• 締切済み

windows7ユーザーアカウントを削除したい。

困っています。 windows7の管理者アカウントを削除したいのですが、どの様にすればよいのでしょうか。コントロールパネルからユーザーアカウントを削除しようとしても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 コンピューター内のセキュリティー変更で、管理者のパスワード変更を出来なくしてから、インストール・アンインストールともに出来なくなりました。 設定変更しようとしても、管理者が表示され、パスワードを要求されて指示通り入力しても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 いっそうのこと管理者(第三の管理者DELL RA media seve )を削除しようと色々とやってみましたが、自分の知識ではギブアップです。 パスワードは分かっているのですが、入力しても受け付けてくれません。 どの様にしたら、この管理者を削除することが出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#154242
noname#154242
回答No.2

>ユーザーアカウントを削除しようとしても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 別の管理者ユーザーでログオンしてその管理者ユーザーが当該のアカウントを削除するようにしてください ●注意点などwindows7 - ユーザーアカウント 削除する - パソブル http://www.pasoble.jp/windows/7/08824.html ●[Windows] Windows 7 で 簡単 に Administrator を 有効 にする方法 | Apple Voice http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/

haryki
質問者

補足

ご回答有難うございます。本当に助かります。 ユーザーアカウント削除する方法を試してみましたが、設定変更で管理者DELL RA media seve がパスワードを求めてきます。パスワード設定した覚えがないので、ophcrack vista-livecd 2.3.1でパスワードを解析して、解読したパスワードを打ち込んでも認識されませんでした。 教えて頂いた全ての項目・作業には行けない状況です。 Windows 7 で 簡単 に Administrator を 有効 にする方法も、この忌々しい管理者に阻まれて、前に進む事が出来ませんでした。 色々と教えを頂きましたが、中々、解決の糸口が見つかりません。uipi設定を強制的に出来れば、前に進む事が出来るのですが、全て設定をいじるとパスワードの認識しない管理者が出てきます。 本当に、困ってしまいました。

• violet430
回答No.1

こちらのサイトで作業方法を覚えて下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Delete-a-user-account