パソコンの型番を確認する方法とデータの復元方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの型番を確認する方法としては、右側の下に書かれている場合があります。
  • 管理ユーザーパスワードを忘れてしまった場合は、再セットアップツールを使用してパスワードのリセットが可能ですが、注意が必要です。
  • Windows7再セットアップでデータファイナルレスキューをバックアップしている場合は、復元方法について知りたいです。また、再セットアップ時に適切なセットアップ用ディスクが必要な場合、その原因についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

不具合についてよく分からなく

今日で2回目です、ところでやはりパソコンの型番はどこで見れば分かるんでしょう、自分は前の右側の下に書いてある物だと思います。(VN770/G) 特にわざと行っているはずではないのですが 自分はそこまでする為に知識が追いついていかなく 現在は管理ユーザーのパスワードを忘れている事と 再セットアップツールの時によく分からなく作成するための物を削除してしまいました。 なぜわざわざ管理ユーザーのパスワードを忘れてしまったのかというと、さきほども同一の事を書いていましたがせっかく必要な要因に合わせてセットアップ後にネットを切ってもウイルスによる外部メモリからの不安や再度ネットに繋がらない様にしているつもりがあります。 起きている様子 (1)Windows7再セットアップで既にUSBにデータファイナルレスキューというのでバックアップ出来ています、これをどう復元すれば良いのか知りたい事。 (2)再セットアップでCドライブを初期化しようとすると再セットアップディスクをセットと表示されるのですが、よく分からなくセットアップ用の物を消している事が、なにに原因するのかも回答してもらいたくいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.6

1については http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201201/html/vn770gs6b.html にある「ユーザーズマニュアル」を読むか? 2010年4月~2010年9月発売のVALUESTAR、Lavieの「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを「バックアップ・ユーティリティ」を使用して復元する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012077 あたりを読むと良いでしょう。 2は Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 みたいな方法で再セットアップを行っているなら再セットアップディスクを要求されるような事は普通は無いです。 HDD内にある再セットアップ用の領域が何らかの理由で壊れているような場合は再セットアップが上手く行かない可能はあります。 お使いのPCの場合は再セットアップディスクは付属しておらず自分で作成する必要があります。PC購入当初に作成していない場合は https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770GS6B&seizouBangou= から購入するような事も出来ます。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.5

:>自分は前の右側の下に書いてある物だと思います。(VN770/G)  2012年02月に発売された”PC-VN770GS6B”でしょう。 間もなくサポートも打ち切られるWindows 7を再セットアップするのは 自力で対応できてこそです。 自力でできなければ廃棄するか、 CPUは、4コア-8スレッドですし、RAMも最大8GBですから 今のうちにWindows 10にアップグレードしましょう。 ttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770GS6B

eyanokonokun
質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

使用しているノートは2011年製でメモリは4GBです。 不具合は皆無で、フリーズは皆無、バッテリーも元気です。 Windows7はDVD起動で利用してます。 *アプリはポータブル系を使用、HDは外して有る。 Windowsは何でも出来ると喧伝してますが、何も出来ないOSです。 ルナックスOSに変更すればストレスの無いIT生活に成るでしょう。 Windowsはコストを下げる為汎用品を使用してるので、TVと同等の 信頼性しか有りません。 XPの頃のメモリ2GBノートにMac OSを無理やりインストールしていますが、 現行製品と変わらない快適さです。

eyanokonokun
質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

回答No.3

よくわからない質問ですが かってに言うと Cドライブにはなにもないのではないか USBにあるものはwin7が動いているときに使うものではないか 管理者権限でのログインパスワードを自分の頭からも消してしまう のはおかしい(パソコンがネットにつながってる時の危険性を 心配しすぎ、心配するのなら紙に書いて残さないとそうなる) 今使えるものは目の前に何があるか、それすらわからない CDでの修復ディスクだけだと戻すべきwin7の本体がないと どうしようもない 誰かが言うように、win10の新品を用意して消さないように使う としかいえないでしょう セットアップ用のものが消えているなら 原因はあなたのむちゃな操作のせいとしかいえない パソコンの型式や製番やを知ったところで大したことはできない 多分何もできないでしょう。

eyanokonokun
質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

7年なら新しいものを買いましょう 平均して5年か6年で壊れます 今のはサイクルはそんなものです 昔は10年持ちましたが 段々酷くなってます

eyanokonokun
質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコン初心者でしたら、できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。現在の最新版パソコンはWindows 10になっており、最新版パソコンは、何もしなくても動きます。

eyanokonokun
質問者

お礼

凄く優しく内容に添えられております、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7 VALUESTAR助けて下さい

    Windows7、VALUESTAR [VW770FS6] のログインパスワードを忘れてしまった為、再セットアップしようとパソコン搭載の再セットアップツールにあるファイナルレスキューでバックアップとろうとやったのですがバックアップするタイトルを選択後に[次へ]をクリックしたら[Cドライブが見つからないため、バックアップを実行できません]となってしまいます。バックアップしたいファイルを選択する時にちゃんとCドライブにファイルがあったのに。。。わかる方助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アカウントの削除 続き

    型番 PC-VN370NSB OS  Windows8.1 管理者アカウントではなくGestoユーザーアカウント の削除です。 5の画面がやはり出ません。原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期化する為に分かっている内容を解決させたい

    こんにちは。改めて分かった事があるので質問させて頂きます。 行った事(1) 自分でインターネットを切断する前までにウイルスバスターがあるつもりでソフトウェアをインストールしたりしていたが、ネットを切断してからも必要となる物があり、Androidのスマホからvectorなどからソフトウェアzip,exeなどをインストールさせてしまってから、ウイルスがどうかが分からないのですが(Windowsによるディスククリーンアップ)でやけに(システムエラーのメモリダンプファイルと〇小表示)というのがいくら再起動して削除しても同じ容量である事が不安になっている事。 行った事(2)ユーザーアカウント制御で特にはネットに繋がる事と初期化を実行する事を避けたく管理ユーザーのパスワードである程度システムの変更をしたら自分からパスワードを忘れたつもりの事。 何について困っているか (1)保護者による使用制限で使用時間を制限している事を変更したい。 (2)念の為ウイルスによる不要ファイルによる作成状況に気に触れているために初期化をして解決したい事です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップ方法の件

    バリュースターVN770/RSBの再インストールした後に再セットアップをしないでWindowsのみセットアップしてしまい再セットアアプ使用としても上手く出来ない状況です。再セットアップCD4枚は、持っています。どうすれば、再セットアップできますでしょうか?宜しくご指導お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows7 ユーザーフォルダにアクセス制限をかけたい

    Windows7 ユーザーフォルダにアクセス制限をかけたい Windows7を使っております。 自分のユーザーフォルダ(管理者)を、同じパソコンを使う他のユーザー(こちらも管理者)から見れないようにしたいのです。パスワードを入れれば見れるというようにできればベストです。 自分のユーザーはログインするのにパスワードが必要なように設定しております。 他のユーザーが管理者でない場合はできるのかもしれませんが、他のユーザーも管理者の場合無理なのでしょうか?

  • Windows7でユーザを作れなくしたいのですが

    Windows7で新しいユーザを作れなくしたいのですが(ユーザを管理者パスワードを入力しないと作れなくしたい)どうすればいいのですか 自分が使っているユーザはコンピュータの管理者になっていますが他のユーザで管理者を変えることができてしまいます。

  • Windowsでsuコマンド

    ユーザのパスワードを知ることなくユーザの環境をセットアップ できないかなと考えています。 Unixでは 管理者はsuコマンドを使いユーザのパスワードを知らなくても ログインしてユーザの環境を利用することができます。 似たような機能として runasコマンドや 別のユーザとして実行 という 機能があるのですがパスワードが必要だし、ユーザの環境をセットアップ したい時には意味がありません。 どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • win7に戻す方法

    VN770/EのWindows7を10にアップデートしました。 テレビが見れなくなったので、再セットアップしたら、10が再インストールされてしまい、7にもどりません。 7に戻す方法はありますか? (テレビが見れれば10のままでも可。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows vista や 7 で、管理者として実行 を付加したシ

    Windows vista や 7 で、管理者として実行 を付加したショートカットを作る方法を教えてください。 管理者アカウント上のショートカットを作ります。 アプリケーションのセットアップファイルを作るのに必要なのですが、 現在インストール後にユーザに自分でプロパティを開いてチェックするように指示しているのですが インストール段階でチェックしておきたいのです。 (セットアップファイルは、スクリプト機能がついています) 管理者として実行 を付加したショートカットを作るAPIみたいなのがあれば教えてください。 runas コマンドは、パスワードを要求するようなので パスワードなしでも動く方法で簡単な例をお願いします あらかじめ 最悪 管理者として実行 を付加したショートカット をインストーラーにいれて ショートカットのパスを変更するAPIをいれることも検討しています。 ※これは、まだ試していないです。 起動時にユーザーに、プロンプトで管理者として実行しますかみたいな 確認プロンプトは、何度出ようとかまいません。 Windowsの基本機能でできる範囲でお願いします

  • 再セットアップが完了しない

    VN370LS6Rで再セットアップを再セットアップディスクで実施しています。 DVD 4枚を読み取り、「ファイルへ展開中」表示後にブルー画面のまま1日を経過しても何も変化がありません。 何の不具合でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です