• 締切済み

3年位経つとスマホの画面に横筋が入り始めます。ディ

3年位経つとスマホの画面に横筋が入り始めます。ディスプレイの寿命でしょうか?スマホ本体もそれなりに 使われているのに、数万円掛けてディスプレイだけ修理する事はどうでしょうか?買い替えが妥当でしょうか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

回答No.2です。 回答を補足追記します。 バッテリーの経年劣化によりバッテリーが膨れ上がり、 ディスプレイユニットが圧迫されて筋が出ている可能性があります。 まぁ、どちらにしても自分なら機種変をお勧めします。

• sngPoi2
回答No.2

| 数万円掛けてディスプレイだけ修理する事はどうでしょうか? → 何かしらの修理サポートに加入していないのなら、3年経過しているので、 機種変した方が良いのでは無いですか? ※3年経てば、型落ち機種でも使用している機種と比べてスペックは  上かと思います。 [ちなみに] | 3年位経つとスマホの画面に横筋が入り始めます。ディスプレイの寿命でしょうか? → 今まで、どのような機種を使用されてきたか分かりませんが、 まともなメーカーのスマホなら3年程度でディスプレイが寿命とは考えにくいです。(故障は別ですが!!) Android、iPhone、WindowsPhone含め複数台を使用(現在も稼働中)し、Game専用機や動作確認用となっている3年超の機種も多々ありますが、バッテリー交換はしてもディスプレイに不具合が発生した機種は1つも有りません。 尻のポケットに入れたまま倚子に座るなど、極端に貴方の使用方法が雑なだけの様な気がします。

• 121CCagent
回答No.1

まぁディスプレイの寿命でしょうね。 3年ぐらいスマホを使っているならわざわざそのスマホのディスプレイを修理は選ばなくて良いのでは?と思います。性能の向上もありますし買い替えが妥当そうな気はしますね。