしでも見られるようにダウンロードしたら、iPhoneの容量をかなりくってしまいました。 ストレージを開けるのに、他に開ける作業がありましたら教えてください。 自宅には光回線が通っていますが、夜になると楽天TVのドラマが回らなくなったりするため、オフラインでも見られるようにダウンロードしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • クラウドに写真をアップした位で端末の容量は増える?

    Android4.12 F-02E を使用してます。 端末の空き容量は2ギガ位あったのに、いつの間にか、空き容量が少ないからアプリを削除しろ、というような警告通知が頻繁に出るようになりました。 メモリを掃除するアプリでメモリ解放したら、通知が出るのは抑えられましたが、根本的な解決には至ってません。 アプリをmicroSDへ移動させたり、削除するのはいいとしても、 【解(げ)せないのは、新しいアプリを最近入れた訳でもないし、写真は多くても200メガバイト分くらいしか増えていないはずなのに、なぜか容量一杯になっていることです。】 ここ2~3日でいつもと違うのは、QuickPic(アプリ) で、クラウドにバックアップを取り始めたこと位です。(CM クラウドとかいうサービス)(現在までに3GBちょっとアップしました。) クラウドの利用で、端末に(の)容量増えますか? QuickPic関連で、増えてるデータがないか探してみましたが、見あたりませんでした。(探し方が悪いだけかもしれませんが。) またはアプリのアップデートで、著しく容量増えますか? いつもやってるデリプラとぐるいーというゲームは、容量多いし、デリプラはよくデータのダウンロードをするので、それで容量が増えた可能性はありますが、そうはいってもここ2~3日で残り2Gを一気に埋めるようには思えません。 microSDの方は、最近16GBから64GBに変えたので、余力が増えたから安心してたのに、なぜか端末の容量が一杯になって困ってます。 (とりあえず、移動可能なアプリはmicroSDの方へ移します。) 最近ダウンロードしたものと言えば、アプリのアップデートと、ヤフーニュース1ページ位です。 変なウイルス取り込んじゃった? (そんな気配はないけど。) なんでこんな早く容量一杯一杯になんねん!? という、 この謎を解ける人、いますか? 困った問(もん)です。(笑)

  • SDカードを内部ストレージとして使いたい

    DoCoMo arrows Fit F-01HをIIJの格安SIMで使用しています。 Android 6.0.1にバージョンアップしました。 SDカードを内部ストレージとして使いたいのですが、設定の「ストレージとUSB」から「外部ストレージ」のSDカードをタップ→ファイラー画面から「設定」→SDカードの設定から「フォーマット」しました。 そこで「端末のストレージ」を確認しましたが、合計の端末のストレージ容量が内部ストレージ容量と変化なく、外部ストレージ64GBの容量が反映されません。 どなたか、SDカードの容量を合計の端末のストレージ容量に合算して反映させる方法をご教授頂きたくお願いいたします

  • 携帯電話に対応したmicroSDカードについて

    auの日立製のW63Hという携帯を持っているのですが、microSDカードをこの携帯電話用の記憶媒体として買おうとすると、「2GBまでのmicroSDカードにしか対応していないのではないか。」といわれました。携帯電話の機種により対応していない容量のmicroSDカードがあるのでしょうか。また、本当にこの機種の携帯電話2GBまでのmicroSDカードにしか対応していないのでしょうか。(本当はもっと大容量microSDカードを買いたいと思っています。)

    • ベストアンサー
    • au
  • DIGNO(京セラ)の内部ストレージ

    現在、DIGNO(京セラ製)のK202(ソフトバンク)を使用していますが、SDカード外部接続の為、「内部ストレージ」が容量不足になってしまい、音楽データーなどがすぐ一杯になってしまいます。内容を確認しようとしても、内部ストレージ容量8GB中「その他」が6.8GBでほとんどを占めてしまっており、その他の内容も不明です。不要なアプリや、過去メールなどほとんど削除しまくりましたが、容量が全然増えません。この「内部ストレージ内のその他」の内訳を知りたいのと、何を削除すれば、音楽データー、画像データーの容量に回せるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • microSDの容量で最も需要があるのは?

    microSDカードの容量には 256MBや1GB、2GBなどがありますが、 最も需要がある(数が売れている)容量はいくらでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDの容量がどんどん減る

    ウインドウズビスタです。Cドライブの容量は70GBですが、容量がひとケタに減り、ディスクのクリーンアップを行っても12GBにしかなりません。Cドライブにはデータはほとんど入れていませんが、なぜかC:Usersの私の名前のフォルダーのプロパティーで見たところ、約11GB使用していることがわかりました。そこで、私の名前のフォルダーを開いて出てきた、上から「アドレス帳」「お気に入り」「ダウンロード」・・・「保存したゲーム」等を一つ一つ開いてもデータは何一つ入っていません。それらのフォルダーのプロパティーでみても、数メガしか使用していない様な表示です。約11GBの分がどこにあるのか探して、不必要なものは削除したいのですが、どこをどう調べればよいのか教えてください。

  • 削除したkindleのコンテンツを復活する方法は?

    kindleのコンテンツを、アマゾンにログインして「コンテンツと端末の管理」の画面で、間違って削除した場合には、復活する方法は皆無ですか? 例えばですが、kindle端末にコンテンツが残っている場合に、端末からクラウドにコンテンツを逆にダウンロードは出来ないのでしょうか? 又、アマゾンのサポートに直ぐに連絡すれば、復活できないのでしょうか? 他の方法でも有れば教えて下さい。 コンテンツを整理して、間違って必要な本を削除してしまうのが心配です。