• 締切済み

DRMとFire HDのストレージ交換

容量が足りなくなったので、それまでの56GBのmicroSDカードを抜いて 256GBのmicroSDカードをいれて、Kindleなどのダウンロードをしました。 大量にダウンロードしてみたのですが。一冊を読んでみようとしたら。 DRMにより保護されているために、端末から削除して、再ダウンロードしてください。もしくは「再購入」してくださいとなりました。 削除、再ダウンロードしても読める確証はありませんが。 現在大量にダウンロードしている状況で、DRMによる的外れな規制を一括して取り除いて読めるようにする方法はありませんか。

みんなの回答

noname#242560
回答No.2

すいませんPCでは無くタブレットなのですね。 データーを別のPCに保存することはできますか。 Wi-HiやUSB変換などで別のPCに保存する事を検討してください。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

確認ですが、56GBのmicroSDカードは使用出来るのですね。 でしたら読みたいものを56GBのSDカードにコピーすれば良いと思います。 これからの事は後日ゆっくりと対応しましょう。

mancat
質問者

補足

使用できるのですが、電子書籍のマンガをダウンロードしすぎてあふれてしまって。 ほとんど残りがありません。 特に対策もせずに、256GBのSDカードに差し替えて、再ダウンロードしたのですが。 kindleのデータはDRM規制により・・・「無効なアイテムです」と出てしまいます。