パソコンの型番を確認する方法とデータの復元方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの型番を確認する方法としては、右側の下に書かれている場合があります。
  • 管理ユーザーパスワードを忘れてしまった場合は、再セットアップツールを使用してパスワードのリセットが可能ですが、注意が必要です。
  • Windows7再セットアップでデータファイナルレスキューをバックアップしている場合は、復元方法について知りたいです。また、再セットアップ時に適切なセットアップ用ディスクが必要な場合、その原因についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

不具合についてよく分からなく

今日で2回目です、ところでやはりパソコンの型番はどこで見れば分かるんでしょう、自分は前の右側の下に書いてある物だと思います。(VN770/G) 特にわざと行っているはずではないのですが 自分はそこまでする為に知識が追いついていかなく 現在は管理ユーザーのパスワードを忘れている事と 再セットアップツールの時によく分からなく作成するための物を削除してしまいました。 なぜわざわざ管理ユーザーのパスワードを忘れてしまったのかというと、さきほども同一の事を書いていましたがせっかく必要な要因に合わせてセットアップ後にネットを切ってもウイルスによる外部メモリからの不安や再度ネットに繋がらない様にしているつもりがあります。 起きている様子 (1)Windows7再セットアップで既にUSBにデータファイナルレスキューというのでバックアップ出来ています、これをどう復元すれば良いのか知りたい事。 (2)再セットアップでCドライブを初期化しようとすると再セットアップディスクをセットと表示されるのですが、よく分からなくセットアップ用の物を消している事が、なにに原因するのかも回答してもらいたくいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

1については http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201201/html/vn770gs6b.html にある「ユーザーズマニュアル」を読むか? 2010年4月~2010年9月発売のVALUESTAR、Lavieの「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを「バックアップ・ユーティリティ」を使用して復元する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012077 あたりを読むと良いでしょう。 2は Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 みたいな方法で再セットアップを行っているなら再セットアップディスクを要求されるような事は普通は無いです。 HDD内にある再セットアップ用の領域が何らかの理由で壊れているような場合は再セットアップが上手く行かない可能はあります。 お使いのPCの場合は再セットアップディスクは付属しておらず自分で作成する必要があります。PC購入当初に作成していない場合は https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770GS6B&seizouBangou= から購入するような事も出来ます。

• 486HA
回答No.5

:>自分は前の右側の下に書いてある物だと思います。(VN770/G)  2012年02月に発売された”PC-VN770GS6B”でしょう。 間もなくサポートも打ち切られるWindows 7を再セットアップするのは 自力で対応できてこそです。 自力でできなければ廃棄するか、 CPUは、4コア-8スレッドですし、RAMも最大8GBですから 今のうちにWindows 10にアップグレードしましょう。 ttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770GS6B

eyanokonokun
質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

使用しているノートは2011年製でメモリは4GBです。 不具合は皆無で、フリーズは皆無、バッテリーも元気です。 Windows7はDVD起動で利用してます。 *アプリはポータブル系を使用、HDは外して有る。 Windowsは何でも出来ると喧伝してますが、何も出来ないOSです。 ルナックスOSに変更すればストレスの無いIT生活に成るでしょう。 Windowsはコストを下げる為汎用品を使用してるので、TVと同等の 信頼性しか有りません。 XPの頃のメモリ2GBノートにMac OSを無理やりインストールしていますが、 現行製品と変わらない快適さです。

質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

回答No.3

よくわからない質問ですが かってに言うと Cドライブにはなにもないのではないか USBにあるものはwin7が動いているときに使うものではないか 管理者権限でのログインパスワードを自分の頭からも消してしまう のはおかしい(パソコンがネットにつながってる時の危険性を 心配しすぎ、心配するのなら紙に書いて残さないとそうなる) 今使えるものは目の前に何があるか、それすらわからない CDでの修復ディスクだけだと戻すべきwin7の本体がないと どうしようもない 誰かが言うように、win10の新品を用意して消さないように使う としかいえないでしょう セットアップ用のものが消えているなら 原因はあなたのむちゃな操作のせいとしかいえない パソコンの型式や製番やを知ったところで大したことはできない 多分何もできないでしょう。

質問者

お礼

• kame999
回答No.2

7年なら新しいものを買いましょう 平均して5年か6年で壊れます 今のはサイクルはそんなものです 昔は10年持ちましたが 段々酷くなってます

質問者

お礼

• aokii
回答No.1

パソコン初心者でしたら、できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。現在の最新版パソコンはWindows 10になっており、最新版パソコンは、何もしなくても動きます。

質問者

お礼