• ベストアンサー

掲示板の誹謗中傷について、

記事を閲覧した人がコメントをできる機能があるサイトで、他人に対する誹謗中傷をしている人がいました。 そこでそのサイトの管理人さんに、「誹謗中傷をしているコメントがあるから削除してほしい」と頼んだところ、そのコメント削除されました。 そこで今更不安になったのですが、「掲示板での誹謗中傷」や「掲示板での犯罪予告」いう「犯罪に該当しかねない行為」を「管理者がコメントの削除をもって証拠を消してしまう」というのは、証拠隠滅罪などになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

罪にはならない。 被害者が証拠を消してくれと依頼してるでしょ。   証拠が消された事を問題視する人がいません。  

rikukairai5777
質問者

補足

被害者ではない人による依頼だった場合はどうなのでしょうか?