ASP.NETコンピュータとは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアやドライバのダウンロード時に表示される「管理者としてログオン」という表示の意味や、エラーが発生した場合の解決方法について説明します。
  • Windows10を使用していて、ソフトウェアやドライバのダウンロード時に「ASP.NETコンピュータ アカウント」という管理者の入力を求められ、正しいパスワードを入力してもエラーが発生する問題について解決方法をご紹介します。
  • ASP.NETコンピュータとは、Windows10でソフトウェアやドライバのダウンロードを行う際に表示される管理者アカウントのことです。しかし、正しいパスワードを入力してもエラーが発生してしまうことがあります。その場合はどのように解決すれば良いのか、具体的な手順を説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NETコンピュータとは?

ソフトウェアやドライバのダウンロードの際「管理者としてログオン」との表示があり、自身の記憶するパスワードを入力するが、エラーとなり思うようにダウンロード、インストールが進まない。表示される管理者のところには『ASP.NETコンピュータ アカウント』とあり、パスワード入力を求められるがどのパスワードを入力してもエラーとなってしまい、解決できない。Windows10を使用している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12206375937 ASP.NET Machine Accountってアカウントが表示されるような事例はありますね。ただ検索してもASP.NET Machine Accountってアカウントが勝手に追加される事例はWindowsXP時代の話ばかりでWindows10で表示される理由までには辿り着かなかったです。 他に管理者の権限があるユーザーアカウントがあるならそのASP.NETってアカウント自体を削除してしまうとか。

amm98248
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ASP.NETコンピュータ アカウントの発生要因?

    PC型番:PC-LS700RSR 回答頂いたのですが、よく理解できないため、今一度質問させて頂きます。 昨年の6月頃にWindows10へアップグレードしました。それまではソフトウェアのダウンロードやインストールが出来ており何も問題はなかったのですが、アップグレード後にタイトルのASP.NETコンピュータ アカウントという問題が起きたような気がします。アップグレードの際に何か誤りがありそれが原因となっているのではないかと考えます。システムの復元も考えましたがこの状態(ASP.NETコンピュータ)があり、やはりパスワードを入力を求められ、一向に解決できません。 パソコンの起動では自身が管理者としてのログイン⇒そのパスワード入力⇒起動しており、パソコンの使用(メール、ネットなど)には特に差支えはありません。プリンターのドライバもWindows10用にアップグレードするため削除し再度インストールしようとしましたが、質問にあるとおりASP.NETコンピュータ云々ということでドライバのインストールも出来ずに使用できなくなっています。どうしたらこの「ASP.NETコンピュータ アカウント」が無くなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アカウントASP.NETで困ったことになりました

    WINDOWS7で質問です。 いつのまにかユーザーアカウントにASP.NETというアカウントが表示されるようになりました。 まずいことにASP.NETのみを管理者に、自分が使用しているアカウントを 標準ユーザーに設定したところ、 インターネットからプログラムをインストール、アップデートしようとする度に、 ASP.NETのパスワードを求められるようになりました。 自分がいつも使っているパスワードを試しましたが、すべてダメでした。 自分のアカウントを管理者に戻そうとしたり、システムの復元も試しましたが、 その操作でもASP.NETパスワードを求められ、どうすることもできません。 今の状態のアカウント画面を添付します(なぜかASP.NETのアカウントがありません) なんとか解決する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ASP.NETコンピュータアカウントとなるものが?

    アカウントの管理を久しぶりに開いたところ、 「ASP.NETコンピュータアカウント」という新しいものがあります。 自分では設定の記憶もないのになんでしょうか? 近頃、PC立ち上げ時に「netfxupdate.exe」 という次の発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか? と、出てきますが×を押してますが、関連ありますか?

  • コンピュータからdvdのアイコンが消えました

    ATA Deviceのドライバをインストールする必要があります。とメッセージがでています。OSはVistaです。コンピュータをクリックすると、DVDのアイコンが消えました。DVDのソフトウエアだと思います。どなたか、このソフトをどこでダウンロードできるか知っていますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windows7ユーザーアカウントを削除したい。

    困っています。 windows7の管理者アカウントを削除したいのですが、どの様にすればよいのでしょうか。コントロールパネルからユーザーアカウントを削除しようとしても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 コンピューター内のセキュリティー変更で、管理者のパスワード変更を出来なくしてから、インストール・アンインストールともに出来なくなりました。 設定変更しようとしても、管理者が表示され、パスワードを要求されて指示通り入力しても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 いっそうのこと管理者(第三の管理者DELL RA media seve )を削除しようと色々とやってみましたが、自分の知識ではギブアップです。 パスワードは分かっているのですが、入力しても受け付けてくれません。 どの様にしたら、この管理者を削除することが出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • macrokeywnd.exeとは?

    NS600を使用しています。 Win10の家族アカウントでサインインすると、必ずユーザーアカウント制御のダイアログが出てきて「macrokeywnd.exe」続行するには管理者のユーザー名とパスワードを入力してください、と表示されます。一旦パスワードまで入れれば表示は消えますが、サインインするたびに表示されます。表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • コンピューターの修復でフリーズします(至急お願い)

    OSは7からのアップデートです。セーフモードの画面を表示させて、コンピューターの修復を試みましたが、「アカウントの選択」・「続けるにはアカウントを選択してください」・「コンピューターのユーザー名」・「パスワードを忘れた場合、またはアカウントが表示されない場合」と表示され、ユーザーは私のみで、チェックが入っています。パスワードを入力する画面は表示されていません。 マウスやキーボードも動作せず、フリーズのような状態です。 Windowsの起動はできます、Sfcでもエラーはありませんでした。至急、回答をお願いします。 コンピューター EPSON TY-5100S OS WIN10 PRO

  • ASP.NETでのユーザー認証方法

    MySQLとMicrosoft ASPのどちらのカテゴリがいいか判断つかなかったので、とりあえずこちらで質問させていただきます。 MySQL & ASP.NETでWebアプリケーションを構築しようとしています。 アカウント認証によりアクセス制限を行いたいのですが、アカウント情報(ID・パスワード)の管理をどのようにするのがセオリーなんでしょうか? 普段、WindowsアプリケーションでMySQLを使用する場合はユーザーアカウントを管理するテーブルを作成し、マッチするレコードの有無で認証しています。MySQLユーザーはそのWindowsアプリケーション用の1ユーザーです(GRANT ALLではありませんが、ほぼそれに近いです)。 文章での説明が難しいですが、つまり、mysql.userテーブルに登録するユーザーはアプリケーションの代表ユーザー1つのみで、ログオンユーザーごとの制御はアカウント管理テーブルを参照しながらプログラムで行っています。 社内用(LAN内限定)のシステムであれば、上記方法でもセキュリティ的な問題は少ないと思うのですが、Webアプリケーション(外部公開)となると、上記方法ではセキュリティ的に甘いかなと思いました。 アカウント管理はプログラム任せではなく、mysql.userテーブルやmysql.dbテーブルなどで管理するべきなんでしょうか? もちろんアカウント管理テーブルを作成する場合は、パスワードは暗号化して保存するつもりです。 この説明で私の質問の意図が分かっていただけるか自身ありませんが、Webアプリケーションのアカウント認証及びアクセス制限に関して、セオリー的なものを教えていただきたい次第であります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • windows7のユーザーアカウントについて教えてください。

    windows7のユーザーアカウントについて教えてください。 管理者アカウントでのログオンの仕方がわかりません。 今は標準ユーザーというのでずっと利用しているのですが ソフトのインストールや設定の変更をする際、毎回 「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して「はい」をクリックして…」 となるのですが、パスワードを入力するところがなく、困っています。 自力で調べてみて、F8連打とかセーフモードで起動とかやってみたんですが そのログオン方法はできない設定になってますみたいなエラーが出て無理でした。 home group user と admin…?のアカウント2つつい最近まで使っていたのに どちらも起動時に選択できません。 homegroupuserはセーフモードにしたら選択はできるんですが パスワードが違いますってなります。間違っていないはずはのに… どうしたら管理者でログオンできるようになるか、教えてください!

  • Windows XP  ユーザーアカウント 方法

    Windows XP proを使っています。 Administratorとは別にAdministrator 権限を持つユーザーアカウント(SUBAC)が1つあります。 コンピュータの管理者(SUBAC)と表示されます。 以前はAdministratorだけだったので普通の ( クラシックログオンじゃないほう) ログオン時に Windows xp へようこそ」のユーザーリストに Administratorが表示 されていましたが アカウントを作成したら 強制的に? コンピュータの管理者として設定されました。 すると ログオン時に Administrator が表示されなくなったので クラシックログオンにしました。 この追加した ユーザーアカウントを削除したいのですが(SUBAC)は コンピュータの管理者のアカウントなので削除できません。 どうやったら削除できますか? コンピュータの管理者は Administratorだけにしたいのです。 そして制限アカウント1つを作成したいのですが 無理ですか? お願いします。