ASP.NETコンピュータとは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアやドライバのダウンロード時に表示される「管理者としてログオン」という表示の意味や、エラーが発生した場合の解決方法について説明します。
  • Windows10を使用していて、ソフトウェアやドライバのダウンロード時に「ASP.NETコンピュータ アカウント」という管理者の入力を求められ、正しいパスワードを入力してもエラーが発生する問題について解決方法をご紹介します。
  • ASP.NETコンピュータとは、Windows10でソフトウェアやドライバのダウンロードを行う際に表示される管理者アカウントのことです。しかし、正しいパスワードを入力してもエラーが発生してしまうことがあります。その場合はどのように解決すれば良いのか、具体的な手順を説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NETコンピュータとは?

ソフトウェアやドライバのダウンロードの際「管理者としてログオン」との表示があり、自身の記憶するパスワードを入力するが、エラーとなり思うようにダウンロード、インストールが進まない。表示される管理者のところには『ASP.NETコンピュータ アカウント』とあり、パスワード入力を求められるがどのパスワードを入力してもエラーとなってしまい、解決できない。Windows10を使用している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12206375937 ASP.NET Machine Accountってアカウントが表示されるような事例はありますね。ただ検索してもASP.NET Machine Accountってアカウントが勝手に追加される事例はWindowsXP時代の話ばかりでWindows10で表示される理由までには辿り着かなかったです。 他に管理者の権限があるユーザーアカウントがあるならそのASP.NETってアカウント自体を削除してしまうとか。

amm98248
質問者

お礼

ありがとうございました。